Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 438
  • 感想数 : 37

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アバンで約束を交わした時にすべてを悟り、6話の怪我の話を思い出し、頼むから何も起こらないでくれと祈りながら見た。
    何も起こらないはずがなく……
    サイレンススズカ……………………
    ただ、悲しいエピソードで終わらなかったところは本当に素晴らしい出来栄えだった。神回。

    とても良い

    病気して2週間ぶりだったので、入の展開はちょっと戸惑ったけど、やっぱり涙に暮れてしまったなぁ。スペの救出シーンはファンみんなの気持ち、夢…。
    エンディングのスズカ曲も良き。曲、田中秀和。

    とても良い

    サイレンススズカ快調すぎて嫌な予感がすると思ったら案の定…
    1998年の時だとここで本当に亡くなってしまうのか…
    この先も亡くならずにレースに参加できてたらっていうIFを見せてくれるあたり本当にスタッフの愛を感じる

    とても良い

    1話から見た中での個人的神回だった。
    史実に基づいてるらしいから実際もこんな事があったのか・・・

    とても良い

    スズカ・・・頑張れ!

    とても良い

    泣きました。現実では叶わなかったifストーリーを見られて、制作スタッフには感謝しかありません。

    とても良い

    前回から打って変わってサイレンススズカ故障。反応的に歴代ウマ娘最高記録に近いであろう快速を出すほどに調子が良かっただけにここで骨折は驚き。史実でもこのタイミングでの骨折なので予想はしてたけど、改めて目の辺りにすると悔しさとショックで胸が苦しくなる。
    競馬の世界ではこのまま引退だが、ウマ娘の世界ではどうなるのだろうか。気になるところ。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・サイレンススズカに待っていた過酷な運命→史実を拾っていくスタイルだからこそのハードな展開

    ・初めて余裕を無くしたトレーナーさん→倒れそうになるスズカを見て、スペちゃんに必死に指示をする声が悲しい……

    ・もはやリギル側の主人公、エルコンドルパサー→一位にはなれたけど、その表情は……

    とても良い

    史実も踏まえてスズカがまた走る姿を見たいという想いが伝わるいい回だった

    とても良い

    もしもサイレンススズカが故障しなかったら、故障したとしても安楽死してなかったら、そんな夢をかなえるファンタジー

    とても良い

    最高の回だった。露骨なフラグからの少年漫画のような熱い展開。EDは泣きそうになった。続きが気になる!

    とても良い

    直前にスズカの一生を読んでいたのでどう料理するのかと心配してたけど……この「歴史改変」はすごいな……ウマ娘の世界でしかできない展開じゃないか。フィクションの力を思い知った!

    とても良い

    史実通りの展開なのか~。
    気になって調べようかと思ったけどネタバレなっちゃうかもだから我慢。
    圧倒的速度だったからその先をみたかったけども。
    耳あて?とった姿をはじめてみた気がした。
    それにしてもスペシャルウィークはすぐお腹はみだすなw

    とても良い

    史実通りの展開からその先のifを描いていけるのアニメならではで最高……

    とても良い

    そうか!スペちゃんの存在が史実をちょっとしあわせな世界へ変えてくれたんだ…。なんで俺泣いてんだろ。怒涛のフラグ!みんななんとなくわかってる悲しい結末をこうやって変えてくれて!ホントよかったです。

    とても良い

    くっそ泣いた。見始めた当初は泣かされるなんて思ってなかった。
    スペちゃんや周りのみんな優しい…

    とても良い

    ちょっと泣いちまったな。

    とても良い

    サイレンススズカのあの天皇賞
    展開から競争中止するまで史実通りでしたが予後が無事だったのが救いでした
    スペシャルEDとても良かった

    とても良い

    実際の競馬には疎いけど、史実をベースにしているであろうことは伺える展開の中で、当初から囁かれていて、ずっとフラグも立っていたスズカの悲劇…
    スペちゃんと交わした約束のためにも是非とも復活してほしいね。
    周囲の仲間とライバルたちの支えもホロリとさせられた。

    とても良い

    ひとまず無事で終わってなによりだ。史実より希望があってよかった

    12
    Loading...