Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    キュアパルフェの華やかな初登場、そして神EDへの切り替え。

    シエルがスイーツづくりを辞めると言ったとき、ジュリオが「ふざけるな」と激怒したのがよかった。
    この回が始まった時点でのピカリオはグレた中学生の様で、それはそれで面白かったけどw 本当はツンデレさんだった。「本当はわかってたピカ。キラリンのせいじゃない。オレの心が弱かった。悪かった」と言って、ピカリオが消えてゆくシーンは切ない。

    シエルが負の感情に満たされた時、目ざとく下僕にしようと現れたノワールはなかなかの存在感。

    良い

    キュアパルフェの誕生日だったので、初変身回の視聴。
    神ED、シュビドゥビ☆スイーツタイムの初回。

    パティシエとして優秀なシエルも、それだけではプリキュアにはなれなかった。シエルに欠けていたものは、これまでの回ではいちかのような驚きのあるレシピだった様に描かれていたけど、ジュリオのワッフルのような真心あるレシピでもよかった。
    野暮な言い方になっちゃうけど、シエルはパティシエとして、技術に偏っていたのだろうな。弟とパティシエになるという初心を、ジュリオの炭のようなワッフルが思い出させたのだろう。

    ジュリオのワッフルがパフェの一番目立つところ、ペガサスの翼になったり。ジュリオの杖がレインボーリボンに変わったり。
    プリキュアとしてのシエルは半人前、ジュリオと合わせて一人前であると言われているかのよう。

    良い

    キャンディロッドはそうやって受け継がれるのか!なるほど!!
    ピカリオいい感じに仲間になってくれよ~!

    良い

    闇落ちしてあっさり帰ってきた。
    キュアパルフェはその名の通り必殺技もパフェになってるのか。
    ピカリオどうなったんだろう。

    普通

    ジュリオが悪ノリして本心ではないのに「お前のせいだ、お前のせいだ」とシエルを攻め続けたら、今度はシエルが闇堕ちしそうになった。
    ノワール様が直々にちょっかいを出していたけど、結果的にキュアパルフェ誕生のお膳立てをしていた。
    キュアパルフェは素晴らしい腋キュアで、お尻パンチも可愛いけど、あの長いバンクを次にフルで使うのはいつの日になるのだろう?
    予告ではピカリオがいなかったけど、あのまま死亡するのかな?

    普通

    もう少し引っ張った方が話としては深みが出たかも知れない。ジュリオはきっと復活するだろう(と信じている)。

    普通

    ジュリオは犠牲になったのだ…。ギャラ節約という犠牲にな…。

    ピカリオはシエルを庇って…このまま消滅なの?!嫌だー(ノД`)
    キュアパルフェ爆誕、変身&必殺技バンクがよく動く動く。パルフェにやっつけられたビブリーがバイバイキーンみたいに飛んでたw
    次回シエルも転入生になるんか…みんなリオくんのことは覚えてないのか?w
    新ED可愛いな…またダンス覚えなきゃか(使命感)
    (2017/7/16)

    妖精がプリキュア。劇場版の妖精パートとプリキュアパートは、どっちに出るのでしょうか。
    ジュリオの行く末が死なら、闇堕ちは万死に値する?許しと寛容もプリキュアシリーズのテーマと思っていたのですけど。頭にあったのは翼で、それがペガサスへとつながる設定だったのね。

    1
    Loading...