Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況は言わずと知れた、重要回のごとき盛り上がりの重要回。
    ラストにばかり注目してしまうけど、最終試練のお相手がリズ先生で、ガチの魔法勝負というシチュエーションが燃える。

    ふたりが一緒に居られるように計らったのは校長。
    校長や水晶さんが予感した危機とは、まさかドクロクシーのことではないだろう?

    とても良い

    本日の夜実況。序盤の最重要回。

    最後の対戦相手がリズ先生という展開が熱い。ふたりが互いの足りないところを補いつつ、ほうき二人乗りという奇策で一本とるまでの試合には見どころたくさん。
    リコが「立派な魔法つかい」になれる様にと、試験では全力だったみらいだけど、当然ながら本音ではリコとの別れが寂しかった。そんなみらいの心情を察しながら観ると、特にみらいの表情の作画は素晴らしい。追ってきたリコに気付いたみらいの表情に見とれてしまう。

    伝説の魔法つかいプリキュアがいかなる存在かを見極めたかった。
    それが校長にとっての補習の目的であり、補習が終わったからといってふたりを別れさせるつもりはハナからなかったはず。校長もまったく人が悪いw

    良い

    箒のアルミっぽい金属音が小気味良くて好き。
    箒で追いかけてくるリコ、たまんないですねぇ……
    ナシマホウ界もとい、"あなたのいる世界"ですよ。
    ただ全体的にノリと勢いで細かいことは気にしなさすぎるご都合主義はやはり気になるw

    良い (4.0)

    箒が落ちた時の音がおもったより金属音だったw
    必殺技のときに強めに握った手にミラクルだけ反応するのが良かった。
    今度はリコがなし魔法界に留学かー。学校とかどうするんだろう。

    良い (4.0)

    教科書のような作品(褒めている)

    普通 (3.0)

    やっぱり魔法学校での生活は春休みだけだったか。で、思った通りリコもいっしょにナシマホウ界へ。そして、ちょっとご都合主義だけど、暫くはヨクバールもこちらの世界でだけ暴れるんだろう。(今回のプリキュアには敵さんにも独特の面白味があるから嫌いじゃない。)

    ここまできてみらいを信用しないのかwまあ一人だけ張り切り方が異常だからな。まあそれはリコたちのために寂しさを紛らわすため…みらい強くて良い子や…
    ルビーの時の手をギュとするときにみらいがはっとする所、リコとの絆が固まったなと感覚的にわかって細かいがよいシーンでしたね

    カタツムリニアで抑え込んでた感情がでて泣いちゃうみらい。オチはなんとなくわかってましたが当時はこっちも沈みましたね。
    さて次回からはナシマホウ界か。

    映画カットOPでハトプリ勢とハピチャ勢が対称的に飛び立つシーンに燃えたw
    今回はルビーフォームなのね。必殺技を放つ直前にミラクルが一瞬マジカルの方を見たのは、このあとお別れが待っているから…なのかな。
    で、リコ追いかけてきたw今度はナシマホウ界でのストーリーになるのね。
    ところで今回の変身はどうみても生徒たちや周りの人にバレてもおかしくないと思うんだがwwwモフルン見れば一発でバレそうなものなのに(^^;;
    (2016/4/28)

    リコちゃん可愛すぎ
    あと試験頑張ってた理由がもう涙もの

    リコもすっかりほの字ですね、いいぞ。
    ある程度予想していた通りだけど、春休みが終わって二人でナシマホウ界へ行くことになりましたね。
    次の1クールかけてリンクルストーンを集めて折り返しに、くらいまではナシマホウ界での話になるかな。
    リコはみらいの家で居候になるか、途中参加のメンバー以外で居候になるのはめずらしい?

    1
    Loading...