Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #キュアマジカル生誕祭 として。
    「みらリコ回だったらいいかな?」と、何となく生誕祭として選んだ回。
    モフルンの「ハチあわせモフ!」というダジャレが好きだからではなくて。

    「魔法は万能ではない」という、後の回にも影響する割と大事なことをリコは学ぶ。
    余程大切なことのようで、それを伝えるためにリズ先生が直々にナシマホウ回に来た。

    ここまでは憶えていたけど、リコが杖の木から「星の杖」を授かったエピソードもこの回だったことは忘れていた。
    何となく選んだ回が、実はこれ以上なくリコの生誕祭にふさわしい回だったという話。

    良い

    本日の夜実況。モフルン渾身のダジャレから「ハチあわせ回」と呼ばせて頂く。
    「魔法を使わないのもいい」というお題だけど、魔法が日常の延長という世界観にその美徳はあてはまるのか?

    リコの丸っこい作画は自分好み。
    かわいいリコは、姉が言う様に男子にモテモテ。ゆうとは多分リコが好き。

    キャンプにハブにされた勝木、今日は出番なしかと思えばゾンビのように復活。「たまたま同じキャンプ場に来ていた」って、どんなミラクルやねんw
    不思議現象の数々に対して、勝木は初めて「魔法つかいのしわざ」と言及。一見、無茶苦茶言ってる様ではあるが、困ったことに事実通りなので…

    良い

    戦闘が素晴らしく、サファイアスタイルの空戦を生かした演出は田中裕太かと思った。座古さんだったけど。
    それはともかく、はち合わせモフ~!で爆笑した。
    BBQ頬張るみらリコは可愛くいっぱい食べる君が好き…ってなってしまう。なったよな?
    水晶じゃなく手紙で伝達した理由は最後まで気づけず、なるほどなぁと思った。
    リコの成長に期待が高まるぜ。

    良い

    本日の夜実況。
    この回を何度見返しても、「鉢合わせモフ〜!」ダジャレに吹き出してしまう。
    あと、勝木さんネタがたくさんあって楽しい。同じキャンプ場でたまたまお隣さんだった?そんなバカなw

    空中戦のスピード感ある作画は、けっこうがんばってると想う。

    良い (4.5)

    飯盒で炊いたご飯しばらく食べてないなぁ。
    BBQはしたことがないので一度はしてみたい。
    戦闘描写に力の入った回。これが好きなんだよなぁ。

    普通 (3.0)

    やっぱまた見られていたか。

    ナビにビビるリコ。そうか言われてみればマホウ界にはナビないよね。魔法が便利すぎるせいで道具がナシマホウより発達してないと見ることもできますね。
    そんなアバンから魔法を使わない方が楽しい事や見えない物が見つかる話は粋だね。

    バトルは短めだったけどロボアニメみたいな空中戦で面白かった。

    どうでもいいけど「なにかようじょ?」て言った時放送事故かな?とおもったんだよね

    四つ葉のクローバーからリンクルストーンがw エメラルドじゃなくてペリドットね。
    姉から再び語られる、リコが魔法つかいの才能を秘めているくだりは今後重要なポイントになるのかな。
    (2016/5/25)

    水属性なのに空中戦に力入ってた。
    お姉ちゃんもちょいちょい出てくるのかな。

    1
    Loading...