何回みても面白い
評価 S 80点
キャラはそこそこよし、舞台設定よし、音楽よしでなんかもうちょっと面白くなったんじゃないの?って作品。ラストが少し残念。
<評価:S>
視聴2023.1.4
え,めっちゃよかった
作画もストーリーもいいしキャラかわいいし戦闘シーンかっこいいしぬるぬる
何より甲鉄城の操縦してる女の子の背筋がいい
EGOISTのOPもいいし
なんも文句ないわ
見応えあった。セリフが口説くないから集中して見ないといけない。緊張感とスピード感があって1話が短く感じる。12話で終わるのが勿体ない…まだ楽しめそうなのに。ちょっと残念だと感じたのは最終回にイコマが覚醒した後に、急に掌から一発レーザービームがでてビバの副官を倒した瞬間。ここまでそんなこと無かったのに急にSF。カバネとかカバネリとか言ってるからそもそもSFなんだけど…レーザービームはチートだ
面白かった。OPの前口上(「貴様人かカバネか?」「どちらでもない。俺はカバネリだ!」のやつ)がめちゃんこかっこよかった。というか映像込みでOPの出来がエグいのでOPだけで満足してしまうという欠点があるな。でもあんまこういうこといいたくないけど実質進撃の巨人だよなこれ。
無名が可愛い過ぎる。戦闘シーンやストーリーも◎
ヒットが難しい時代劇ジャンルで、さらに馴染みが薄いスチパン作品なのを、ゾンビでねじ伏せた力業アニメ。サイコーです!
絵もストーリーもよかった。
泣ける❗
気になることが多い終わり方だった
生き残った人間みんな幸せに暮らしてほしい
主人公の勇気がかっこよかった
曲も演出もめっちゃいいからパチスロとの相性抜群6.5号機で一番稼働貢献した理由がわかるアニメwwww
ウイルス謎解き系かと思ったら意外とアクション色が強かった。
全体としてすごく映画っぽい作品だったと思う。
ダイナミックな作画や英語のイケイケBGMも映画っぽいけど、何よりストーリーの構成が要因だという気がする。
うまく言えないけど
テンポが早く、ハッキリ大きな展開、盛り上がりはドーンと!!!って。
謎はまだ解けてない気がするが、続きはあるんだろうか。
アクションもいいけどウイルスの方が気になるところではある。
一部設定などにおいて腑に落ちない点はあったが、テンポが良いので飽きずに楽しんで見れました
最終回の戦闘は熱い
海門編まで見終わりました。
ゾンビアニメです
キャラデザが古臭い、最近の流行りのキャラデザだったらどんなに良かったかと思いながら見てた
主人公の声優が下手くそすぎて草
作画神、ヒロイン可愛い、音楽良い、物語は正直微妙ww
動きや背景の作画がとにかく神がかっているのでアニメオタクにはそれだけでおすすめできます。
WITはほんとすごい、進撃の巨人の制作スタジオなのでほんと信頼がある
〇面白かった
設定が深くない進撃の巨人。話のテンポが早くて良かった。
超作画に澤野BGMとこの時点で成功を匂わせた。実際前半はとても面白かったが、後半に入って出てくる美馬さん周辺の説明不足が乏しく流れで楽しむ事ぐらいしか出来なかった。とても惜しい作品。
惜しい作品
ストーリーもめちゃくちゃ面白いし、歌もいい。
主人公がイケメンだったら尚よかったかな〜とはすこし思ったけど、見た目によらず肝が座っててよかった。
最後の駆け抜け感がすこしあったのでもう少し話数増やしてバトル見たかったなっていうのはあるけど、めちゃくちゃかっこよかった。
Amazon PrimeVideo のときは見なかったのですが、Gyaoでなんとなく見ることに。
実に惜しい。
みなさんも言及しているように「美馬」の登場から話がぼんやりと…
あれだけの人を動かしているのに動機が弱々しくて。
なんで皆従うのかとか辺りが端折られていて、置いてきぼり感がね…
わざわざ、甲鉄城から血を集める必要性があったのか?とかね。
話題作でしたが、放送当時数話だけ見て放置していました。Netflixで配信されていたので、一気見しました。
序盤は良かったのですが、美馬が出てきた辺りからストーリーが何だかおかしくなってきて、だんだん何でもありな話に。こっちもだんだんどうでもいいや、という気分に。私欲だけで動く美馬に、なぜあんなに多くの家臣が付き従っているのか謎です。動機の描写が無いので見ているこちらには理解不能な動きにしか見えません。
作画が化け物クオリティなだけに既視感のある強引ストーリーが本当にもったいないです。
声優の演技は良かったです。主演の畠中さんはまだ若い感じはあるものの、ある意味声優らしくなくて自然でした。
ですがBGMは…。澤野さんの歌入りの楽曲は使う場所を間違えるととんでもなくダサく聞こえます。ギルティクラウンなどは良いなと思いましたが、今回の作品は流れるシーンと相まってダサくなっているように感じました。インストゥルメンタルは悪くなかったです。
結末が本当に微妙なので、全体的には普通でした。
くそワロタ
【★★★★☆】💿
『死んでも生きろ』『貫け、鋼の心を』
絵がとてもきれいで惹かれたアニメ。
死んでもなお生きる「カバネ」、カバネに噛まれたものはカバネになり人を食らう。世界は、カバネに覆われていた。
極東の島国・日ノ本では駅と呼ばれる城砦が各地で築かれ、駅間は駿城という鋼鉄の蒸気機関車で移動する。人々はその中で、日々、カバネに怯えながら生活していた。
幼い頃に妹をカバネに殺された主人公・生駒はカバネに対抗すべく武器などの開発に勤しんでいたが、生駒の暮らしていた駅も、ある日 突然 陥落する。その騒動の中で彼もカバネに噛まれてしまうが、自作の器具でカバネ化を防ぐことに成功。
そして彼は、体はカバネながらも理性と人格を保った存在「カバネリ」として生きていくことになる。