クロムクロ

クロムクロ

  • 視聴者数:1622
  • 評価数:320
クロムクロ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    日常回楽しすぎる

    良い

    お侍さんが現代の文化に次々出会う回。カレーとかパンツとか、ベタだけど面白かった。

    良い (4.0)

    良いギャグ回だ 剣之介かわいい

    良い (4.5)

    鬼とは一体…

    良い (4.3)

    おこじょだよ~(●・▽・●)

    良い (4.0)

    あ、白羽家もカレーだ。(カレーうどんもぐもぐ……)

    剣之介「どう見てもこれは!」

    小春&廿一木「それ以上は、だめええええええ!」

    普通 (3.5)

    ベタだけど面白かった。
    剣之介、おっさんじゃなかったのか!

    普通 (3.0)

    剣之介はあれで17なのか。
    いろんなものに驚いてはいるけど順応早いな。

    普通 (3.5)

    またござる妹。BGM壮絶過ぎ。核に耐えるとか嘘だろ。18かよ。あらかわいい。父はどこ行ったんだろうな

    普通 (3.5)

    剣之介がいた時代は信長よりかなり前かと思ってたけど、ちょうど桶狭間の戦いの辺りだったのか。でも、黒部峡谷辺りの武将が短期間で終わった桶狭間の戦いを知っているとは思えないのだけど、面白いから気にしないw それよりカレーライス初体験もそうだけど、時代劇を観た時の剣之介の反応が面白かった。

    定番だけど笑っちゃう

    口悪いパイロットとサムライが意外と馬合っててワロタww

    「カレーは知らないけど現代の文字は読めるんかい!」というツッコミはしちゃダメなのかな。この辺のバランスは難しいよな〜。

    カレー食べる時のBGMがやたらと不穏なメロディー使ってるなと思ったら、剣之介の表情見て納得。カレー食べる前の剣之介の心持ちがBGMにうまく反映されていたと思います。カレーを1口食べた後、剣之介の様子から始まった小春の一人芝居可愛いかったです。

    由希奈の父親のことが少し明らかになりましたね。それにしても、あのメモ帳の「鷲津家断絶」の右ページに「再び鬼やってくる」という記述には、都合良過ぎな感じがありましたね笑。敵の鬼か。次回楽しみです。

    このアニメお侍さんのサービスシーンしかないよ…

    ほぼ日常回。冒頭のカレーのくだりは今だとどうしても『ゴールデンカムイ』を連想する。妹ちゃんのござる語尾は今回もありだったか。

    剣之助の首輪=孫悟空の頭の輪(緊箍呪)ということで、西遊記になるかと思ったのに

    カレーライスに対して言ってはいけないことを…!
    あの宇宙から飛来した敵ジオフレームには核すら通じないらしい。それを倒せたクロムクロとはにはどんな秘密があるのやら。そもそも戦国時代の時点で存在していたとかもう無茶苦茶なんですが
    ルンバっぽいものに乗るオコジョに過剰反応したり、タオルをふんどし代わりに使ったりとカルチャーギャップをたっぷりと見せつけてくれる剣之介はだけど本人に悪気はないんだよね。単純に自分の知っていることが通じないし、由希奈達も剣之介の視界を理解しきれないからギャップが生じる
    小学生の頃、父親が「鬼」の存在をテレビで語ったことで虐められたという由希奈。そんな彼女に対して力強く「鬼はいる」と言った剣之介。この言葉はこれから二人にとってとても大事な言葉になる気がする

    お約束の日常回。
    ロボットSFとしては今のところかなり分かりやすい設定でとても見やすい。

    フリーダムなトランクスではなくぴったりフィットのブリーフだったらゆきなのタオルは犠牲にならなかった

    12
    Loading...