Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 436
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    またさらってきたのか
    完売してる
    ニンジン焼きってすごいな
    お腹ぽんぽこだ
    クリームついてる
    奥で黙々とたべとるのはオグリか
    スズカはやいな

    とても良い

    ワイワイ回かと思ったらしっかりレースが激アツでホントクオリティが高いな……
    サイレンススズカ、順風満帆に夢を追い求めるが、波乱を感じる。。。怪我の話が……まさかね……

    とても良い

    スズカ回。毎回熱いけど、今回は(噂に聞く)7話への伏線があってめっちゃ泣ける。
    前回の幻の日本ダービーとか、結構さり気なく色々とぶっ込んで来てる。。。
    普通に見ても色々フラグっぽいところが結構あるような。。。

    とても良い

    #アニメ鑑賞 #ウマ娘
    ・圧倒的強さ、サイレンススズカ!→世界レベルのウマ娘にも、以前は孤独という悩みを抱えていた

    ・勝者の栄光だけでなく、敗者の涙も見せる→ウマ娘の世界は厳しくてやさしい

    ・告白と見せかけて奢ってもらう愉快なトレーナーさん→本心を茶化して見せないミステリアスなところも魅力

    とても良い

    サイレンススズカの逃げが光った回。エルコンドルパサーが初めて敗北したりグラスワンダーが意図した結果を出せなかったりと各ウマ娘にドラマがあるのが素晴らしい。毎話毎話涙目になりながら見てしまうのはいたるところに各ウマ娘の物語が仕組まれているからだろうか。
    トレーナーがサイレンススズカに対して作戦を授けないスタイルを見て武豊が言った「この馬には押さえない競馬が向いている」という言葉を思い出した。そういえばリギルは物語から察するにかなりスパルタで押さえつけるチームな印象。そこからスピカという各ウマ娘が伸び伸びとトレーニングをするチームに移転させるというのは武豊の発言から来てるのかも。競馬を知れば知るほどもっとこういう発見をできるのかな。

    とても良い

    オグリキャップが出てきただけで泣ける…。エルちゃん…頑張った…😭

    とても良い

    レースが毎回熱い!良いスズカ回だった。
    視聴後にWikipediaのサイレントスズカのページを見て泣いた…。「見たいけど見るのが怖い」と言ったスペシャルウィークの気持ちがわかった気がする。天皇賞はどう描かれるんだろう。見たいけど見るのが怖い…。

    とても良い

    スペちゃんとスズカさんの絡みが尊い・・・
    後ろの方でひっそりと面白いところがあったりするのもこの作品のいいところ。

    そして今回しれっと重大発言がありましたが、スズカさんの今後が楽しみですねー

    とても良い
    とても良い

    みんなかわいいなぁ。しかしスズカ速い

    とても良い

    オグリにスーパークリークにイナリワンならタマモクロス出てきて歓喜!芦毛の競り合いにスーパークリークの失格なんてもうね胸熱有馬記念ってのがたまらない。ゴールのその先…。いろんなフラグが立ちまくって…。みんないい娘なんで、しあわせな未来を見たいなぁ。

    とても良い

    あー、面白い。面白いしか感想が出て来ない自分の語彙力の無さが切ないほどに面白い....

    サイレンススズカの圧倒的なまでの強さが見てて悲しくなるというか天皇賞が訪れるのが怖い.....このまま行けば怪我をしてしまうんじゃないかという不安要素が見ててちらついてしまう。

    とても良い

    伝説の毎日王冠まで終わった
    次はあの天皇賞なのだがどうなるのか・・・

    とても良い

    こないだの天皇賞の後の話は世界に行くってことかー。
    圧倒的な先行逃げ切りってのもかっこいいなぁ。

    とても良い

    スーパークリークが失格した有馬記念を
    早食い競争で再現とかwww
    毎日王冠終わったし、あの天皇賞(秋)をどう描くのか、、、

    良い

    サイレンススズカ圧倒的な速さ
    スピカメンバーだけじゃなくて他のチームの一人一人にもドラマがあってそれをちゃんと描いてるのいいね

    良い

    全体的にちょっと良くなった。
    日常パートでキャラを見せてくれたのと、レースにおいても各々のモチベーションが少し顔を出したのが良かった。
    ただレースそのものがアニメーションとしてあまり面白くないという根本問題はどうにもなってないので、ドラマ部分でどれだけ惹きつけられるかが鍵になってくるかなぁ。

    良い

    ウマ娘も怪我すると悲劇なのだろうか

    良い

    このアニメって史実をなぞっていって肝心なところは悲劇にしない路線っぽいんだけども
    まぁそっちの方が万人ウケするとは思うんだけれども
    そういう路線に感情的に納得できないところもあるんだよなあ

    12
    Loading...