Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 301
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    OPとかいう、勝ち確ソングはずるいぞ!!!
    熱いィィィィィィ!!!

    ついに分かりあえた!
    …ッからの覚醒!
    ゼロツーよがっだねぇええええ

    とても良い

    ヒロ熱いなあ
    イチゴ失恋。
    記憶消去にあらがうゼロツー…
    そこからの覚醒イチャイチャ攻撃
    熱く恥ずかしい。でっかい手??

    とても良い

    とても良い

    今までの話が今回のためだけのようにさえ感じられるとにかく素敵な回。再びOP流さずに気合入ってるなあと思っていたらまさかの戦闘シーンに流れた。思いっきり鳥肌がたった。
    最後までゴローは良いやつでイチゴも納得して仲間も暖かくて何より二人が笑顔で。そこが本当に良かった。
    良い最終回にしてくれないのはこのアニメらしい。

    とても良い

    ヒロとゼロツーの再会シーン泣かす。
    コアから人が出てきたりでっかい手だったりいろいろ不穏な感じも。

    とても良い

    おじさんこういう話に弱いんだよ完結編

    とても良い

    先週の暗い展開からの、ラストに向けて一気に視界が明るくなる感じ。素敵すぎた。
    今後はいよいよ大人対子どもの構図になっていくのかな。

    とても良い

    ナインズ男女逆で乗るのか?強くなったなぁ。超レイマン級作画すげえ。ゴロー最高だ。イチゴに乗れてるじゃないか。敵はやっぱり人間なのか…ゼロツーのツノなげえ。ついに再会。敵がどんどんでかくなる…

    とても良い

    いい最終回だった(違)…ってかあの巨大な手は何wナインアルファは何か知ってそうな口ぶりだったけど。。
    ヒロとゼロツーが両想いになってストレリチアが赤い機体にバージョンアップしたけど、このことがやがて「世界を救う鍵」として核心に向かっていくのかな。人類解放の日が近い、ってパパたちも意味深なこと言ってるし…。
    てかいちゃこらしながらレーマン級と戦ってるの面白かったw13部隊もやれやれって感じだしw
    ナインズの機体は男女逆なのか。なんでだろ。
    プロトコル32って自爆かいな…報われない。。パパからの命には逆らえないのか。。
    ヒロの訓練機可愛すぎwそして何よりゴローイケメンすぎだろ…そしてヒロの意識とコネクトしちゃったイチゴもつらいな。。
    記憶を忘れまいと血を舐めたり絵本を食ったりするゼロツーが健気で必死だ…( ノД`)

    とても良い

    神回

    とても良い

    ピンチからの主人公無双シーンに主題歌をかぶせる演出は鳥肌モノ。明るい雰囲気で話が終わると思ったら馬鹿でかい手が出てきて続きが気になる。

    とても良い

    遂にヒロとゼロツーが両想いになってストレリチアが赤くなった。これは進化したということかな。ヒロとゼロツーの間を取りなすゴローもイチゴも、囃し立てる13部隊のメンバーも良かった。
    しかし、叫竜の中から出てきたあれは人っぽいよね。何やら最終章に向けて動き出した感じ。13部隊のメンバーからは欠員が出ないで、最後まで駆け抜けて欲しい。

    とても良い

    うん。文句なしの神回。燃える展開でした。

    とても良い

    ひゃー、すげぇハイカロリー動画。まるで最終回。なのにさらなる謎が。いったいキョリュウとはなんなのか。ワクワクする展開だねぇ。
    ヒロとゼロツー、イチゴの関係は、ここ何話もついやして丁寧に掘り下げてきてるから、あっけないとは思わない。むしろこんなに深く描いてる作品は近年あまりないのでは。

    とても良い

    イチゴンゴorz
    まぁ、本人も納得ならそれでいいのかな。

    とても良い

    ただ今回一番近いと思ったのは同じTRIGGER作品であるグレンラガンの11話のような主人公がヒロインを助け、立ち直って敵と戦い成長していく主人公とヒロインを描きながら、2人の周りがそれを見守っている感じなところ。
    そして今回のタイトルは「比翼の鳥」、1話の冒頭でゼロツー、ヒロの順で語り作品が始まる言葉でもあって1章の終わりをつげて新しい章へと進むという意味を表しているのかな。よき。

    とても良い

    やっと分かり合えた2人の力で巨大な敵を撃破するシーンは熱かった。
    イチゴもあそこまでヒロの想いを目の当たりにしてしまうと泣いて送り出すしかないね、切ない。
    しかし得体の知れないものも出てきたし、13部隊がようやく一体となったところで世界の闇と戦うことになるのかな。

    とても良い

    グランクレバスの作戦始まって超レーマン級が登場したけど、結構すんなり倒した感じ。ゴローが相変わらずイケメン過ぎるし、これから各キャラの深掘りってのはあんまりなさそうで少し残念。けどヒロとゼロツーがお互いの想いを伝えられて良かった良かった。
    戦闘シーンも今回はいつもより気合が入ってるのが伝わってきたし、スピード感とかアングルとか良く作られてるなぁと感心。
    フリングホルニ?やつらも土へと帰る?
    ナインズのフランクスは男が前で、女が後ろだったのはかなり意味深。

    とても良い

    もはや劇場版
    女が機体制御で男が操縦という作品の基本設定すら無視してて笑う。「細けぇこたあいいんだよ!」てやつか
    相変わらず量産型は1人乗り機体として結構性能いいと思う

    とても良い

    正直、いろいろと混じってたよね(笑)
    「トップをねらえ!」「トップをねらえ!2」「エヴァ」「ふしぎの海のナディア」「王立宇宙軍」…旧作のヤマトの風味も少々^^;
    でも、王道展開的には最高の山場演出と、イチゴの「完全敗北」確定の瞬間としては良い感じ(?)だったと思う。
    ただ、前回までのドロドロとした嫌な女感を、随分とあっさり割りっきったのは若干拍子抜けだった。
    とは言え、ヒロとゼロツーの関係性の修復と、いよいよ世界の謎と核心部分に切り込む展開の良いスパイスにはなってたね。
    ここからが物語の実質的な本番って感じかな?

    12
    Loading...