Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    謎の演出、めっちゃカオスで楽しかったけど結局効果あったのか…?
    こういう明るい終わり方しちゃうと、フラグに見えてきて不安だなあ。

    良い

    ラブライブ並みの人気が出てもおかしくないアニメだと思うけど、そんなに話題になってないな

    良い

    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?駅から見るか?
    一人だけ水に打たれるとか、緑への風当たり強くない?w 緑メインの回は来るのか…?正直来なくても良いかなと思っている…。
    花火が打ち上がらない or タイミングがズレるフラグが立ってる気がするけど大丈夫かな。ピンクの爆破スキルがここで活きるのかな?
    クレーンを使ったアクションシーン(妄想)がめっちゃよく動いてたところとか、下着姿の身体とか、作画がとても良かった。

    良い

    元気の「でも勇気だけは(セインブルーの初期設定を)忘れちゃだめ」という台詞にハッとした。主人公以外のキャラにも、思い入れているファンはいる。作り手だけは、どのキャラも雑に扱わないでいて欲しい。
    そういう意味で今回、美甘がシナリオを全面的に書き直すことを躊躇しなかったり、ショーを見に来る子供達の視点に言及していたのはよかった。
    ネタのことごとくが十代とは思えない杏、さらに深まる年齢詐称疑惑。てるてる坊主の中にさらっと紛れるノーバ(ウルトラマンレオに登場した怪獣)に吹いた。予想してしかるべきだったのに!
    スーツアクターのこだわりに言及したカットでモザイクがかかっていたのは響鬼と王蛇でいいのかな?
    元気が考えていたワイヤーアクションによるヒナネクター登場シーンは、ジェットマンを思い出した。OPと似た構図のカットでも、こちらはOPと違ってがっつり動いており、気合の入った作画だった。

    他のアクションヒロインとのかぶりがどうのとか以前に、チアフルーツの基本コンセプト自体がブレブレで定まっていないことが問題なんじゃなかろうか。フルーツを謳いながらフルーツ感全然無いし。

    今回は元ネタを積極的に見せてく回だった。ウルトラマンレオやら仮面ライダー響鬼やら。ゲンさんの後ろにウルトラマンレオのMAC隊長、モロボシダンのイラストが出たときは笑った。ダン隊長が鍛えたのはウルトラマンレオ=鳳ゲンさんなんで立場は逆。ただ、最後にてるてる坊主に混ざってノーヴァが出てきたけど、こいつはMACを壊滅させた敵だぞ。今後、チアフルーツも解散するのか?!

    特別講演本番は次回なのか。雨が心配だけど予告からすると降らなさそう? しかしそうするとどんなトラブルが待ちうけているのかな。

    ニトロピンク加入後なのに、クラッカーというダウングレード。
    灰皿は蜷川幸雄氏かと。借景は「ブラタモリ」で一般的になりましたかね。
    次回予告は「決断」のアバンみたいですが、もしそうなら、分かる人は皆無なので制作の自己満足……

    1
    Loading...