Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 239
  • 感想数 : 40

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    2周目の1話はめちゃくちゃ感慨深い…。初回とは全く違う感覚、視点から見れる。

    とても良い (4.6)

    小説のように淡々と進む会話イイ。彼女絶対に怪しい。

    とても良い (5.0)

    すごい面白かったんだけど、EDの曲が全然内容と合ってないと思った。

    良い

    キャラデザがかわいい。ほぼ会話劇。概念的な会話が続いて、話の全容が1話時点では謎。能力系ではなく心霊系?超能力で何でもありのファンタジー×学生の謎解きサスペンスは楽しそうな気はした。ただ派手なアクションが無く、起伏少な目の会話劇中心なので理解が遅れると取り残される。特殊設定の数が多いことも、難しさに拍車をかけている。この辺は好みが分かれそう。作品としてはコンセプトに忠実で、綺麗にまとまっている印象は受けた。個人的には、キャラの動きが無いまま抽象的な話を聞かされるため、安らかな睡眠に誘われた

    良い

    む、むずかしい…

    良い (4.5)

    間が良い。川面監督作品の魅力は其処にあると思っています。
    原作を読んでしまいたくなる。どうしようか悩みつつ2クール観ていこうと思う

    良い (4.0)

    難解な部分は多いが、1エピソード分を見終わるまではストーリーがどう落ち着くのかを見届けたいと思えた。
    次回がけっこう楽しみになるところで切るあたり、物語シリーズっぽさを感じる。

    良い (4.5)

    面白かった。超能力を当たり前に周りが認知していることに違和感があったけれど、説明が端折られているんだろうと思って勝手に納得した。

    普通

    リセットした当人はどうやってリセットしていることを認識するのだろうか。セーブを利用してできる?
    いい雰囲気なのにEDで台無し。

    普通

    ・え、能力アニメだったんかこれ…ただ、街から出れんのはキツイな
    ・キャラの感情の起伏が少ない分ちょっと退屈かなと思うけど、色々伏線はってそうなので今後が楽しみ
    ・EDねっとりしてんな思ったらオーラルか

    普通 (3.6)

    会話の内容が難しくてよくわからない箇所が多々あったけど、周囲に良い影響を与えたいと思ってる二人がタッグを組んで、色々な問題を処理していく話になりそうということはわかった…。
    牧野由依さんのオープニング曲は最高だったけど、エンディング曲の妙にねっとりした歌声は慣れるまで時間がかかりそう。

    普通 (3.5)

    セリフが淡々としてるな。

    普通 (3.0)

    なんか今のところあまり心地のいい感じがない。
    設定はなかなか面白そうかなぁという印象だけど、キャラが今のとこ好きになれていないので今後見続けられるかどうかはまだわからないなぁ。

    普通 (3.5)

    あおちゃんラブレター。静かな花澤さん。リセットはええ。みんな能力持ちかよ。サクラダにいないと能力が分からない。記憶力能力。3日前に宇宙全てをリセットしてんのかな…制限が厳しい。自分で記憶できないリセット。アンドロイドは誰か。を探すゲーム。久野ちゃんかわいい。本当に機械みたいだな。純粋な善なる存在。キマシ。花澤さんだけ人間ありえる。生徒会長っぽくない。コピー能力。触ってる間使えるって感じか。何をしても悲しいから何もしない。自己認識が欠けてる。久野ちゃん死んでたんか

    普通 (3.0)

    ちょっと惹かれるところもあるな。ハナザーさんの声が光ってる。
    ただ、能力を持った住民が町の外まで出て行けず、管理局に管理されているという設定に既視感がある。題名が思い出せないけど、調べたところ別作品のようだ(その作品は2~3話で切った)。河野裕の作品は『いなくなれ、群青』は読んだことがあるけど、どこか似た雰囲気を感じる。合わないかも知れない。

    良くない (1.0)

    登場人物みんなの言葉遣いが嫌だった。あとエンディングが嫌だった、これは僕が THE ORAL CIGARETTES を嫌いってだけだけれど。あと緻密に作られていそうで実は特に何も無いみたいな雰囲気を感じる。でも悠木碧がかわいいので次も見る

    良くない (2.8)

    凄く淡々としたアニメだった。
    能力物だけど動きのあるアニメではないのかな。
    1話で説明回だから余計こうなのかも?

    良くない (2.5)

    いやだぁーー!置いてかないで!!!2クールあるのに1話で置いてかれたら、もう。もう。。。
    ぼーっと観てたら、なんか終わってるし、途中途中の意味深な会話に今の所は意味を持たないのは何と無く想像に難く無いけど、Bパート終盤で飛び降りるシーンとかはどーなっているのか。。。
    わしがうとうとしてたのが悪いと言うことにして、2回見る必要がありそ〜な。
    しかし、DAVIDさんはジョジョやらplanetarianといい元請けの作品の期待値がなかなか高い作品が多い気がするなぁ。何だろう?Pさんが優秀なんですかね?

    良くない (1.0)

    春埼美空が文語体のような変わった喋り方でちょっと面白そうと思ったら、メインの登場人物たちが皆同じような喋り方だった。
    主人公の男がスカした感じで知ったような口ぶりでダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど喋って「あ〜もうダメだ」と思った。
    時間巻き戻しでなくて物質の再配置ということは、地球の位置を戻したり、火葬された遺灰から人間を再構成したり、うん◯をご飯にするということ?スゴい能力だなと思う。この「リセット」の能力をどうやって春埼は認識したんだろう。
    エンディングの歌声が大きくて、主人公たちのいる屋上で誰かが歌い始めたのかと思った。

    良くない (2.0)

    よくわかんなかった

    12
    Loading...