Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。
    グレイブは自分でも言っていた通り、良心のかけらもないチンピラだが、粗暴なキャラ立ちはなかなかのもの。
    ディアブルカスタムを乗り回し、重要展開にふさわしい最後の大立ち回りだ。

    他、ガミーがピカリオを気遣うシーンや、ビブリーがネンド人から妖精をかばうシーンなどが良かった。

    良い

    劣勢をひっくり返す一か八かの必殺技は失敗するよね……
    これはピカリオ復活ヒーローは遅れてやってくるフラグ!!!
    というお約束が丁寧でお手本みたいな回だった。
    その時奇跡が起こるんだよ。そういう仕組みなの!

    良い

    長尺バンク必殺技がぁぁぁ。
    ビブリーに力が!と思ったけどピカリオの復活だった。

    良い

    ディアブルカスタムわろたw
    このピンチに必ず奇跡が起きて助かる仕様は、様式化して予定調和が過ぎるきらいがあるのだけど、初期のシリーズではここまでではなかったと思う。

    普通

    ビブリーが文句たれながらも活躍してくれて良かった。何か知らないうちに復活したピカリオが変身するなら、ビブリーも変身させて欲しかったけど、わーわー言って逃げ回るポジションも美味しいかもしれない。
    「街の住人は攻撃出来ない」とプリキュアがピンチになってたけど、今作は肉弾戦禁止なんだからキラキラした光線で適当に浄化すればイイんじゃない?と思った。
    グレイブは毎回エピソードにはほとんど関わらず、オマケ程度のちょっかいしか出さないから、それほど思い入れがなくて、そういうキャラがいきなりパワーアップして大声で何か喋っても鬱陶しいだけだった。悪人100%アピールしたから浄化ルートは無いわ。死んで下さい。

    普通

    敵なのは結構いつも通りだったりして

    ついにピカリオ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    しかも真っ白王子様スタイルw手に持ってるのはキャンディロッド?ま、まさかリオもプリキュアなのか…?w
    妖精大会議のあと、ガミーが眠っているピカリオを労うのはなんかよかった。
    グレイヴ自ら強化。自分の闇を分かった上でしもべになった、というのはよほど過去に何かあったんかな。
    ビブリーも力残ってるんだ。妖精を守ろうとして力使うの初めて?
    ちょっと作画がいつもと違う感じ。

    妖精の人形劇を観るのに、プリキュアに変身する必要はあったのか?と。
    ディアブルをあんなにして、それを"カスタム"と称するゲスキャラ。加えて、知人が敵という、女児には刺激的な展開。

    ディアブルカスタム:バックミラーは無駄かと。フラットボトムより、いっそウイングカーの方が。
    既存の武器が通用しないと新商品が出るのですね。いや、逆で、新商品投入により、既存の武器が無力化ですね。

    1
    Loading...