ウマ娘 プリティーダービー
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 409
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    階段で目を瞑るのはあぶない。
    あぁ四つ葉さがしてたのか
    そういえば、なんでルービックキューブ持ってるのかな
    後ろから上がってきたーー
    さらにきた
    余裕あるな
    同着なんてあるんだ。

    とても良い

    アニメなのに見てるこっちがドキドキした......
    目標の40秒切を達成したのにスペちゃんに言わないトレーナーさんもずる賢いw
    結果はスペちゃんとエルコンドルパサーちゃんの同着になって単独1位にはなれなかったけど、限界を超えられて良かった。
    「私にとっての人参はスピカでした」ってセリフは馬のセリフとは思えない名言でグっときた!!

    とても良い

    あまりにも良い最終回だったので良い最終回だった……って思ってたら武豊が声優やっててそれどころじゃなかった。
    あとで調べたら、1998年の日本ダービーではじめて武豊がスペシャルウィークに乗りダービーを制した試合が元になっていたのだな。最高すぎ。

    とても良い

    おお、これは史実に基づいてるとしたら、すごいレースだったんだな。そこからスぺちゃんを主役に決めたんでは?ってくらいの…。
    …これはちょっと史実とは違うみたい。幻の日本ダービーということのようだ。。。
    解説席には武豊騎手御本人が出演。

    とても良い

    ゴルシの嘘泣きに騙されてスピカに加入するメジロマックイーンさん…
    日本ダービーがめちゃくちゃ熱い

    とても良い

    前半はゴルシで笑って後半は激アツなレース展開で楽しませてもらった。
    スペちゃん成長しすぎやろ。

    とても良い

    ゴルシの目ネタ面白すぎる

    とても良い

    同着ってありなんだ

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・「私にとってのニンジンは……」まさにこれぞダービー! 熱いバトルが見られる神回!

    ・スペちゃんがタイムを破っても、あえて告げないトレーナー→こういう細かいところが本当にやり手でかっこいい!

    ・ゴールドシップの奇行がいちいちおもしろい!→毎回目にダメージが入る描写が天丼ネタになっていて笑えた

    とても良い

    現実ではぶっちぎり一着だったがアニメではなんと同着一着。史実を参考にしながらしっかりアニメらしさを作り上げてるウマ娘はすごいなと思った。ゴルシがメジロマックイーンにちょっかいをかけるっていう設定も面白い。自分はウマ娘を見てから関係性を調べたけど、当時の競馬を知る人からすると色んなネタが拾えるんだろうな〜。

    とても良い

    ありがとう…スペちゃんエルちゃん…😭

    とても良い

    良い最終回だった!武豊アニメ化してたのか!
    優しい世界だ…こういう作品を見ると悪役なんて要らなかったんやという気持ちなるな…。仲間と協力し互いの力を引き出し合いながら速さを求める姿が熱い良いスポーツアニメだった。二期も楽しみだ。

    とても良い

    熱いなあ!

    とても良い

    同着は胸熱。
    最後のスペとエルのデッドヒートは何か作画が笑えたw 腕を規則的に振る絵のコピペループ感w
    メジロマックイーンかわいい。
    史実ではスペシャルウィークはダービーを単独で1着、エルコンドルパサーは同時期の馬だけどダービーには出ていない。

    とても良い
    とても良い

    熱いなあ…熱い

    とても良い

    最終回にしてもいいくらいの熱いエピソードをたったの5話でやっちゃうとか、ペース速いなぁ。ダービーのポスターが、馬でも似たような構図になりそうでそれっぽい。歓声をセリフが聞こえないくほどまで大きく入れる大胆な演出もすごい。あと武豊w

    とても良い

    ifのやさしい世界楽しんでます。史実ではあの頃ダービーに出られなかった最強馬エルちゃん。スペちゃんとこんな落としどころなんて胸熱!
    いろんな世代がこのターフにいる幸せも。ゴルシのもとにマックイーンを呼び寄せたのがルドルフの子のテイオーってのもいいなぁ。マルゼンスキーにホンワカするスペちゃんもそういうことなんだって。
    やさしいスズカさんにやさしいifの世界を期待してます…。
    (スペシャルウィークに黙祷)

    とても良い

    熱い戦いでした。そして放映の数日後、スペシャルウィーク号が亡くなるという衝撃のニュース。天国のサイレンススズカさんと安らかに。

    ゴールドシップとメジロマックイーンが孫と祖父、スペシャルウィークとマルゼンスキーさんも孫-祖父関係、シンボリルドルフとトウカイテイオーちゃんの親子関係と、実際の馬の血縁がなんとなくウマ娘たちの互いの好意に紐付いているのが面白い。

    とても良い

    4つ葉探してくれてたのか。エルとスペの闘い熱い

    123
    Loading...