Kobayashi-san Chi no Maid Dragon

1149Watchers

Information

Title (romanized)
Kobayashi-san Chi no Maid Dragon
Title (en)
Miss Kobayashi's Dragon Maid
Media
TV
Release Season
Winter 2017
放送開始日
2017-01-12
Official site (ja)
maidragon.jp
Wikipedia (ja)
ja.wikipedia.org
Twitter username
@maidragon_anime
Twitter hashtag
#maidragon

Video Services

Share

キービジュみたときに小林さんは男かと思ってたんだけど女性なのね。 小林さん酒乱すぎるw まぁそのおかげかトールと住むことになったんだろうけど。 京アニが間をあけずに連続でやったり、次回予告があるのは最近では珍しい気がするな。
8
原作既読。原作より二人が互いをどう思っているのかより判り易い作りになってるなぁ。 冒頭の小林を探すかのようなトールの視線も、滝谷への対抗心が強調されていたり。対する小林もトールへ罪悪感を抱く描写や服を渡すときの仕草が良いね。極めつけはベッドでの会話からトールの孤独感、小林の不器用な優しさを感じられて原作がかなり気に入っている自分としてはかなり満足できる内容 2回もビジュアル大事にしろ!みたいなセリフが出てくるのは小林がメイドへのこだわりが強いことを強調しているのだろうか?飲み屋でもコスプレと断じられてるし。でも小林がトールを受け入れたのは見た目ではなくて結局はトールの純粋でありながら寂しさを隠せない弱さを見てしまったからなのかな これからの展開がどのように描写されていくのか非常に楽しみだなぁ
あら^~ 女の子同士ならなんでもありですわゾ~
いやぁ、トールちゃん可愛いなぁ...。でも食べる時の姿は怖いw
地元の風景が出てきたので、そういう視点からも楽しめそう。
空き巣は、まず呼び鈴を押しますし、日中ならスーツ姿で飛び込み営業を装ってます。
3
原作未読。微妙。キャラは可愛いのだけどギャグはそれほどぴんとくるものがなかったというか。それにシリアス要素がありそうなのもどう転ぶかわからなくて困る。
9
原作の初期より明確になってる設定が強調されてた。 短時間アニメじゃないと知って少し不安だったけど全体的に良かったのでは。 さてどこまでやるのか。
まあ面白そう!
8
これ京アニなのか…エンドクレジット見るまで分からんかった…。 普通に小林さんと仕事したいし飲みに行きたい。
原作未読。京都アニメーションということで作画は不安がない。個人的にはちょいと微妙かな。これからに期待。
あら~らららら~らら~♡かわいいようかわいいよう 声出して笑えるシーンあってお気に入りになりそう
0
ギャグアニメかと思っていたのだが。
トールがとっても魅力的。小林さんもサバサバしてるように見えて人情に弱いというか関わり合いが好きなんだなー。 基本的にドラゴンに対してあまり驚かないというかあくまで非日常についてはある程度流す傾向にあるけど個人的にはさっくりストーリーが進むから好き。
5
通勤快速(ドラゴン)w 人間の感覚を遥かに凌駕するトールの無鉄砲ぶりが病みつきになりそうな作品でした.しかも主人公である小林さんもなかなか真面目なんだけどどこか魅力的な性格.いいですね(*´ω`) 滝谷さんがメイドヲタONになった瞬間,どこからメガネ取り出したのかと急に伸びてきた出っ歯とやんす口調が気になりました笑.
このアニメすこ。京アニはプログラミング関連の描写があるとNECに取材に行くらしい。あと、小林さんはPythonist。
11
面白かったーーー! 小林さんイケボっていうか、いい少年声。 タイトルで見くびってた。
0
トールのメイド服に関して言いたいことはだいたい小林さんが言ってくれた。
16
設定が好きになれない

Items

No Items
Stats
Score
77.7
Records
319
Comments
47
Rating
Records Count