Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。
    プリキュアたちを導いたのは緑色、即ちエメラルド色の謎の光。
    校長曰く、魔法図書館は世界の全ての知識が集う場所。そして何より、あのはーちゃんが封印されていた場所。

    まだ見ぬ発見が、この回にはまだまだありそう。
    まほプリの世界観考察の為には、見落とすことができないのがこの回。

    良い

    ああ、焦らしてくる。この回で「みらい」呼びになると思ったのに、ならなかった……。それどころかいきなり子供が出来た。
    と思ったら次回がケンカ回である。ケンカのあとに名前呼びになるのはアカシックレコードに刻まれている絶対のルールだから期待が高まるぜ。
    謎の妖精あかちゃんCV早見沙織……一体何キュアなんだ……
    ていうか立入禁止の書庫なら鍵ぐらいかけてくれw

    良い

    本日の夜実況。
    先の展開のネタバレあり。

    魔法界とナシマホウ界を創造した大女神ラパーパの後継者が、魔法学校の奥にある「開かずの間」にリンクルスマホンと共に封印されていた。
    作品の世界観を考察する上で、この4話は屈指の重要回であると気付いた。

    校長が言うには、魔法界の中心に存在するのは、宮殿でも寺院でもなく学校。そして、更に言えば今回舞台となった図書館。
    真実を知る為の学問が(学問は恐らく、魔法に通じる)、政治や宗教の上位にあるということか。

    普通 (3.5)

    補習一緒に受けてた子たちは今後もでてくるのかなぁ。
    赤ちゃんでてきた。

    補修回。魔法で飛べるようになった蝶を捕まえるという試験内容。

    ジュンケイエミリー登場。といっても触りだけか。勝手に蝶が飛び込んでくるとはウンガイイナー。

    モフルンにみらいはリコがいたから初めてのマホウ界でも頑張れたと教えられる。みらいは人見知りしない明るい性格だったので意外だったな。みらいには考えてるだけじゃなにもできないぜと教えられるし序盤はリコの成長回だな。

    謎の赤ちゃん登場。エメラルドみたいに光ってたな。

    OPに出てた赤ちゃんかな。
    なんか魔法つかいで赤ちゃんて…おジャ魔女どれみを彷彿とさせるような…w
    (2016/2/28)

    いささか中途半端で終わった感じ。本の中から赤ちゃんが出て来たけど、自分達で育てるのかな?

    1
    Loading...