Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    タクトなのにトランペットの音鳴っているんですがそれは...

    良い

    きゃわたん♡パジャマパーティ♡な回だと思ってたし、オシマイダーは弾切れでオシマイダ……ってなって笑って楽しく見てた。
    見てたのに突然はなママが襲撃。フレッシュプリキュア!?
    敵幹部がプリキュアを探るべく素性を偽って近づく。フレッシュプリキュア!?
    これ絶対、4人目のプリキュアはあんさんや!!!!!!!!!!!!!!!!
    洗脳して居候するのはシャイニールミナスこと、九条ひかりを思い出すぜ。
    話の中にも、過去作のエッセンスを含んでいたりするんだろうか。HUGっとひらめいたし。
    5はすごい感じるけどな。言われてみればハリーを見るほまれの目が熱ぽかったような…5…妖精枠イケメン小動物との……ラヴ!?

    良い

    本日の夜実況。この回から新展開。
    ラストのルールーが、美味しいところを持っていってしまった。他人の記憶を書き替える、催眠術に似た不気味な能力。すごい存在感。

    前回「プリキュアの剣」から、形も能力も全く異なるメロディソードを生んだプリキュアたち。ハリーがこの時代のプリキュアに強い期待を持ち、心を許すようになった理由には説得力がある。
    プリキュアが「4人」であること、未来の知的生命体がねずみの姿をしていることへの疑問等、将来の展開につながるはずだったネタふりもされている。この頃は順調な進行だったなと改めて。

    あとは、タコ焼き屋のおっちゃんの名前が出たことに好感。
    本放送当時、自分もおっちゃんのことを気にしていた。

    良い

    バブリーな人はここで退場なのかねぇ。
    ルールーいきなり飛び込んできた。4人目ははぐたんかと思ってたけどルールーだったり?

    良い

    ここで恒例のパジャマパーティー回。前シリーズのプリアラでは42話だったから、今回は序盤に持ってきたと。
    ほまれのデジカメのシャッター音がかなりアナログっぽかった。
    チャラリートはユーチューバーに転身。
    はぐたんとハリハムハリーが未来から来たことには驚いた。このパターンは今までになかったのでは。ハリハムハリーにネズミモードとイケメンモードがあることも未来の事情に理由がありそう。
    敵が偽装してヒロインに近づいてくるパターンは、フレッシュプリキュアの東せつな以来か。ただ、今回のルールーの方がかなり不気味に思える。

    良い

    田村ゆかりさんとの同棲生活がはじまる!

    普通

    「未来人ネズミに退化」説に瞳をキラキラさせるさあやが可愛い。
    寝る時に周りにぬいぐるみや犬を置いてるほまれも可愛い。
    ルールーはミイラ取り的展開で4人目のプリキュア?
    ハリーのドヤ顔名言には食傷気味。

    普通

    赤子は最初に「ま」と発音しやすい。俺は詳しいんだ。

    ホームステイ。(強制)

    ハリほまを感じる

    ワイヤーで吊っていた設定は良いのですが、なんで鳥居みたいな門をくぐれたのかが謎。
    ルールーが改心して……ってオプションを追加。
    異世界も未来も大して変わらん論

    やっぱり未来人だったハリーとはぐたん。未来のハリーの世界を救うために今ここでクライアス社を打倒しようという構図かな。ってクライアス社はどっちなんだ?取り逃したプリキュアとミライクリスタルホワイトを求めて彼らもまた未来から遡行してきたの??
    歯が生えてるのをみつけるやいなや離乳食に移行。
    チャラチャラチャンネル開設おめでとうw
    ルールーが恐怖の訪問者だったわけね。ってかこの作戦はイースがパッションになっていく流れになりそうな予感w
    ホラー映画に壊れるし、ぬいぐるみ抱いてないと寝れないとか、ハリーの話を聞いて何かを感じてるほまれが可愛い。ハリほま公式なの?
    ハリーのセリフ「ハグっとひらめいた!」や次回予告の「フレッシュ」とまたも過去作オマージュが。

    未来はハムスターが支配する世界……そういう薄い本があったな……ふらいぱん……

    プリキュアは4人というのに特に意味はないと前振りしつつも、すでにおもちゃの音声が解析されて今後の展開が読めているというのも……最近はそのあたりもマンネリ化してきたような。

    1
    Loading...