Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 228
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    改めて見たけど、1話だけで最高にかっこいい…

    良い

    やっぱガンダムっていうかコードギアス感あるよな。
    情報量が多い1話だが、割とわかりやすく書かれているし、1話内でのフラグ回収が上手なので見ごたえのある話になっていたぜ。

    良い

    んんん、情報量...!!

    良い

    見始めた

    良い

    久々に見返している。OPよいなぁ

    良い

    オルフェンズの世界にもモビルワーカーが存在するのか。

    クソザコ小物があまりにもクソザコ小物らしい醜悪な容姿と言葉遣いをしているのが若干辛いこと以外は特に何も。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     『あの花』スタッフのガンダムなのかな? 細谷が出てることと人がバンバン死ぬっていう前情報だけで見始めてしまったのでドキドキ。敵のモビルスーツが来たときとか「うわ~」ってなったからやっぱりモビルスーツはテンション上がるな。山下大輝の子は死にそうだなと思った。ビスケットはぷにぷにしてそう。扇動するオルガかっこいい。
     少年兵の話とか時代なのかな、と思ったけど今までも少年がモビルスーツに乗ってきたか、それが少年兵って言われてなかっただけで。三日月が女に不自由してないところが気になる。あとクーデリアさんはどうなるのかな。

    普通

    これは??系。とめどなくキャラが喋り続ける。主人公と思われる人物にスポットライトが当たっておらず、幅広くキャラを小出しにして話を転がしている。まんべんなく人物を描いていて、重要度のグラデーションが見えないので、もはやどのキャラに注目すればいいのかが不明。誰の感情曲線に乘ればいい分からず、作品に盛り上がりを感じにくいのかもしれない。無意識に下々の者を見下すお嬢様にイライラアニメだった。ある意味群像劇なのかもしれないが、主人公に対して困難があってガンダムに乗るとしてくれた方が、やっぱり話としては分かりやすい。

    ラストのBGMの入りが神

    無重力空間に出た時にちょっと顔や体が膨らんだ気がしたのは細かい演出かしら?すごく面白い!

    今までガンダムほとんど見たことなかったけど予備知識無しでも見られそう。

    これはヤバイ(確信)

    画面の暗ーい感じが良い ガンダムの登場シーンもかっこよかったし

    バルバドス動くと悪くないなー。
    ガンダムなので見続けるかな。

    人生初ガンダム

    ガンダムシリーズの最初はガンダムが出てくるまでの経緯をまず楽しみにしつつ見るのだが、本作もインパクトはあったなと思う。初戦闘の山(になるのかな)は持ち越されたのでどうなって行くのかという感じは残ってしまったが。

    状況が絵を見ていると把握できていくし、1話として良い導入だったと思う。とことん泥臭い感じなので最後までこの感じでいってほしいと思いつつ、多分コードギアスと一緒で途中で空を飛ぶようになるんだろうなと思ったりしている。

    世界観、主人公たちが置かれた状況、人物、人間関係など、ちゃんと説明しながら最後にガンダムの登場まで持っていく、非常にうまい構成だった。緊張感もあり、かなり引き込まれた。渋い雰囲気も良い。
    主体性の見られない主人公・三日月、今はお飾りにすぎないお嬢様・クーデリア。彼らがどんな運命をたどっていくのか、これからの展開が楽しみ。

    1
    Loading...