Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 370
  • 感想数 : 69

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    桜ヶ池に行く可能性があるので当時ぶりに再視聴
    キャラクター可愛いし声もいいしギャグありお仕事アニメ
    いいね

    とても良い

    配信になるのをもう数年間待っていた。やっと見れた。1話はとっても面白い!絵もいい!!四ノ宮しおりさんカワイイ。(しおみやしおり思い出す…)

    とても良い

    再視聴。
    トリッキーな展開ですが、各部にPAらしさがあって落ち着きます。
    OPEDも文句なしに良いですね。

    とても良い

    面接のときの顔www

    とても良い (5.0)

    お仕事アニメかー
    主人公可愛いし、良い!

    とても良い (5.0)

    安定の働く女の子シリーズ。
    そこまで面接落ちるのは髪の色が問題なのではないかと思いつつも安心して見られるクオリティでした。

    良い (4.0)

    SHIROBAKOっぽいキャラデザ良いなぁ。由乃ちゃん可愛い。
    僕自身程よく田舎なところが好きだからあんまり共感できないけど、1年もいきなりクソ田舎暮らしはキツいなぁ(クソ田舎に住みながら)
    とりあえず契約書はちゃんと読もうと思ったまる

    良い (4.0)

    上田麗奈ちゃん出てるので見ることに。主人公が松前緒花みたいな感じの伊藤かな恵みたいな声の主人公に見えて何とも言えない気持ちにさせられたのですがこれこのまま見るのかなかったことにするかちょっと迷う。どうしたらいいだろうか。
    お話自体はまだ何とも言えないけどまあ「(任意の職業)はいいぞ」な感じではないように見えるので今のところはセーフ。
    おじいちゃんたちちょっと頭おかしいけどおじいちゃんてだいたい頭おかしい生き物だしこんなものかということでまあ特に抵抗なし。
    とか思いながら見てたけど最終的には上田麗奈ちゃんと結婚したいという感想落ち着いた1話となった。
    EDのR・O・N曲良かった。

    良い (4.0)

    P.Aのお仕事シリーズ第3弾。OPで持っていかれた......グリムガルの時から(K)Now_NAME大好きおじさんやったから食い入るように見てた.....OPが元気に溢れててこれからのドタバタ感を期待させる流れやった。

    ちょっとSHIROBAKOは違うけど今回の主人公はわりかし花咲くいろはの緒花に似てる気がした。根本的な芯の強さがありそうやし、何より平凡というか普通からの脱却に強いこだわりみたいなものがあるから重なって見えた。この普通からの進化というか、国王ないし町興しを通して小春がオンリーワンである証明を勝ち取っていくんやろうなー。

    P.Aのお仕事シリーズはハズレがないから今回もものすごく楽しみ!!何よりしおりさんの車運転してる姿が個人的にこうグッとくるものがあってたまらなく好き。笑

    良い (4.0)

    伏線回収が早くて素敵でした

    良い (4.5)

    「聖剣を抜いて英雄気分を味わえば、由乃ちゃんもかんがえなおしてくれるんじゃないか」とか考えが純粋すぎるw
    かなり強引だけど村の為を思ってか。
    町興しをするってのはなかなか無理があるけど、どういうふうに話を持っていくのか気になる。

    キービジュで主人公キャラが好みで、1話みても大丈夫そうだったのとお仕事シリーズってことなので期待してみていこう。
    最初、由乃(ゆの)にサクラにピンク髪って…とか思っていました。

    良い (4.0)

    就活を経験してきた身としては冒頭のシーンは胃が痛む。びっくりしたのは、しおりさんの方が年上だと思ったら木春と同い年っぽいところ。

    良い (4.0)

    主人公が可愛い

    良い (4.0)

    こっちのサクラは面白い!
    ヒロイン可愛いし、PA安定の働くシリーズ!
    これは期待できる!!

    良い (4.0)

    ピンクのみゃーもり可愛い。観光課のお姉さんも前国王の奥さんも温もりに溢れててよき

    良い (4.1)

    PA新作に期待.

    良い (4.0)

    ええ感じや

    良い (4.0)

    なんかほのぼのする。テンポよく話が進むのでサクッと見れた。

    良い (4.0)

    個人的に今期一期待値が高いオリジナルアニメの第1話。
    そういえば、SHIROBAKOも最初から飛ばしてた訳ではなかったなと思い出しました。
    しかし、お仕事シリーズって言われたのたぶん今作からですよね??この作品はこの作品として進めてくれると余計な期待をせずに済むんですけどねw
    中身については美術さん頑張ってる気がしました。特に冷蔵庫を開けるカットで食べるラー油が入っていたのには木春さん、口臭とか気にならない性格なのかな?とか考えてしまいましたね~。
    来週も楽しみだな~!(´ω`)

    良い (4.1)

    お仕事系アニメだけど…
    町おこしの成れの果て、田舎故の閉塞感漂う何とも言えない雰囲気で展開される物語って感じだ。
    かつてバブル期に流行った「ミニ独立国」ブームの遺構に、未だ夢を馳せる人々の願い…。
    そこに就職難に喘ぐ、普通の大学生木春由乃が間違って(笑)バイトとして派遣されたことから始まる、町おこし騒動^^;

    自称国王の会長の門田さんの一見破天荒なまでの町おこしに賭ける情熱が、周囲の温度差と相まって滑稽だけど、切なくもあった。
    自身の存在の意義に悩んでいた由乃にとって、この「魔の山」での「二代目国王」としてのお仕事は変化と見つめ直す良い機会となるのだろうか?
    頼みの綱の選考結果待ちの残り1社からも「お祈り」されて、王宮に残されたかつて栄華を極めた頃の写真に、幼き頃の自分が写っていたこともあって、記憶とともに決断も迫られて…

    門田さんに言い渡される二代目国王としての最初の仕事とは^^;
    て、いうか由乃って、そもそも「二代目」じゃ無いんじゃ?
    どうなる町おこしの行方と、由乃の選択は?

    ちょっと、特殊な環境がテーマのお仕事系、今後が凄く気になる。

    1234
    Loading...