Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 188
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    今回もパロディネタ多めで良かった
    様々なオタクを取り上げることでオタク分野に関する人それぞれのこだわりを紹介しつつオタクの面倒くささについても表せていて良かったと思う

    とても良い

    オタクであればあるほど面白い
    全員キャラが立っていて良い

    とても良い

    展開早すぎるな
    それにしても面白い。
    パロディや指してるアニメがわかるのも楽しい。

    なんやかんやでラブライバーが
    全部持っていった感じがしたわ。

    とても良い

    中二病いてえwww

    とても良い

    未乃愛ちゃんはオタクにとって理想の存在なのかもしれない.....笑 過剰に反応するわけでもないけど、肯定しつつ関心を示し歩み寄ろうとしてくれる姿勢......自分もそうだけど、ついつい急に熱く語ったり、聞かれてもないのに一人でに話しだしたり、そういうめんどくさいのをまとめて受け止めてくれる母性を感じた。笑

    良い

    ゲロ枠って聞き覚えあるけど、どこで見たんだっけと思ったらAnnictのタグで見たわ…

    良い

    アニメ好きには「うんうん」と、言いたくなる回ではなかったろうか
    つか、あっさり部員集まっちゃうのね
    てっきり部員集めに苦労するお約束展開なのかと思ってたw

    良い

    学校内での人望も厚いとされる上井草さんがバニー姿でチラシを配ってるのにスルーする人がいるというのは無理があるのでは、と思ったけど、目の保養になったので良かった。
    アニメと原作の価値観が上井草さんと完全に同じだったw

    良い

    ウチを入れて6人や、ってことであっさり部員は揃った!…がしかし、普通に考えて争いになるよなあ、オタクは我が強いもん。
    むしろ、この寄せ集めのメンバーじゃこれが毎話続くことになるんじゃなかろうか?(それはそれでいいと思うけどね)

    良い

    アニメ研究部。部活なのか。何度も見返す時間はなくなってくるのだった。主人公がみんなを繋げている。

    良い

    88点。アニメを語るアニメということで、「原作かアニメか論争」を取り上げているところが、リアルで自分的にはぐっとくる。あるあるだから。「原作者が神」かというクリエイター論やテキスト論とか美学にも通ずる。
    EDもこの3人だったけど、この話数の時点で、阿佐ヶ谷未乃愛、上井草有栖、高円寺美子が主要メンバーであることが強く印象付けられた。ほかはサポートキャラよりだろう。とはいえ、主人公が例のアニメを思い出す描写がないということは、最終回に持ってくるか、その直前か真ん中らへんに持ってきて、後半主人公がアニメをどんどん好きになっていく、という展開かな、予想してみた。しかし、まぁ、作画がよくない。不安になる。不安にさせるような作画の時点でよくない。線も塗りも顔の精度が足りていない。残念。初回から2話でこれだともう向上はしないだろう…。大抵作画は回を重ねるごと悪くなるものだし…。そして、間違いなく今期No.1のED。もうだれも田中秀和を止められない。文字通り神になった。ポップとキュートを極めた天才作曲家。

    良い

    部員あつめといったら定番ですよねw アバンから飛ばしてるなぁ。

    良い

    3話視聴&感想投稿ついでに下書きだけしてた2話の感想を追加。
    ・二話で「名作アニメとは『面白いアニメ』」って言い切るのすごくないですか!? これ最終回で初めて辿り着いてもいいところじゃないですか!!!!! すげえ!!!!!!
    ・アオイホノオみたいに実名出して作品語りできないことを逆手に取ったパロディの応酬がなんというか知識検定よーい! って感じで実に「オタク向けアニメ(ジャンル名)」って感じでとても対象層ハッキリしてる感じでいい感じ(感じ感じ言い過ぎ)。
    ・あの、カイ君の扱われ方がすごい好きなんですよ(ろくろを回しながら)。演じてる系の「厨二病キャラ」ってわりと戸惑われたりウザがられたりするのが定石っていうイメージあるんですけどこのアニメはそうじゃないんですよ、厨二病キャラが「そういう個性の人」くらいの認識でメインキャラたちに接されてるんですよ…! 「結界張らなくていいの?」のところも厨二ムーブかましてるからイジられてるとかじゃなく彼が他のことしてても「(話し込んじゃってるけど)作業に戻らなくていいの?」って言われそうなところがこう、良いと思うんですよね…。
    ・眼鏡ー!!!! リムー!!!!!!!!(興奮) にわかメガネスキーなので何が正確な描写だとかあまり知らないんだけど眼鏡キャラの眼鏡に個性持たせてるのすごく良くないですか? 良い。今後アニメにおける「眼鏡キャラ」の話題が出たりもしそう。ここまで書いて「(眼鏡の部員に対して)いいじゃん! 眼鏡取ったほうがいいよ」「やめなさい! 眼鏡キャラから眼鏡(本体)を取ったら人間しか残らないのよ!」的な会話出そう。
    ・「○○なアニメは名作」のところで一通り挙げたあと「じゃあ新しい名作アニメの法則について考えてみよう!(ッカーン!」って言い出したらてさ部が始まるな…とか思った。特典映像とかで中の人にそういうことやってほしさある(自分がアドリブアニメに飢えてるだけかもしれない)

    良い

    感慨深いパロディから始まり、思った以上に鋭いアニメ論と、中々にどんでんなオチ… やっぱりただのアニヲタ向けアニメじゃなさそうで期待が高まる!

    あとネコが程よくおいしいとこ持ってくキャラで割と好きになってきた

    良い

    名作アニメの条件の数々に吹いたw どこかで聞いたことがあるようなものばかり、こんなものまで!というものまであって、しっかりリサーチしてるなという印象。はい、主人公機が量産機は名作アニメです。
    セリフの一つ一つもパロディばかりで聞き逃せない。突然のラ◯ライブは笑ったw
    原作ファンとアニメファンの衝突もあるあるだなあ。アニメにまったく詳しくない未乃愛が、意外にも部の要に……って、部室使用禁止?

    良い

    未乃愛のキャラ設定が良い。演出も合ってるし、安心してかわいく見れてられるアニメ。パロディとオマージュがかなり盛り込まれてるんだろうけど、気づかなくても今のところ問題なし。

    良い

    アニメ検定っぽさがますます増してくる。テンポが良い

    良い

    ネコ先輩が次回がターニングポイントと言っていたから、取り敢えず次回も観る^^;

    良い

    一気にメンバー集まった!

    良い

    拾いきれない・突っ込みきれないほどのネタの応酬が順調に加速してきて面白い。

    今回出てきた「原作シーンの割愛が原因で分かり辛い回」の問題、自分が原作を知っているアニメ(特にラノベ物)ではほぼ100%ぶち当たるのですごく共感できた。
    結局のところ、原因の大半は作り手側の配慮不足、切り取り方の問題なのだと思う。
    しかし今作中では、論点を受け手側の態度にすり替えてしまったことから有栖と美子の対立が起きていて、お互いにマウントを取りたがるオタクの性質が見事に描かれていたのがとても良かった。

    謎の権力を持っていそうな生徒会による退去勧告からの次回3話、果たしてメインメンバーの誰が死ぬのだろうか…。

    12
    Loading...