Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 160
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    1話は世界観の簡単な説明をしながら、主要人物(の味方側)を一通り説明。OVA最後まで観ましたが、あらためて。OVAの資産があるといえ、地上波でこの品質っていうのは凄いなぁと・・・。来週も観てみようと思います。

    とても良い (5.0)

    クシャトリヤかっこいい

    良い (4.3)

    マリーダさん可愛い

    良い (4.0)

    ODA全部見てるので話の筋は知っているけれどTV放映はやっぱ嬉しい。
    そしてクシャトリヤが動いてるのをみるとかっこよくてガンプラ欲しくなる。
    OPに色々映ってるけど大丈夫なのかなぁw

    普通

    動画のクオリティーが高いのはよく分かる。キャラデザの二世代前感。絵は美しく、メカの戦闘はかっこいい。が、いかんせん話がよく分からない。アクション中心で、事情の説明が全くないまま話が進むので、??系シナリオだった。20分で記憶に残ったのは、動体視力が良い超能力を持った少年がヒロインを助けたという点のみだった。冒頭5分でおさまりそうな内容だが、今後の展開はいかに。

    普通 (3.8)

    時刻表示がああああああ

    普通 (3.9)

    やっぱ足の早いジェガンかっこいい
    石板強調してた気がするけど、はたして初見の人の印象残るのかどうか

    普通 (3.5)

    何年ぶりに観たのか覚えてないほど久しぶり

    議長!?パトリック・ザラ議長!?!?(cv同じ)

    機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話。こんなところで切るのか。さすがTVシリーズ用に編集されて全22話になっているだけあって劇場版とくらべるとほとんど進まないな。まあMSの戦闘描写はちゃんと入っていたし、主人公とヒロインも出会ったしで、悪くないところでの引きか。

    やっぱ作画凄いよなぁ、さくさく壊れてくのも良い
    プチ・モビルスーツにハロ乗ってるのはハサウェイとだぶらせてるんだな

    記録だけまだだったので。

    OP,EDでちょっと見せすぎじゃないかな!?いいのかな…

    クシャとジェガンかっこいい
    そこで切るんだって感じ
    地味に作画変わってたような気がする?

    純粋なテレビ版じゃないのね。圧倒的な情報量で、いい雰囲気に没入できました。マクロスシリーズおなじみな出会いは、オマージュですかね。

    OVA版は途中まで見ていたこともあり、流し見気味に視聴
    冒頭にいきなりガンダムのコックピットのシーンを入れていたけど、これはTVの第一話の尺だとガンダムに乗る雰囲気すらなさそうだから先に見せてくれたみたいな感じか?

    他人とずれているという感覚を持ち続けているバナージが「戦争」という言葉からミネバに関わろうとするのは、他人とずれているのが自分であるというよりも世界そのものではないかという感覚を持っているからなのかな?

    初見。オリジンよりも安彦キャラがかっこよく動いているなぁ。ストーリーはこれからという感じ。ボーイミーツガールものか?

    アバンでびっくり。そこ見せちゃうんだ。まあ、ガンダム見せておかないと食いついてくれないものな。OVAでは原作をかなりはしょってたから、そういうところを補完してほしいな。
    OPとEDが澤野弘之さんの曲でいい感じ。本編と合ってる。

    1
    Loading...