Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 92
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画があんまり好みじゃなかったけど内容が面白かった

    良い

    子安さんの声が聞こえる!と思ってみていたら、ストーリーが結構楽しかった。
    やはり視聴けん引役は子安さんボイスだが、主人公の性格と魔女さんにズバズバ切り込む説教はなかなかみてて気持ちよかった。
    夢世界なので姿はファンタジーだが、現実世界でのストレスがこう見えてるというのは面白い。
    つまらないをキーワードに豹変した魔女さんが素直になって本音を口にしてから可愛い。
    主人公が1話終わってみると結構な大物っぽいマインドしてて面白かった。

    良い

    良い役者揃いだなぁ、メインは勿論だけど、サブに石谷くんとか居るし。

    意味わかんない。其れが良い

    普通

    不思議の国のアリスチックな世界感。主人公が夢の世界でフラフラさまよっていたら、電影の魔女が勝手に会心した話。主人公も妹キャラもみんな背景がよくわからないまま話が進んでいく。主人公は夢の世界だと割り切っていて、トラブルに巻き込まれても始終余裕がある感じなので、緊張感はそこまで高くない。主人公が話を進めていく物語というよりも、散歩する旅行記、ナビゲーターという感じ。魔女が、主人公の説得で会心していたが、高校で軽そうな男に告白されて騙されて嫌なおもいをしたはずなのに、再び主人公みたいな軽そうな男の軽口で遊びに誘われて会心して、学習しない完全にチョロインだった。作品に不安感を感じる理由は、視聴者目線で行動するキャラがいなくて、まさに宙に浮いている状態だからだと予想。主人公が、本来視聴者ポジションにいるべきだろうが、この作品では、本人は現実離れしている世界を恐れないし、首を落とされても動じないしで、得体のしれないところが視聴者の心理とかけ離れすぎているので、キャラクターの背景なしと合わさって、視聴者が誰の視線で話を見ればいいのか理解できず、不安な気持ちになるのでは。主人公の行動を視聴者に寄せれば、作品が地に足がついて、まだ落ち着いて見れそうな気がした。

    普通

    遠藤さん魔女。ソシャゲ原作は危険な香り。すごい世界観だ。夢世界が現実に影響を及ぼす奴。説明子安さん。子安さんが食われたー。遠藤さんの純粋そうなキャラは素敵。魔女側が眠り姫とは。マミッター。主人公何者だ。steam辺りに夢を巡るゲームがあったがあれに似てる

    普通

    どこかで見たことあるようなストーリーだ。主人公が女の子たちの悩みを成敗していくのかな。

    普通

    近年稀に観る低クオリティと魔女の可愛くなさが逆にワクワクさせるゾ。音楽はいい。

    普通

    こんな感じでいろんな眠り姫病の人が
    出てくるのかなーって感じ

    普通

    おーぷにんんぐがえらくかっこよかったが、オムニバス的にいろんな夢症状が出てくるのかな。

    普通

    夢世界が舞台なので、まあそうなんだけど、いろいろよくわからない感じ。まるで昭和アニメのような懐かしさを感じる作画だった。

    普通

    最初はなんだこりゃ?という印象だったけれど、徐々に話が見えてきて、ああ、そういうことか、と。一話完結で毎回問題を解決していくのかな。こういう構成は好きだなあ。
    ただ、映像的にはそれほど派手さはないし、ストーリー次第かも。

    普通

    自主制作アニメかよ。迷い猫オーバーランを見せてくれ

    普通

    本編は微妙だったけど、OPの感じからもう少し期待しておくかな。

    普通

    うーん、なんか普通。まぁ、ラジオで子安さんをパーソナリティに出した功績がでかいからそれで充分かな。

    普通

    イメージ的には.hackっぽい?意識が戻らず電脳世界に留まってる的な…
    雰囲気はCに似たような感じで今にでもオープンディールしそう。

    普通

    ふむ…よくわからなかった。作画はやや微妙

    良くない

    なにこれ…
    ストーリーの流れは後半でつかめたけど色んな意図がさっぱりわからなかった。このどこに向かってるのか分からなくて不安になる感じは深夜アニメ黎明期っぽい。と思ったらGONZOか…。
    けど、OPでガッツリ掴まれた感があるので今後の展開にちょっと期待。

    良くない

    見てて不安になる

    良くない

    ピングドラム並みに意味わからん世界観。

    良くない

    この作品の雰囲気でこの絵柄は圧倒的アウトでしょ
    あと作画もアウト
    期待外れだったなぁ

    12
    Loading...