Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 192
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ふらいんぐうぃっちというより、よつばと感

    とても良い

    ☆☆☆☆(4.0)
    ほっこりほろり。
    家族になれると無邪気に喜んで名前を書く練習をする紗名の姿にうるっときた。
    蔵六は内藤に紗名の戸籍を作れるように計らってもらってたのか。
    何だかんだ紗名のことを考えて手を尽くす蔵六が温かい。
    SFバトルな展開との振り幅が大きいので、好みが分かれるかもしれないけど、僕はこの作品、ツボだ…

    とても良い (5.0)

    めちゃくちゃ好みの回であった。
    紗名ちゃんがやっぱりまだピンチになるとアリスの力を使おうとしちゃうけど、その度にあまり良い結果をもたらさず、迷惑かけちゃってそれに慣れっこになってきた樫村家のみんなはとても優しいね。
    個人的にお気に入りの早苗ちゃんが出てくる度に楽しい。ゆったりしたテンポでこのアニメを魅力的にサポートしてくれている。
    毎朝髪の毛をゆってくれるのも紗名ちゃん楽しそうだった。
    髪がおかっぱお任せ風になっちゃったけど、また伸びたら早苗ちゃんにゆってもらうシーンあったらいいな。あのシーン癒し力が半端ない。
    蔵六さんも今までの回より声色が優しくなっていた。困ったら俺を前みたいに呼べといい切ってくれたことがとても嬉しい。
    正式に紗名ちゃん養子縁組決定で樫村紗名の名前をたくさん練習するところが涙腺にきた。
    次は小学校に転入か。幸せになって欲しいなぁ

    とても良い (5.0)

    これまでの話が嘘だったのかのように穏やかな話だった。これからもこんな感じが続けば良いのだけど、そうならないんだろうな……

    第一話の時は力を無闇に使うなと注意していた蔵六が、「力を使うんだったら考えて使え」とか迷子になった際には「前みたいに俺を呼べ」と発言するようになるとは思わなかったなぁ。
    これは前回までの騒動を体験したことで紗名の在り方やアリスの力が紗名に一生ついてまわる切り離せないものであると理解したためかな。「それも含めてお前さんだろう」との言葉からは紗名にとって蔵六が良き理解者になったことがよく判る

    また第一話で小さな花を持って告白に挑んでいたヤクザ屋さんが再登場。あの女学生がその時の相手かな。あんな可愛い女の子へ告白するためにがちがちになっていたかと思うとなんとも微笑ましくなってしまう
    見るからに訳ありだけど「色々あってな」と一言で済ませたり、会場を蔵六の花で飾らせたりする辺りに彼の人の良さが見えてくる気がする。だからこそ蔵六も彼に対して紗名との関係を同じ言葉で返せるのだろうね

    蔵六と正式な養子縁組をした紗名。あの書類そのものは家族になった証明では有るけれど、やはりただの紙であり第三話の時に内藤が提案したことの延長に過ぎない。今回紗名があそこまで喜んだのはその直前に蔵六が家族らしい行動を取ったことも大きいだろうね
    紗名が美容院に居ないと気付き大慌てで出てきて、そのままずっと探し回っていた蔵六。紗名が特異な力を持っているから狙われやすい存在であると理解しているのもあるんだろうけど、あの光景は単純に親が無邪気な子供を心配して探す姿に見えてしまう。
    早苗が紗名に家族ってなんだ?と聞かれた際に抱きつきながら「紗名ちゃんは早苗の家族だよ」と伝えていたように、書類に書かれた内容以上に蔵六の言動は紗名が家族であると認めているように感じられた
    だからこそ、紗名の紙に何度も新しい名前を書いたり、新聞紙を取る際に横着せずにきちんと取った行動は自分が樫村家の人間であると認めた証なんだろうなと思えた。

    良い (4.5)

    前回までと打って変わってほっこり回だった。
    腹巻きとか名前を書いた紙を頭に載せた後とかすごいかわいかった。
    おかっぱも似合ってるな。同じレベルで喜ぶ早苗も相変わらずかわいい。

    良い (4.0)

    こういうアニメを期待してたんだよな。第一部とかいうのなんだったんだよ。

    良い (4.5)

    さなちゃん家族になる

    良い (4.0)

    日常ものになるんですかね!腹巻シュールだな。早苗部活何してるんだろう。結構能力使ってる。紗名かわいいなぁ。体力ない。フラワーコーディネーション?樫村サン。JKと婚約とかまじ?いい風呂シーン。美容室臭いの。おかっぱかよwあらかわいい。探しに行っちゃうのか。歌うの好きだな。やっぱり迷子。爺さん優しい。ぶひいい。養子縁組。養子に取るってことか。優しい世界

    良い (4.0)

    ふわぁぁぁ!すっごく嬉しくなっちゃう回だった。紗名が嬉しそうでこちらまで嬉しくなった。

    良い (4.5)

    ほぉぉぉぉぉぉ原作からこうやって盛ってきたかぁ、素敵だなぁ。
    今作は、幅が広いが故に、アニメ化すると制作スタジオや監督・構成・脚本・などの得意不得意が出ちゃって勿体無いな。
    予算どうやって割り振ってるのかなぁ、各話に均等分配したらどう考えても作画カロリーに合わないと思う。
    今話は素晴らしく良い出来だったけど、1話や5話の出来はどうにも惜しいと思ったし、うぅん。

    普通

    ちゃんと叱ってくれて愛してくれる家族との普通の暮らしができてよかった。
    たしかによつばとっぽい。

    普通

    日常回。樫村家の過去の話かと思ったけど、樫村家に入るってことだったか。てか戸籍を作るのに内藤さんが裏回したってことなのかな?キャラの髪型変えるって結構チャレンジ。1話使ってくるとは思わなんだ。

    普通 (3.0)

    見事なまでに日常回!
    癒やされるわー

    良くない (2.2)

    第二部やる意味ある?

    くさいぞ!

    紗名ちゃんが家族になるまでのお話と。おかっぱおまかせ風な紗名ちゃん可愛いなぁ。

    髪切ってただただかわいい
    婚約の子のおでこどうした

    ほっこりして、迷子になったさなと合流できたあととかなんかキュッとした、もうすっかり家族だな〜
    そして正式に、戸籍上も家族に。よかったねえ。さなちゃんかわいい、蔵六のとこでしっかりいい子に育っていってる。

    「よつばと!」?な展開
    ジャンボ(花屋)もいます

    紗名のヘアチェンは家族ですか。
    蔵六が「学校にも行ける」と言っていましたが、とりあえず小中学校は、無戸籍ですら行けますので。

    最高に癒された

    12
    Loading...