Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 313
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    忘れた(忘れさせられた?)出会いの過去編

    想像以上に猛獣やったw
    でも、ヒロの優しさがゼロツーの生きる理由になってる。
    これは王子様ですわ。

    青い血をなめたから相性だった。

    仲直りか。

    とても良い

    最高すぎて泣いてる

    とても良い

    ああ、切ない。
    初恋、初恋、初恋
    ゼロツーの名付け親ですべて。
    血をなめたから相性がいいのか。
    ヒロも思い出した。

    とても良い

    ヒロとゼロツーの出会いの話。良かった。

    とても良い

    ゼロツーとヒロの出会いを丸々1話分使うという大胆さ。しかしこの回によって伏線回が続いてもうついていけないよ…っていう視聴者を再び釘付けにすることができたね。(私含む)
    そしてゼロツーが急に暴れだして話を進めるためにしか思えない・ヒロとの距離が縮まったのにどうして再び距離を取るのかと、感じていた私にとって距離が縮まったからこうなっているのだと、強く強く訴えていた。とにかく衝撃の大きい1話となった。
    ここから散々貯めてきた伏線を吐き出していくのを期待している。

    とても良い

    おじさんこういう話に弱いんだよ…パート2

    とても良い

    過去ゼロツーとヒロの間にこういう出会があったのね。記憶消された時にミツルとのことも一緒に消えちゃった感じか。
    イチゴこれは勝てないな。
    絵本もゼロツーも切ない。

    とても良い

    刷り込みのお話。
    ヒロとゼロツーが惹かれ合う理由や、ヒロがゼロツーとペアを組んでも死ななかった理由とか分かったような気がする。
    狼少女時代のゼロツーが純粋で表情豊かで可愛らしい。でも生傷やら理不尽な扱いが痛々しかった。
    オトナはコドモに対して種が違うから、こんな冷たい扱いができるのかな?何かオトナの方がコドモにビビってるような気がする。ホストとパラサイトの関係性が逆なのかもしれない。

    とても良い

    面白すぎる

    とても良い

    一言で言ってしまえば王道的展開で済んでしまうけど、絵本を使った演出にしびれた。

    とても良い

    あまりの綺麗すぎる構成に鳥肌たちまくり。
    これはもう二人の絆が強すぎるなあ…再会するべくして再会したとしか言いようがない。
    さすがですダリフラ。見続けてよかった。

    とても良い

    最高だった・・・

    とても良い

    うおおお、この展開は!!! と感動してたらクレジットに高雄統子の名前が。この人はどうしておれの心をわしづかみにし続けるのか!

    とても良い

    とても良い話だった。
    数話前にヒロが記憶を失ったような素振りをしていた伏線を回収した。
    子供の頃のヒロは好奇心旺盛で、それ故にゼロツーに惹かれたんだろうな。
    そして、ゼロツーにとってヒロは本当にヒーローだったと。

    続きがめちゃくちゃ気になる。

    とても良い

    見る前から期待度高かった13話、いや~やっぱりすごかった。
    ヒロとゼロツーの出会い、悲しい別れ、消されていた?ヒロの記憶が蘇って振り返るゼロツーの表情がいい。
    ゼロツーの名付け親もヒロだったのね…
    人魚姫みたいな悲恋の絵本だなぁ。最初に絵本をくれた母親代わりだった人(?)は風船のようにしぼんでしまったけども…あの空間とラボで実験を繰り返されるシーンとのギャップが辛い。。
    絵本になぞらえるなら、ゼロツーも「翼」を奪われる形で今のような人間風な様相を得たのかな。そこらへんはまだ謎が多いけど、ヒロがどうしてミツルとの約束をおぼえていなかったのかは今回の件で分かった。
    No.が若いほどパラサイトの素質が高いのか…原作者000、ヒロイン002ということで前から001の存在が気になっていたが、今後登場したりするのかなぁ?
    ところで過去シーンにゾロメいない?のが少し気になった。
    EDの絵本見たけど、「私を離さないでね」の後が伏せられているのはなぜだ…そしてこの結末はヒロとゼロツーもたどってしまうの…?

    とても良い

    ヒロが自身そしてゼロツーの深層心理、過去をめぐる回。
    ゼロツーの凄惨な過去も描かれて、そこに希望をくれたヒロとの出会いが明かされ、その上で思い出してくれたヒロへの最後のゼロツーの表情がやばすぎて鳥肌たった。。。それだけの為にこの回を見る価値がある。合わせるEDも好き。めちゃ好き。BGMもこんなによかったっけって言うぐらいハマってたと思う。
    そのシーンに至るまでの、冒頭の掛け合いから始まりミツルとの記憶を無くした伏線を回収したり、ゼロツーの無邪気さを強調することで悲惨さを際立たせたり、絵本から感じるこの先の展開に対する不安感を抱かせたり、隙きのない展開があったからこそのラストだった。いやぁ個人的には会心の回だったと思う。

    とても良い

    掘り起こされたゼロツーとヒロの過去の記憶。
    この世界の秘密の根幹に繋がる再会の物語…
    2クール目に入って、初っ端に強烈な掴みと、絵本の物語になぞらえた劇的な展開がスタートしたね。

    とても良い

    伏線回収回でした
    ゼロツーの正体も予想はついていたとはいえ明言されましたね
    これで物語も結末に向けての歩みを始めるでしょう

    次回からはまたゼロツーのデレが拝めると思うと楽しみです

    とても良い

    ゼロツーがトンデモねぇヒロインイベントを持ってたことが発覚していよいよイチゴちゃんの勝ち目が無くなってきたぜ…。
    幼少期のゼロツーの表情や仕草の芝居がめちゃ良い。

    良い

    ゼロツーが人になりたい理由がヒロそのものだったのか

    12
    Loading...