Charlotte

Information

Title (romanized)
Charlotte
Title (en)
Charlotte
Media
TV
Release Season
Summer 2015
Official site (ja)
charlotte-anime.jp
Wikipedia (ja)
ja.wikipedia.org
Twitter username
@Charlotte_AB_
Twitter hashtag
#シャーロット
美味しんぼ「秘伝のソース」の回でした。 これから成長してたくさんの幸せな経験をするはずの妹を突然失う。高校一年生が背負うには大きすぎる試練
同じものばかり中毒的に食べるっていう描写はなんだかリアルだった。相変わらず展開が読めなくて気になる
8
どんどん堕ちていく有宇の姿が、歩未の存在が彼にとってどれだけ大きかったか物語っていた。 そして、そんな有宇をずっと見守っていた奈緒。彼女の能力がここで生きてくるとは。その行動は、彼女の責任感からくるものか、それ以外の感情からか……。 有宇を立ち直らせる流れ、周到に仕込まれていた伏線「オムライス」といい、やはりこのあたりの泣かせる作りは上手い。とんだとばっちりだったチンピラどもはご愁傷様、という感じだったけれど。
9
1話以降ゲスくなかった有宇がゲスくなった回 / 大正妻友利奈緒
えぇ…なんやこの主人公…(困惑) 完全に堕ちる前に友利が来てくれて良かったけれど。 1話以降上がりつつあった主人公の好感度がマイナスになった回だった
妹の死でショック受けるのは分かるけど、ここまでゲスく描くと主人公に感情移入できなくなるだけなのではと思った。他のキャラも辛い境遇だけど、しっかり生きてるだけにより主人公にガッカリ。 でも、ギャグ要素でしかなかったピザソースが泣き要素になったところにはグッときた。
7
[レイティング:★★★☆☆] 妹を失って荒むのは理解できるが、遠くへ逃げようと思ったのは理解できなかった。 何れにせよ、引きずらずに1話で立ち直ってくれてよかった。
7
妹の死による不安定な精神状態なら無関係な人を傷つけるようなことをしてもお咎め無しなのか…。この主人公の心情に共感して泣くのは難しいっぽい。
見事なクズ過程を見させてもらった。 心からもうダメだろって思ってしまった。 元がクズだから妹がいなくなってリミッターが外れたんだろう。 けど、オムライスはまだきっかけであって救いではない。 笑えるようになるには、もう少し物語を進めなきゃな。 はたして、いったいこれから何が彼を動かし、変えていくのか。
色々と衝撃的な回だった。 いい意味でP.A.WORKSの作品だなーって感じだった。
支えが無くなったら一気に元のクズ度感じる人間に戻った主人公、嫌いじゃない。
初っ端妹の死亡宣告で今まで意識してなかったOPの歌い出しがすごく哀しかった。趣味上、病んでいく彼の黒髪赤目はとても好きだかっこいいと思ってしまったけれど、歯止めきかなくなってどんどん壊れていく姿は苦しすぎた。でも友利ちゃんはあれをずっと黙って側で見守っていたんだよね。妹の死を防げなかったことも含めてどんな思いで…って考えてるとこで散々伏線だった秘伝ソースのオムライスだからもうなんかすごく涙が込み上げてしまった。
0
友利は俺の嫁
うそだろ。。
いや、生徒会戻る前に少年院だろ
21
良い蹴りの角度だった
10
妹にフラグが立っているのは分かっていたけど、まさか亡くなっちゃうとは(*_*)。秘伝ソースが家に残っていたから今回の結末は想定内だったけど、1話でお別れしたと思っていた白柳さんが出て来たのには驚いた。今後はもう出ないのかな? 前回観られなかったので、細かいところを有料配信で確認しておきたいな。
14
Stats
Score
45.7
Records
203
Comments
18
Rating
Records Count