Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 360
  • 感想数 : 67

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フル3DCGの超・個性派アニメ
    が、テンポ感といい長編アニメ映画を見てる感じで引き込まれる
    そしておそらくyuppeあたりに刺さりそうなOP

    とても良い

    #アニメ感想 #宝石の国
    ・美しき宝石たちと残酷な世界の物語→果たして宝石たちは自分の存在意義を見つけられるのか?

    ・第一印象は『なんとなくけものフレンズと似た作品』→3Dアニメ、擬人化された少女たち、コミュニケーション不可能な天敵など、共通点多し→だからこそけものフレンズとはどう違う物語を見せてくれるのか楽しみ

    ・声優さんたちの演技が見事!→響けユーフォニアムでも活躍した黒沢ともよさんの独特のしゃべりがくせになる!→対してシンシャ役の小松未可子さんの声を聞いていると、ついレインボーライブのいとちゃんを思い出してしまう→こういう気難しいキャラをやらせたら一番!

    とても良い

    え、3Dだから何となく敬遠してたけど音楽もいいしキャラも良い味出してるし面白いなこれ

    とても良い

    所蔵BDにて。美しい。映像がとにかく美しい。

    とても良い

    夜に閉じ込められたシンシャともろはの主人公
    力のない二人が寄り添ったとき、奇跡は起こるのか。

    とても良い

    なんのけなしに見始めたのだけどクオリティとスケールのでかさに圧倒されてしまった…これはすごい!!!

    とても良い

    久美子と田村少年とはやみん。フォスフォフィライトって言いづらい宝石があるんだな。宝石が狩られる側か。先生つええな。主人公弱い。へー光が栄養なんか。水銀系の宝石か。主人公ポジティブだなぁ。動きのオレンジだと思ってたけど、背景すごい。かやのんダイヤ感あるよな。攫われたいシンシャ。二人の話になるのかな。尖った世界感だ

    とても良い

    鉱物ネタが想像以上にガチだった。まだちょいと物語世界に入り込めていないのではあるが、CGを駆使したTVシリーズの意欲作としても目が離せない。TOHOアニメーション作品としても。

    とても良い

    開始前のCMなんかで気になってたんだけど想像以上。
    宝石の特性をもったものたちが月人なるものと戦うのか。
    砕けたりするところが意外にドキッとしてグロいとはまた違った感じで心がざわざわする。
    月人も無機質で気持ち悪い感じ。
    これはなかなかおもしろそうだぞ。

    とても良い

    にぎやかなキャラと静かな絵面のコントラストが良い。構成もセリフ回しもまわりくどくなく、シンプルに見入ることができた。
    あと、なにより主人公の言動がかわいい。何もできないけど前向きでみんなに受け入れられてるのがよくわかる。

    「おい、当たれと思ったろー」

    とても良い

    92点。おもしろい!体が宝石でとても脆いという設定がグッとくる。特徴のない主人公がお転婆な性格というところ。黒沢ともよさんのアニメのための喋りというよりも、あまりにもリアルな喋りも心地よい。これ、10頭身くらいありそう。ウエスト細すぎるけど、ありだな。20数体いるということで、ガルパンのように全員が登場して活躍するかわからないけど、そこも楽しみ。劇判はストリングス基調で浜渦正志のよう。EDはどこかSFPを思い出すサウンドで自分好み。美しく見せやすい3Dの強みを生かした演出も◎

    とても良い

    すごい!3Dアニメの未来は明るい。その先駆けとも言えるものに仕上がってる。

    みんな女性声優なのもいいね。

    フォスがぶっちゃけ一歩間違ったらクソウザのムカつく主人公になってしまうのを、奇跡的なバランスで可愛く見せてるの作者のキャラクター描写力の高さを感じさせる。

    漫画は1巻無料のとこまで読んだので、ダイヤ回も内容は知ってる。たのしみ

    とても良い

    息を呑む綺麗なシーンばかり
    CGと手描き風が絶妙に溶け合ってる
    アクションもカッコイイし、表情もコロコロ変わって凄い
    フォスは、プレスコならではの声と動きのシンクロで、細かい演技が際立っていたと思う

    とても良い

    京極監督の新作。かなり良い感じ。

    とても良い

    原作知らないけどとても良かった。
    だいぶ好みな作品になりそう。
    期待。

    とても良い

    フォスフォライト、衝撃に弱く非常に脆い。化学式はZn2Fe2+(PO4)2・4H2O.......
    全然わかんねぇぇぇ!!結晶というか宝石のことは知らないに等しいぐらい知識がないけど、調べたくなる衝動にかられるアニメだった。フォスフォライトの独特な空気感がゆるーくて不思議な感覚になるアニメだった。

    毎話毎話宝石別でピックアップしていくんかな??
    というか声優陣がえぐいぐらい豪華......

    とても良い

    すごくきれいでよかった。期待できる

    とても良い

    キラキラしてていいね!
    展開がスーッと入ってきて見やすかった。

    とても良い

    原作はずっと気にはなってたが全く世界観も内容も知らないまま。いや面白いな。3Dな動きや色のきれいさもいいし、キャラの中性的な見た目や性格のかわいさ、それを演じる芝居も良い。

    とても良い

    個人的には
    不穏な雰囲気とかもあって結構好き。

    フォスもいろいろと
    成長することも期待できるけど、
    今後のストーリーの展開が
    全く予想できないのもとっても楽しみ。

    1234
    Loading...