Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:2928
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 191
  • 感想数 : 40

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    こういうふざけ方すき

    とても良い

    メテオラさんさいこー(笑)

    とても良い

    メタメテオラ良い

    とても良い

    メテオラさんのメタい解説マジ面白いっす
    CVまで変わるメテオラさん(妄想)
    メテオラさん弥勒寺のこと嫌いなの?ざまぁってw

    とても良い

    メテオラさん!願望混じってますよwww
    視聴者向けのメタ発言多数でいいぞ!もっとやれ!状態。
    クライアントからの注目度とか把握してるあたりメテオラさんこそ神の使いでは?w
    弥勒寺に対して辛辣すぎるのが笑える。
    最後の各キャラに対する接し方は、信頼とか愛情を表す表現だったのかな。

    とても良い

    メテオラさんの語り良すぎるでしょ…。総集編だけど全部見てしまった

    とても良い

    いやぁメテオラ株爆上げの総集編でしたね…

    とても良い

    総集編の中で最も面白い物であった事を記しておく

    とても良い

    2回目。面白かった。メテオラさん、お茶目。OPで、まみかと弥勒寺の髪の色が灰色なのよね、これって早くに退場するってことかな?

    とても良い

    メテオラ、グラマラスでありたかったんやな…。CVまで大原さんに変えているなんて。(妄想)には笑ったw
    アルタイルは作画班からも嫌われていたか。
    メテオラの毒が程よく入っていて楽しい総集編だった。メタいしw
    これだけ手が込んでると普段と大きくは休めないんじゃないですかねぇ。
    こっちとしては楽しかったけど。

    とても良い

    モノローグに突っ込むところから始まり、自己改変で物語を1話で終わらせ、下僕と言い間違えた上に、その後も各キャラを言いたい放題に紹介していくメテオラ回だった。よくよく見ると、各話紹介もひどいな。

    とはいえ、メタ的な視点や改変はこの作品の性質からして興味深い。作中でも、被造物はすでに自身の物語をメタ視点で見ているし、これから作られる創作物の一部には被造物自身が手を加えるのだから。そういう点では、被造物が例えば作画スタッフの怨嗟を語るようなメタ発言は、この作品ならではの意味が発生しそう。

    とても良い

    これは良い総集編

    とても良い

    総集編だった。メテオラさんが教えてくれる形式。あのメテオラさんの姿に笑わせてもらって、その後も彼女の言いたい放題な説明で楽しませてもらった。こんなに楽しい総集編にはなかなか出会えないよ!やっぱり面白いわ、この作品。

    とても良い

    メテオラぁ~~
    …毒を吐きすぎwww
    単純な総集編じゃなくて、別バージョンメテオラまで出てきてカオスだった(笑)

    とても良い

    総集編なのにこんなに面白いなんて!もう一度みたくなる。語り部をメテオラにしたことも大成功。作画スタッフ怨嗟とか総集編についてのメタ発言には大笑い。

    とても良い

    メテオラかわいい。メタ発言もかわいい。
    賛否両論ありそうだけど、クールまたぎの息抜きとしてはよかったんじゃないか?

    とても良い

    総集編だけどただの総集編じゃなかった!
    新規アニメーションがあったりメテオラの自由気ままな思想が詰め込まれてたりで総集編という事を忘れてしまうような出来だった。
    基本総集編ってだけで見るのが億劫になるけど、こういうものなら見たくなるね。

    とても良い

    メテオラさんやりたい放題だな!
    あ、メテオラさんの容姿は今回のよりもいつもの方が好みです。
    総集編ではあるのだが、作者の世界に自分が創作したキャラが現れる、というこの作品のコンセプトからすれば、こういうメタな回も当然あってしかるべき、という気もする。
    アルタイルのキャラデザインに対する愚痴には、力いっぱい頷きつつ笑ってしまった。真面目な話、今のアニメはキャラの線が多過ぎると思うので、もっと減らすべきだと思うです。

    良い

    良い総集編

    良い

    こんな総集編みたことない。総集編というかキャラ振り返り&スタッフ休憩回かwしかしここまで作ったら休憩できないんじゃ・・と心配になる。

    12
    Loading...