Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 415
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    受話器がでかい。上の耳に当たるような長さになっとる。
    ルービックキューブあまりうまそうな動かし方じゃないな。
    みんな食べられないほどか
    泳ぎ方がやばいけど、アニメ的表現だとおもおう
    おぉはやい
    アニメ的スケキヨ
    ブロワイエ、マント邪魔だろ

    とても良い

    静かにアツい最高のスポ根アニメだ……
    そして絶対にウマ娘に人間耳を描きませんという強い意志を感じる受話器。

    とても良い

    主題は良かったと思うけど、ストーリー展開/モチーフがベタすぎでは?シリアスになりすぎないようにとの配慮かもしれないが、人によっては賛否両論では?むしろストレートでもよかったのでは?
    しかし作画はむしろ良かった。電話の受話器!

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・誰がなんと言おうと今回はトレーナーさん回!→スピカに対する熱い想いを、声優さんが見事に熱演されていた!

    ・前半ではスペちゃんとスズカがダブル復活!→八つ墓村ネタやもう食べられないよネタなど、熱い展開の中にも笑えるネタ要素が

    ・後半はエルコンドルパサーとブロワイエの決戦!→エルコンドルパサーの悔しさを目の当たりにし、スペちゃんも動き出す!

    ※2021/03/25訂正
    八つ墓村ネタではなく、正しくは犬神家の一族ネタでした。

    とても良い

    1/2馬身差で世界に届かなかったエルちゃん…電話で涙堪えられなかった😭

    とても良い

    マジで面白いな。ありきたりなスポ根展開だが、それを見せる方法がうまい。こっちも燃えた。
    ここから両者の復活に期待

    とても良い

    スズカ良かった

    とても良い

    泣いちゃった……

    とても良い

    めちゃくちゃ良い回…

    とても良い

    トレーナーのスポ根感いい。ギャグ要素と真面目な要素がいい塩梅で構成されてて飽きない。

    とても良い

    熱い!熱いよ!!
    そして受話器…その位置だったか!

    とても良い

    1話に続いての電話w
    怪我が怖くて本気で走れないとかいうのは良く聞くからなぁ。恐怖心が勝っちゃうのだろうね。
    ただサイレンススズカも復活して一緒にレース走ったりするのかな。
    エルコンドルパサーおしい…。もうちょっとだっただけに悔しいだろうなぁ。

    とても良い

    依存と怪我の恐怖からの脱却。
    正直、かなり強引な解決法とおバカなスポ根展開だったがw
    スペちゃんとスズカが本当の意味での好敵手(ライバル)になって、共に笑顔で走ることが出来るようになるまでが、若干無理くりで急ぎ足な展開だけど、良い感じだったと思う。
    トライアスロンのマラソンでの猪突猛進限界突破でチーム全員マヌケ顔で海に突っ込む所は草生えたがwww
    合宿を通じ得たこと、更に世界の壁を身をもって体感したエルの姿と、悔しさを知った彼女たちは思いも新たに切磋琢磨して高みを目指す。
    正にスポ根の王道展開だね^^;

    とても良い

    トレーナーの声優さんが素敵すぎる。スペシャルウィークとサイレンススズカがそれぞれで胸にしこりを感じながら取り組む中で、精一杯の気持ちを伝えるシーンが本当に素晴らしかった。
    声のかすれ具合に、上ずる感じが胸にぐっと来るものがあった。

    スペシャルウィークとサイレンススズカともにこの話で想いを再確認出来たと思う。今回のスペシャルウィークを見て改めて感じたのは、モチベーションのムラがかなりあるなって思った。スペシャルウィークは目の前で起きた大きなイベントが現状の全てになっててサイレンススズカと出会ったことはその中でもおかあちゃんを超えるほど大きい存在になってた。だからこそスズカに対して、盲目になるほどにのめり込んだけど、トレーナーは決して本来の目標、目的を忘れないで欲しいと強い意志を込めてぶつけたあのシーンがスカッとしたのと、これからに大きい期待が持てる好きなシーンだった。

    とても良い

    受話器長すぎwww
    ブロワイエつえぇよ。
    エルコンドルパサーのまさかの逃げからほんと夢見たなぁ。
    さて、次は、ジャパンカップでスペちゃんがブロワイエに勝つところかな?

    とても良い

    ほんと、モンジューに負けた凱旋門賞惜しかったよなぁ
    サイレンススズカリハビリ完了でこの後の展開どうなるか楽しみ

    良い

    合宿回。スズカ復活したみたいで良かった!
    みんなで犬神家みたいになるシーンすこ

    良い

    エルちゃん惜しかったね。
    やっぱり世界は甘くないよって事かな。

    良い

    スズカの止まれな~い!が最高だった

    良い

    合宿と凱旋門賞
    本気を出せないスズカとスズカ離れできないスぺ
    トレーナーの熱い言葉で奮起!からのギャグ!
    スぺすぐ腹出るなー。もう食べられないよ~w
    エルちゃんの電話。悔しい。

    12
    Loading...