Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 424
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    何か立ち上っとる
    この状態でスペシャルウィークはどうなんだろう。
    まぁそうなるよね。
    叫びの穴にきた。

    すごくスポ根的な展開だった気がするね

    とても良い

    怒らせてはいけないウマ娘:グラスワンダーさん
    スペシャルウィークこれでもかってぐらいフラグ立てまくってて、これが天然か……ってなった。
    甘えてちゃいけないと走り出すスズカ、悪い方向にだけは転ばないで欲しい。

    とても良い

    難しい展開の話だったけど、とても良かった。各々の気持ちをしっかりと描いていたように思う。
    OPの歌詞、響けファンファーレ、届けゴールまで、輝く未来を君と見たいから…がしみる。

    とても良い

    オグリとスペちゃんが大食い対決したらどっちが勝つのだろう。
    そしてフクキタルは何背負ってんだ?

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・スペちゃんのスズカへの献身→あまりにもスズカに尽くしすぎるスペちゃん→だからこそ敗北が約束されていた

    ・グラスワンダーの怒り→スペちゃんは自分のレースどころか、競争相手にすら目が行ってない

    ・トレーナーさんのアツい言葉→怒るのではなく叱る、さらに『秋のレース全部勝つ!』とスペちゃんをいい意味で煽るナイスガイっぷり

    とても良い

    スペちゃんがどこに向かって走るのかを再確認するいい回😭

    とても良い

    勝負を前によそ見なんて。
    グラスちゃんヤンデレみたいにアピールしてたのにかわいそう。
    誰も幸せになれなかった。

    とても良い

    いかにもなスズカ執着なスペゃんに、同期のグラスワンダー絡めてきて、これホントいいなぁと。グラスちゃんの気持ちも表現いいなぁをスペちゃんをちゃんと導いてくれてトレーナーさん有能です。

    とても良い

    スペシャルウィークにとってサイレンススズカは初めて見たウマ娘で誰よりも憧れているからこそ固執してしまったんだろうって感じた。
    誰よりも早くて誰よりも優雅で誰よりも優しかったサイレンススズカと走りたいって気持ちはいつのまにか第一優先になってて本当に成し遂げたかった目標を見失った結果、グラスワンダーに及ばず目の前のレースから意識は遠のいていった。

    ただそこはさすがのトレーナー。ちゃんとスペシャルウィークに必要なタイミングで気づかせてあげるあたり、この作品のリード役は間違いなくトレーナーだなって感じた。

    とても良い

    スズカの故障からの過度の依存とメンタル低下で悔敗したスペちゃん…
    「約束」の在り処を見つめ直し、気持も新たに前に進む。そして、スズカも何かを決意して走り出す。
    青春王道真っしぐらで熱い展開だったね。

    良い

    スペちゃんよそ見しすぎて大敗北
    グラスワンダーの静かな怒りが印象的。真剣勝負なのに本気でやってくれなかったらそりゃ怒るよね…

    良い

    もし自分がグラスワンダーだったらスペにもっとキツく言っちゃうな
    勝てなくて当然だったね

    良い

    スズカのリハビリが思い通りにいかない展開を心配したけど、スペがスズカのことが好き過ぎて自分のことをおざなりにしてしまう展開だった。
    グラスワンダーは本気過ぎてちょっと怖い。病んでる感じ。
    いつも昔話盛りのご飯を食べて、お腹がボテッとなるスペが可笑しい。

    良い

    冬服になった。スペはスズカのリハビリ一心だな。エルコンドルパサーは海外か。グラスが病んでる…スペの初心を思い出させたトレーナーがいい仕事してる

    良い

    ヒ・・・ヒヒンッ・・・

    良い

    相手も自分も見えなくなってたな。
    サイレンススズカにフラグっぽいの立ってる気がするんですが。気の所為ならいいけど。
    トレーナーもゴールドシップはそういう扱いかw
    ハルウララ久しぶり。

    良い

    スぺちゃんの菊、JC連敗からの春の三連勝で盾GETも
    なかなか熱かったんだけどばっさりカットかぁ。
    当時、スぺ信者の僕は、宝塚でグラスに格の違いを
    見せつけられたとき、すげーショックだったけど、
    レースに集中できてなかったのね。
    納得、、、、

    良い

    スペちゃん勝った春天スルーで負けた宝塚ですか。
    リハビリ続けてるサイレンススズカ、この後どうなるのか?

    普通

    リハビリ

    普通

    サイレンススズカも一緒に新年会、初詣に行きサイレンススズカはリハビリが順調に。
    一緒に練習再開、宝塚記念でグラスワンダーに負け初心に返る。

    12
    Loading...