Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 394
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    今回の巨人の造形やばいなあ。
    顔と腹が断面になってて気持ち悪さが限界突破してた。

    レイス家が抱えてきた呪縛を最後はヒストリアの手で終わらせる展開熱い。
    初めて超大型巨人が現れた日との対比が印象的。人類はもう無力ではない。

    ケニーの過去、そしてケニーが隠し持っていた注射器。
    まだどう転ぶのか分からない。

    とても良い

    ・チビは禁句なんですね…
    ・断面図グッロ

    とても良い

    ケニー、生きとったんかい

    とても良い

    あの日と同じだけどあの日とは違う!ロッド巨人さんちょっと雑魚くみえてしまう・・・wそしてかっこよくてかわいい壁の王ちゃん誕生だあ~。チビオヤジでハッとするエレン草。

    とても良い

    チビオヤジ!!!・・・ハッ!?
    ロッドレイスの巨人気持ち悪ぃw

    ヒストリアは民衆を従える説得力を得ましたね。

    とても良い

    削れて内臓ぶちまけて気持ち悪っ!
    長いことヒストリアが主人公やってたけどようやく主人公に見せ場があったな。

    とても良い

    超大型巨人くそきもいやんけ

    とても良い

    顔なしきめえええw

    とても良い

    結局、ロッド・レイスがやりたかったのが何だったのか、よくわかりませんでした。それともやっぱり初めて巨人になったことでコントロール不能に陥ったのでしょうか?
    それはともかく、調査兵団の活躍でロッド巨人を討伐できたところがかっこよかったです。幼少のエレン達のような子供がいて、それを助けることが出来た=第2のエレン達のようにならずにすんだ、という描写も良かったと思いました。

    とても良い

    チビオヤジ

    グロ…

    団長かっけぇ

    ヒストリア可愛え

    とても良い

    ロッドレイス巨人だいぶグロい。
    ウォールマリアを思い出す
    エレンは結構独りよがりっていうか
    クソガキな自分を殴って悦に入ってたな。

    とても良い

    王様巨人は砲撃による穴が蓮コラみたいで「気色わるッ」と思ったら、更に地面に削り取られて、顔面は断面図だし、内臓はデロ~ンと飛び出るし最悪。臭いも酷そう。
    「チビオヤジ」と叫んでからハッとするエレンが可笑しい。リヴァイはオヤジじゃなくて「チビお兄さん」くらいだと思う。
    兵団の皆が現実を直視して働いてるのに、エレンは主人公気分で感傷にひたる。本人もそれを自覚して自分に顔面パンチ。でも、それも感傷的な行為に見える。
    ヒストリアは自分は流されやすい性格だと認識してる。自分の性格を正しく把握してたら、大きな過ちは犯すことは無さそう。ヒストリアの今回の働きは王位継承にはプラスになると思うけど、血筋や父親についてどこまで民衆に説明するんだろう。
    王都で肛門をイジくられてる貴族は、真の王が死んだと知ったらどんな気分だろう。しかも、貴族の唯一の希望だった記憶改竄能力は、だいぶ前に平民の町医者に奪われてしまってるし、救いが無い。

    とても良い

    ヒストリア良いね
    ケニー・・・なっちゃうの?

    とても良い

    前に新しい王を立てても民衆はついてこないんじゃって思ってたけど今回の英雄となれば話は別だな。
    ケニーの走馬灯のようなものに重要な事含まれてそうって思ったら次回やってくれそうだ。

    とても良い

    ヒストリアがこんなに魅力的なキャラクターになるなんて、物語が始まった当初は思ってなかった…

    可愛くてかっこいい ٩(* 'ω' *)و

    良い

    巨人グロっ。こんな死に様とはロッドレイスも不幸だな。

    それはさておきヒストリアは本当に強くなったな。見違えたわ。

    良い

    突然のモンハン古龍種討伐

    良い

    エレンが立ち直った。
    巨人はグロかった。
    この国は平原にある。勾配のある地形だとまた変わってたのかな。

    良い

    巨人との戦いを売りにする本作において、壁の中で行われる内ゲバ展開が続くこの辺りの描写は漫画で読んだ時はそこまで楽しめないなと思っていたのだけど、アニメの形で視聴したことで少しその印象が変わった気がする

    多くの価値観が反転した一連の話。今回はその終盤にふさわしくエレンが戦う理由が改めて定義づけされる。
    レイス卿によって明かされた真実によって巨人と戦い続ける根拠を失いかけたエレン。自分は特別では無いのではないか、自分が穴を塞いだ所で人類は救われるのかと自問してしまう。
    そんなエレンが自信と戦う理由を取り戻すきっかけとして、平和だった頃の自分達とリンクするような存在として無知な子供の姿を描く展開は良いな。眼の前で母親を殺された復讐のために走り始めたエレンに止まっている暇なんて無いと思い出すには充分すぎる光景
    これにてエレンはここ数話でうじうじと迷っていたクソガキとは無事おさらばできたようで。でも、だからって唐突に自分を殴りだすのはやりすぎだと思う

    第三期になってからもう一人の主人公のようになったヒストリア。この戦いが終われば女王として持ち上げられる未来は既に決まっている。だから前線には出ず、安全な所に隠れているのが本来彼女に求められる行為
    けれど、他人が求めるままに行動して良い子になる自分を良しとせず、全てをぶっ壊すと決めた今のヒストリアにとっては隠れて女王になる未来は納得できない。
    この人類の命運が掛かった戦いを親子喧嘩と称し、自分の果たすべき使命を納得行く形で確固たるものにするため、前線に出るどころかレイス卿に止めを刺し、女王と宣言する姿は非常に凛々しい。
    これで彼女の変化の物語には一区切り付いた形だろうか?

    次回はケニーの昔語りで一話使うことになるのかな?それで本当に壁内のゴタゴタは終わりか

    良い

    ロッドレイス巨人は人が多いところに向かってるだけか。大砲斉射かっこいい。顔が地面で削れててとてもきもい。あっさり倒せたな

    12
    Loading...