Comments

カンナチャン!カンナチャン!
可愛くてコミュ力高いとか最強じゃない?
小林さんのカンナを責めるときの死んだ魚の目と泣きそうなカンナちゃんの表情の差が見ていて面白かったです. クレープ食べたり,アイスクリーム食べたりしてるカンナちゃん可愛いですし,それを紹介するトールも見ていて微笑ましいですね.でもシーソーは投石機ではないw トールがこの世界に来た理由に関しては後々ですかね. 少し気になります.
4
カンナちゃんぐうかわいい
4
安定してみられる作品ですね。
犯人の生死が心配です、さすがにまあみんな驚きますよ。 この辺のシリアス加減がちょいちょい入るくらいのバランスでちょうどいい、丸々一話のほほん回もほしいけど。 カンナやばい、これはへんたい呼ばわりされてもしかたない。よろしくおねがいします。 Bにはもうなついてますけどね、ちょろい。 シーソーすごいじょうぶ。
今日寝れるわwww
5
最近のOPはみんなでクネクネするのが流行ってるのかな… ひったくり犯、アーケード商店街での犯行はハイリスクすぎなのでは。 カンナかわいい。充電でどれぐらい電気食うか気になる。小林さんのフラットなスタンス好きだなぁ。職場のPCがさり気なくデュアルモニターで親近感湧いた。 ドラゴンのじゃれあい激しすぎわろたw ED見る限り、あと2人来るっぽい。
しかし、小林さん家の家計は大丈夫なのかな?
7
・手を繋いだシーンにほっこり ・京アニのバトル作画で満足 ・ぬの幼女キャラ可愛すぎ ・このままの程よいシリアス具合で進んでほしい
ドラゴンの戯れで世界が終わるw シーソーの強度すごいな!
10
雷神じゃなくて、トールキンが名前なのか。すごい身体能力。キマシ。ジト目ロリ。長縄ちゃん。カンナカムイ。いいロリだなぁ…マナが少ないのか。ペットかな。なんだこの終末のような遊びは。異世界の人間すげえな。あぁ^~幼女成分が充填される^~
ちょいちょい出てくるアクションシーンの迫力がすごい。 カンナと「のんのんびより」のれんげのコラボが見たいな。小林家の電気代が気になる…。
充電式か 100V12Aで充電できるのか シーソーのところとじゃれ合いのところ笑った
ゴスロリドラゴンが可愛い()
7
カンナがお人形さんみたいで可愛い。 トールが死にかけているところを小林さんに救われたって言うのが今後の伏線になりそう。
5
なんか見ちゃう
優しい世界(T_T)カンナたんかわいすぎるよ~~ アクションにめちゃめちゃ力入れるあたり作品愛を感じる
0
カンナもぐもぐがかわいい
そこらのアニメの幼女とは違う。 格別に可愛い幼女だ。 そして、小林さんが手を繋いでいたのが、とても良かったです。 本日も、ありがとうございました!!!
ロリコンとしてはカンナの可愛さを褒めずにはいられない。 (一話二話で何度か伏線を入れたとは言え、もっともっと増やしてくれないと、10話くらいからの突然のシリアス展開を許す気はないぞ。)
0
カンナ、カワイイ・・・ トールは予想外にも商店街の人達に超人気者だったと言うことに加え、 ドラゴンの姿を出さないことを条件にひったくり犯を捕まえるあれを行うのに実行した事実上の超脚力、 コンクリートの一部壊したのは何の違和感なく終わってるけどあのへんは一体www シーソーではある意味恐ろしいほど、高くジャンプしてるのは別な意味でいくらドラゴンだからって、何なんだ一体・・・って思ったけど、 色々と観ていて面白いかも・・・
24
言葉ではなく、強く握り返された手の感触だけが想いを伝える。小林さんの不器用なコミュニケーションがただ愛おしい。でも死んだ魚の目ってw そして無駄に格好いい戦闘シーンで笑った。ところでトールは尻尾隠すのに角は隠さないの……?
7
カンナちゃんかわぇぇぇぇえええ! EDのグループ名ちょろゴンずってw
9
コミュ力高いドラゴンw まあ、知能高いって言うし、当然かもなあ。「常識」が現代の人間と違うだけ。 常識といえば、トールのカンナへの解説が滅茶苦茶でワロタw トールとカンナの「遊び」が京アニの本気作画でぶっ飛び具合がとてつもないことになってるしw シーソー遊びじゃないしw 邪魔にならない程度にシリアスなパートを挟んでくるのが上手いな。
11
シーソーって、絶滅遊具じゃ? トールの声があすみんに聴こえてしまうのです
6
平和だなぁ 何も起こらないけど日常系とは違う空気感
トールは愛想よくしてたら相手も良くしてくれたとまるで対人関係を理解してないかのような口ぶりだけど、泥棒退治した後などははっきりと怯えているからね。理解はしていないんだろうけど本能的には商店街の人々を気に入ってるんだろうなぁ。そうでなきゃ愛想よくするなんてことも出来ないはずだし カンナ登場によってより小林とドラゴンの距離がはっきりされたように感じる。草原で披露されたドラゴンの圧倒的な力と小林のデスマによる披露の対比。またカンナの「人間なんか信じない」や小林の「友達になろうなんて言わない」というのは人間とドラゴンの距離感を表したセリフであるけれど、それに続く「一緒にいよう」は種族など関係ないセリフだからこそカンナは人間世界に留まることにしたのだろうね。考えてみればトールへの「ウチ来る?」もそれの類義語になるのか カンナに先輩ぶって人間社会のあれこれを教えるトールに微笑ましい平和さを感じた
素晴らしい癒し。ところどころ気持ちがほっこりするから見ててついついにやけてしまう。新キャラカンナちゃんも甘えん坊というかトールとの対比がしっかりしてるからキャラの魅力としてはバッチリやと思う。 合間で合間で入るショートストーリーが個人的にはかなり好き。クスッとくるよう内容だし、それでいて各キャラの特徴が分かるから小気味良いし見てて楽しい。
8
ニンジャスレイヤーさん?
平和だな~w 新キャラカンナちゃんも可愛いし良き。シーソーの遊び方に笑ったw