ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

  • 視聴者数:3475
  • 評価数:502
鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 254
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    このアニメやばいやつしか出てこないやんけ・・太陽さやわかイケメン枠だったのに、変態堕ちしたな。

    しおちゃんが母親や過去を思い出しつつあるのか。しおちゃんの心がそれによってどう動くのか楽しみだ。

    とても良い

    くのちゃんのしおちゃんを巡る熾烈な闘いこえーよ

    とても良い

    しおちゃんはなぜあの人のことを思い出せないのか・・・
    しおちゃんを取り巻く周りの恐怖と、周辺人物の狂気が入り混じってものすごい衝撃を生み出してる。

    とても良い

    怖い怖い怖い。
    さとちゃん衝動的にやらなくて安心したのにやるなら計画的にっておい。
    三星くんもいつ手を出すのかヒヤヒヤする。

    とても良い

    しおが絵本のような夜道を行くシーン。幼い子供の目から見た世界を連想させてくれます。現実と理想(というより妄想ですね)の二重性が顕著なこの作品らしいシーンでした。

    三星パートでは涙が涎へと取って代わられていくシーンがとても印象的でした。三星くんに理性が残されているかとの期待をなんと華麗に裏切ることでしょう。脱帽です。

    とても良い

    どうしても湧き上がってしまう感情ってありますよね。
    そしてそれはとても怖くて目をそらしたくなるのが常なんですが、さとうちゃんは頑張ってその感情と向き合って理解しようと努めるわけですよ。
    そうして嫌な感情ともしっかり向き合ってコントロールしようとする姿はとても可愛らしかったし、無事消化できたみたいで見てるこちらもほわっとなりました。

    あと三星くんやばい(やばい)

    とても良い

    久野美咲さんにメロメロになる花江夏樹さん&花澤香菜さんという構図がよい。
    内面世界に深く沈み込むときと、一転して血なまぐさい現実世界のバランスが面白い

    良い

    三星くんやばいw

    良い

    しおちゃん争奪戦はじまる。
    しおちゃんはなんで記憶がとんでるんだろうねぇ

    良い

    たいようくん闇落ち(ロリコン化)しすぎじゃねwww
    しおちゃんもかわいそすぎて、見てる自分もぐるぐるとまんないよぉ…

    良い

    嫉妬はしおちゃんを愛してる証拠って嬉しくなっちゃうポジティブ!
    しおちゃんが外に!ちらちらと家族のこと思い出してる?
    三星くんと遭遇。頭撫でてもらって涎だらだら…ヤバイ。僕のおうちいこっかー。三星くんが性被害者から犯罪者に!

    良い

    ついにちおちゃん外に出る。まだ伏線を張ってる最中なのか分からないことだらけですね。

    良い

    あーあー、店長のせいで金髪がガチでやべーやつになってしまったやんけ
    狂乱さに磨きがかかってきて良い…

    良い

    今回は甘さ控えめで狂気と恐怖が入り交じる様相。
    あさひの登場によってさとうは帰宅が遅れしおは勝手に外出してしまう。その為に今回はさとうとしおが会話する場面が無い。それを寂しく感じてしまうのは、さとうとしおの二人が醸し出す甘ったるい空間を何やかんや楽しみにしていたということか

    すんでの所であさひ殺害を躊躇したさとう。そもそも咄嗟に凶行に及んでしまった理由はしおと同じ誓いの言葉をあさひが口にして嫉妬してしまったから。言葉にしてしまえばとてもわかり易い理由なんだけど、その感情を理解するために冷静に自身の感情を再確認するさとうの様子がなんとも恐ろしい。そして理解した直後のとても幸福そうな姿が非常にアンバランス
    今回のさとうは何時にも増して感情の振れ幅が大きかったかな

    しおはさとうが帰って来ない状況と、母の幻覚に連れられて扉の外へ。でも、しおって第一話ではおとなしくさとうの帰りを待ってなかったっけ?
    街の中をさとうを探し歩くしお。そのあまりにも不安定で物事を知らない様子はしおの過去に何が有ったのかと想像させる

    そしてしおがこのタイミングで三星に出会ってしまったのは良いことなのかどうか判断に迷う所。というか三星さん、貴方幼女への欲求を拗らせ過ぎていやしませんか?チラシの匂いを嗅ぐ、出合い頭に痛いの痛いの飛んでけを懇願、実際にして貰ったら涙や涎をだだ流し。終いにはしおを自宅に連れ帰ろうとする。第一話で爽やかにさとうに告白していた三星はどこへ行ってしまったんだ……

    外出と母の幻覚で頭痛を感じたしお。更に三星が殴られる光景を前にして更に頭痛は酷く。過去を思い出そうとする本能と思い出したくないという直感が頭の中で戦っているのだろうか?

    普通

    ☆☆☆(3)
     おひさー。『輪るピングドラム』の第一話を見たあとだからかもしれないけれど、前半テンポが悪いというか、ゆったりしているように感じた。さとうちゃんのモノローグだからかな。あと書き込みが少ない、とか思っちゃった。お母さんなのかお姉さんなのか一瞬わからないというのと、あさひがお兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのかもわからないよね。沈まぬ太陽はない。

    普通

    初めての感情、しおちゃんがいなくなり太陽に捕まる。
    太陽に連れて行かれそうになるが、また襲われる。

    普通

    しお兄妹もひどい家庭だったようだ。しおはなぜ家族のことを忘れたんだろな。一番ヤバそうなロリコンに見つかってしまった。3人でしおちゃんを巡る話か

    普通

    太陽くんがさとちゃんにボコボコにされる流れかと思ったからまだ救いのある展開でよかった。
    しおちゃんがいなくなったときのさとちゃんの反応がそれほどでもなかった驚き。

    バールで殴るときって角の方じゃないの?

    K@K
    サポーター

    会えない時間の長さが、見てるこちらの胸の苦しみに比例して、つらい

    12
    Loading...