Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 279
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    ほっこりモード

    とても良い (5.0)

    OP変わってる……! 姉妹の掛け合いが楽しい。ちょっとしたことの積み重ねが彼女を支えているのだなあ。

    良い

    ひかりちゃんがまっすぐ育ってるのも、家族の理解があったからかもしれない。

    良い (4.4)

    小鳥遊姉妹いいぞぉ
    優しい世界

    良い (4.0)

    オープニングの雪が明るくなってて良かった。ひまりは姉の世話が大変そうだけど、良い姉妹関係っぽい。先生がひかりの髪を褒めた後のひまりが何を考えてたのか気になる。
    Aパートの賑やかさから一転、Bパートでは雨音が中心の落ち着いた雰囲気で、これも良かった。

    良い (4.0)

    ひかりは表情豊かで可愛いなぁ!

    良い (4.1)

    ひかりが家族に愛されている様子を見てほっこりした。
    いろんなひかりが見れてよかった。ひかり役の声優さん、ひかりのかわいさを際立たせててとってもいい。
    雪は出番なかったけどOP変わっててかわいかった。

    良い (4.0)

    素直になれないとうまく行かないことがたくさんあるけど、きっとうまくいくのはそんなことさえも読み取れてしまうぐらい辛いことも幸せなことも色々な苦難を乗り越えてきた姉妹だからこそなんだろうなと感じた1話だった。ヴァンパイアだから。という特別扱いはしたくない気持ちがあることを考えると過保護なのかな?って思いがちやったけど、あれはヴァンパイアだからじゃなくて家族だから、お姉ちゃんだから、娘だからの優しさなんだと思った。

    お母さんが登場したのは結構びっくりやった。思考錯誤して今の形になったんだなってお母さんとお父さんの表情見て感じた。

    良い (4.0)

    血は争えない。
    ひかりちゃん愛されてる

    良い (4.0)

    小鳥遊姉妹、良い関係性だ。両親もいい人たちだった。
    佐藤先生、高橋先生が催淫されてるのわかったらどう思うんだろうかね。

    普通 (3.0)

    なんかそこまで面白いと思えないんだけど何となく見続けられるそんなほんわかした感じがいいな~。

    普通 (3.5)

    安定の面白さ。
    ひかりは可愛いのぅ

    普通 (3.8)

    みんな優しい。
    CMのデュラハンジョークが可愛いかった。(面白いとは言ってないw)
    小鳥遊姉妹、仲良しで何より。
    デュラハンといえばデュラララのセルティも体だけでは喋れないから筆談してたけど、相手の声が聞こえてたのは謎。

    普通 (3.9)

    家庭訪問?お父さん主夫。見識があるというか興味があるというか。レンズ隠れてたぞ。光ひどいwこのヘアスタイルやっぱり苦労してんだな。姦しい。二人ともレバニラ好きなのね。勘違いシリアス。キマシ。誰がうまいこと言えと。仕草がえろい。横に燃える炎。起きてそう。見ずに書けるってすごいな

    普通 (3.7)

    ひかりは本当に家族から大切にされていることがよく判る。腫れ物を扱うのでもなく、かと言って普通のことして扱うでもなく。苦労があることは認めつつそれを嫌な事ではなく微笑ましいトラブルかのように語るさまは小鳥遊家が本当に暖かい家庭であることが感じられる
    父は仕事を辞めて家事専業、ひまりも小言を言いつつひかりの事を非常に気にかけている。以前鉄男はデミの性質とその人の個性を見なければ~みたいな事を言っていたけど、小鳥遊家ではそれをきちんと実行しているんだね
    また、小鳥遊父も京子と話す際にきちんと目線を合わせていたシーンからも彼の人柄が読み取れるね。もしかして第一話のあの描写は父譲りの感覚だったのかな?

    今回は鉄男はデミとは語りあうことはなかったけど、周囲の人間と話し合うことで見えてくるものも有る。そんな回だった

    普通 (3.5)

    妹の鑑か。たしかに

    普通 (3.7)

    なんだかんだ言いつつも姉妹愛がちゃんとあるひまりちゃんとても良い子だ。

    名前の由来がいいな

    小鳥遊姉妹の掛け合いほんと好き。ずっと見ていたい。

    やさしいせかいだ

    12
    Loading...