Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 368
  • 感想数 : 45

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ようやく見れた
    まさかの全員集合!曲がかかって勝ちパターンに入った感じ、これが!けものふれんず!
    最高だった…

    とても良い

    ☆☆☆☆★(4.5)
     かばんちゃんとサーバルちゃんとボスの、三人の旅の終着点、って感じだった。フレンズのみんなを見て、かばんちゃん徳を積んでたなあ……と思った。やっぱりヒトのフレンズだったんだなあ。ボスがかっこよかった。なんで「二人でお茶を」が流れたんだろう……。

    とても良い (5.0)

    はーーもう最高。
    博士たちの、群れとしての強さを見せるのです!OP!タイトルロゴ!最高。
    おバカ組が真っ先に飛びつく。その後の戦術も個性出ててよかった。
    前回うみゃみゃみゃーってカバンちゃんが助けて、
    今回紙飛行機でサーバルちゃんが助ける流れも最高。
    その後のボスもパーティも船出も笑えて、泣けて最高でした。
    ありがとう!

    とても良い (5.0)

    フレンズ集合してOP入るとことかサーバルちゃんがカバンちゃんをマネして紙飛行機作ったとことか感動した。かと思ったらボスを投げ捨てたりバスの舟を海に運び込んだりどったんばったん大騒ぎww
    最後は一話みたく結局着いて行くんかい!いい締め方だった!

    とても良い (5.0)

    感動した

    とても良い (4.6)

    良い最終回だった…!紙飛行機が飛ぶシーン、サーバルが懸命に紙を折って苦手な火を起こしたんだなと思うと泣ける。お別れするとき木を登ったあとのかばんの泣き声混じりの声も良かったなあ。続編もあるっぽいしとても楽しみ。

    とても良い (5.0)

    ネタバレが嫌でリアタイ視聴した後、落ち着いて2回目。

    必至にかばんちゃんの凄さを伝えて助けようというサーバルちゃん、今まで出会ったフレンズが駆けつける(そこにOPとタイトルをかぶせる)、1話でかばんちゃんが使った紙飛行機を怖がってた火までつけてサーバルちゃんが利用するとか胸熱な展開がベタなんだけど素晴らしい。

    かばんちゃんが助かったあとの最初にした話を覚えてる?なんてのもいい。

    別個体ボスが出てきてからの部品生きてた!からの海へ投げ入れとか色々感情が入り交じるw

    Bパートのパーティも今までのフレンズがワイワイやっているだけでたーのしー!
    かばんちゃんにプレゼントするためにみんなでバスを改造したんだろうなぁとか思ったら嬉しくなってくるな。

    なんでかばんちゃんの手が黒いの?とか思ってたけど、考察を見てたりするとなるほど、手袋とタイツが復元していってるのかと。

    やっぱりかばんちゃんが「うみゃみゃみゃみゃー」っていったり、みんなに教わったことがあるから大丈夫なんて話すとなんかこみ上げてくる。

    最後、1話のようにこっそりついていくサーバルちゃん(達?)にほっこり笑わせてもらった。サーバルちゃんにまかせると大体事故るな!

    1回目見たときはAパートは詰め込みすぎかなとか思ったんだけど、Bパートでこれだけ余韻に浸らせてもらえるのであればあれでいいと思えた。

    謎なんかもところどころ解明してすっきり!

    総括
    キービジュで気になっていて、吉崎観音氏がデザインと聞いて期待して1話を見たら、サーバルちゃんの演技が…CGの質が…とか思ってて、「でも可愛い動物キャラが出てくるなら観ようか」程度だったんだけど、ここまでストーリー的にも面白くなるとは思っていなかった!

    結果的なものなんだろうけど、サーバルちゃんのキャラにあの喋り方はあっていたし、最終話のアバンなんかはまだまだだろうとは思うけど感情表現できてるし、見続けてよかった。久々に円盤を買い揃えようと思います。

    まだまだ書き足りない気もするけど…色々感情が揺さぶられた作品でした。ありがとうございました。

    とても良い (5.0)

    とてもいい最終回だった

    とても良い (5.0)

    記録忘れてた。
    とりあえず、たつきありがとう。

    とても良い (5.0)

    最高の最終回だった。もう3回くらい見たけど毎回フレンズ集合してタイトル表示されるところで号泣する…。その後も終始目が潤んでるのでまだまともに見れてない。

    「はやくつづきをよこすのです」
    「よこすのです」

    とても良い (5.0)

    1話みたときは「幼児向けアニメじゃん」といって切った。
    謎のブームと考察が面白かったので結局見たけど引き込まれてしまった。ブームに乗っかって実況や共感するのが楽しいと再確認した。
    頭空っぽにして見ながらちょくちょく見てる人を能動的に考えさせる要素があったのが良かったんだと思う。
    スナネコちゃんとツチノコが好き。

    とても良い (5.0)

    思わず起きて2回目を視聴した。

    とても良い (5.0)

    みんながでてきたところでちょっとないちゃったよ…。とってもすてきなさいしゅうかいだったね!

    なぞ、なみだ、わらい、いやしがつまっていて、さいこうのさくひんだった!
    ありがとうけものフレンズ!

    とても良い (5.0)

    鬱展開で終わってたら寝込んでたよ。
    かばんちゃん無事で良かった わーい

    とても良い (5.0)

    巨大セルリアンとの戦いでサーバルちゃんを救って、自らは食べられちゃうって鬱展開ラストの前回からの最終回。
    かばんちゃんのピンチに、これまで出会った「フレンズ」が加勢に現れる熱い展開^^;
    タイトルロゴと一緒に映る様は圧巻(?)で頼もしかった♪
    それぞれの特性を活かした(?)攻撃で、かばんちゃんを救うために…

    しかし、救い出せたのは「虹色に輝く球体」。
    博士、曰く自然に還り始めていると言うその姿は…
    セルリアンに食べられたら「元の動物の姿に戻る」と言うっことは、元々が「人」だったかばんちゃんは「人」に戻った…
    う~ん、理屈はあってる^^;
    けど、旅の最初からの一番の「フレンズ」のサーバルちゃんの想いの部分もあって欲しいけどねぇ~。
    何か、かばんちゃん復活のシーンがサラッと流されて、おまけにセルリアン退治も当初の計画通りとは言えあっさりと成功(苦笑)。
    船と一緒に沈むシーンのなんとシュールな手抜き感www
    良くも悪くも軽い感じがこの作品の特徴で、魅力でも有る象徴的なシーンだったと思う。

    沈んだ船とセルリアンと運命を共のしたラッキーさん…
    旅を共にしたものとして悲しい別れとなる…
    かと思ったら^^;
    どうやら、ラッキーさんの本体モジュールってアレだったんだね^^;
    驚くサーバルちゃんがかわいすぎるwww

    そして、もろもろの「祝賀会」に集結するフレンズ達。
    博士と助手は相変わらず無駄に偉らかわいい^^;
    念願の(?)トキちゃんとペパプのコラボww

    ある意味、セルリアンより怖いのは錆びついてもげて落下する観覧車のゴンドラだろwww

    島の外、海の向こうのまだ見ぬ世界に思いを馳せるかばんちゃんを、サーバルちゃんとフレンズのみんなが優しく背中を押す。
    別れを惜しみ心配する面々に、ある意味「野生」を開放して成長した姿をかばんちゃんが示して旅立つシーンはほっこり胸が熱くなった。

    で、ラッキーさんをお供に出港したかばんちゃん…
    それを見送る面々…
    何か後から付いていってるwww

    ED後のオチが緩すぎだwww
    ラッキーさんの詰めの甘さ? 抜けてる所? は、筋金入りだよね^^;
    やっぱりサーバルちゃんが一緒のほうがいいよね(笑)

    とても良い (5.0)

    う、うわああああ!最後、海の上でサーバルちゃんのバスとぶつかったあとに奥の方の霧が徐々に晴れて瀬戸大橋みたいな橋が見えてきた時めちゃくちゃ鳥肌たってしまった…!
    近くの海にフレンズがいたって事はヒトとフレンズが共存してる島が他にもあるってことだろうか。
    ミライさんの帽子は風で飛んで行っただけだったしミライさんは別の島に…?
    まだ説明が足りない事がチラホラあるけど、資料集とかで細かく書かれたりするのかなー。

    こんな良い作品になるなんて1話では想像できなかった…というか想像を越えてた。
    まだサーバルちゃん達(運転手不明)との旅も続くみたいだし、是非とも続きが…続きが…
    最後右下にほんっっと薄っすらと“つづく”って書いてあるやないかーい!!

    とても良い (4.8)

    素晴らしい最終回でした。話を回収しつつ、雰囲気は壊さず、オールスター勢揃いという〆に相応しいお話。非常に楽しめました。

    とても良い (5.0)

    最高のアニメでした。ありがとうございました

    とても良い (5.0)

    たーのしー!!!!!!!!!!!!!!

    良い

    フレンズみんなでセルリアンを攻撃、セルリアンが海に沈む。
    遊園地で打ち上げをして、船で次の島へ。

    123
    Loading...