公式で恋愛カップリングしていく流れ?
のりちゃん自意識過剰なの。
ふるい丸ノ内線っぽい地下鉄が気になる。
千鳥かわいそう。
やっぱりかっちょんとのりちゃんは小さな頃にキズナ実験で一緒だったのかな。
そのせいでかっちょんは痛みを感じなくなったと考えるべきか。
千鳥がんばれ。ちょーがんばれ。
実験の最終目的なんなんだ。台風。夏休みの補習。感情を繋ぐ。子供に傷があったのかね。恋愛感情が繋がるか。繋がりつつある。日染ラスボスになりそうだなぁ。千鳥スルーはかわいそす。8人目なのか?
おい、おい!そこで勝平うわの空やめてーーwww千鳥報われんな…。。
勝平と法子の過去がいよいよわかってくるんかな。
(2016/6/5)
ちょっと面白くなってきた
記録してなかった…。
なんかこう、お当番回制じゃないから、掘り下げられ方に差がある気がするんだよな ひとりひとりに焦点当ててたら時間ないんだろうけど…
キズナ実験の被験者の子どもたちと、勝平の記憶。勝平は昔キズナ実験に関わっていたのかな?千鳥は昔の勝平と今の勝平は違うとか言ってたけど、それとも関係があるのか。
園崎と勝平の関係。園崎の首の光るキズ。気になりますね。次回早く見たいです(^ー^)
どうやらキズナイーバーの目的は感情を繋ぐことだったようだけど、なら繋いだその先で何をするつもりだったんだろう?子供を実験に使うってそう許される事態とは思えないけど
その時の子供達は「皆生きてるよ」と山田先生は言っているけど勝平達の方を向かずに言ったということはかなりの語弊が含まれてるんだろうなー。勝平と園崎が含まれているのは確かだろうけど、他の面々は一体……
前回ラストで発現したのは恋愛感情だったのね。それを更に増幅させるために意図的に感情が乱れやすい空間を作り出したわけだけど、今後が不安になりそうな会話が各所で…
でもそれ以上に不安だったのが勝平と千鳥か。千鳥の精一杯の言葉を聞かずに園崎の方へ走りだしてしまったのはかなり悪手ではなかろうか?というかこの辺り回想やら幻想が混在しててどういう展開だったのか理解しきれない。勝平が園崎の足音を察知→その方へ走り出す→出入り口が出現→その振動で出入り口崩壊→勝平、園崎を庇うの流れでいいのだろうか。勝平と園崎の距離がどの程度有ったのか良く判らないのだけど……
園崎の首に有ったのはやはり幼少期の実験の際の絆の跡か?
SF仕立てにするから中途半端になるのかも。
ラブコメ、青春群像劇がやりたいならはじめからそっち主点でやって、SFナシにするか、どうせなら流行りの異能系とかオカルトっぽい要素で絆を再現したほうが若い子ウケしたんじゃないのかな。
みんなの成長ストーリーは気になるけど、肝心のキズナシステムもゴモリンも洲籠市も展開に全く興味が湧かない…
シビュラシステムとか電脳・義体、あと電脳コイルのメガネとか、ああいう見ててワクワクするような魅力が無い…
あと、ゴモリンがしょぼい、ありきたり、退屈、空気、かわいく無い、癒されない。1話の病院のゴモリンは良さげに感じたのにな
存在の必要性が一向に見えてこないクソマゾ野郎より、のりちゃんがキズナ共有するべきやったんや
もはや幼馴染ってなんなんだ。
想いの強さなのか、想いの長さなのか。
過去の何かを思い出したところで、
それで今を上回る何かがあるのか。
幼馴染って複雑だ。こうも滑り台傾向だと、
もっとシンプルで純粋で純愛な幼馴染を見たくなる。
一番謎だった(?)穂乃花の過去話から現在への繋ぎとか皆の心境の変化とか、面白い方向に転がってきた。
でもってフォルムからどう考えてものりちゃんと思しき過去の少女がやっぱりのりちゃんと明らかになって、ここから同収束していくか。かっちゃんの正体?とかもここからかな。