ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

  • 視聴者数:3511
  • 評価数:502
鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    傷が抉れるようなおはなし

    とても良い

    しおちゃんの家のことが少し明らかに。
    5年の間に母親としおちゃんの間でなにかあったのかな。
    しょうこちゃん優しいな。ただこれはヤバイところに踏み込んでしまったぞ・・・

    とても良い

    面白かった。なんかずっとドキドキしてた
    しおちゃん家の事情がすこし明らかになった回でしたね。あの父親なかなかえぐいことをしやがる…
    次回どうなるんだろうな…しょうこちゃんは無事であることを信じてるよ

    とても良い

    しょうこちゃんそこ踏み込んだら命に関わってしまう。
    さとうのハッピーシュガーライフに少しずつ綻び始めたけど、どうするんだろうか。
    ハラハラするな。

    とても良い

    しょうこちゃんに変なフラグ立ってないよな?

    とても良い

    飛騨さんがとってもかわいいし健気。
    こんないい子だもん、きっといい感じにストーリー進むよね(さとうちゃんから感じた不穏な気配から目を逸らしつつ)

    にしてもだんだんさとうちゃん包囲網が狭まってきてドキドキ。
    うまく切り抜けられるのか目が離せません。

    良い

    ひぐらしとかもそうだったんだけど爪剥ぎはやっぱ見てて目を逸らしちゃうな
    最後のさとうの目がこわい
    先生そろそろ反撃してきそう

    良い

    あさひみたいな明らかにやばい状況の子供を救おうとしない大人が悪いな。大人を信用していれば警察に駆け込むって手段も考えられるだろうに。

    しょうこちゃん殺される雰囲気じゃね・・・

    K@K
    サポーター
    良い

    嵐の前のなんとやら、、、ドキドキする

    良い

    DVか
    もうだいぶ追い詰められてないか
    その親友を家に連れ込んで何をするつもりや…
    それにしても良い目をするね
    金髪ロリコンを睨む目なんか由乃を彷彿とさせる

    良い

    しょうこちゃんやさしい。
    でもしょうこちゃん全てにつながってるから
    全て知ってしまったらやばいのでは?

    良い

    これまではさとうとしおに何かしらの危害を加えようとした相手が主でしたが、ここにきてはじめて善意を向けられることになりました。
    しょうこに対する対応でさとうの愛が試されることになりそうです。が、良いことが起きる予感はしないことがこの作品らしく痺れるところではあります。

    良い

    本作ではあまりにヤバイ人物が多過ぎる為に、しょうこは貴重なマトモな人物として扱われている。さとうが引き起こす事態に関わらず、裏側で起きている異変を知らずに不健全な程度で生き続けている事は割と視聴者にとって癒やし要素となっていた気がする
    そんな彼女が太陽からさとうの疑惑を聞かされ、あさひと出会ったことでさとうの事情に踏み込む決心を固めてしまう
    思わず「そんな勇気なら要らなかったのに」と言いたくなるような状況

    ただ、しょうこがさとうを心配してしまうのもさとうが何をやっているか全く知らないから仕方ないとも言える。何か危うい事情を隠していることは察せられても、流石に幼女を誘拐したなんて話は信じられるものではないし
    これまでは「たった一人の相手」が見つかっていない同士として大好きな友達と考えていた。だからさとうが隠し事をしている、太陽から疑われていると知ってしまえば、心配のあまり踏み込まなきゃと考えるてしまう。ぼろぼろになっても家族を探すあさひの姿を見て背中を押されてしまう

    さとうのことを心配し言葉を振り絞ってさとうの事情に踏み込もうとするしょうこの姿は普通の作品であれば、感動してしまいそうになる情景なんだけど、さとうが隠している事情を知っているこちらとしては「もうその辺でやめておけ」と忠告したくなるシーンだった……

    そしてあさひについては事情が全て明かされていないから、詳細は判らないけれど、守らなくてはと考えていた母としおを遠くにやってしまったばかりに逆に失ってしまったのだろうと推察できる
    一人だけ父親のもとに残ったことを行動しなかったと表現するのは酷だけど、父親を無力化するなどしてもっと早くに迎えに行っていればとの後悔をあさひは恐らく持っているのだろうな。大人の力を借りずにたった一人でしおを探し続けている彼の姿はあまりに孤独

    あさひの影響を受けてさとうの事情に踏み込んだしょうこ。彼女はさとうを助けられるのか、それとも勇気を持って行動したのに後悔する羽目になるのか。あまりに恐ろしい分岐点

    良い

    しょうこちゃんこのまま行方不明とかならないだろうな。

    普通

    しおちゃんを守ろうとするさと、それを取り巻く環境。
    あさひの過去、しょうこがさとに踏み込み。

    普通

    あさひの回想。爪全部剥がされて耐えられるものなのか…踏み込むしょうこ、には秘密を明かすのか。今更だけど、あさひってゆみりんだったんだ…

    氷の浮き上がりすぎている....もしかして大量の砂糖を入れている暗示だったりして

    作中でまともな部類のしょうこちゃんに不穏なフラグが

    うわあああああ!こわいよおおおおお!各キャラクターのバックボーンがひとつふたつ立ち現れてはカチカチはまって来たけれども、その先にあるのは恐怖でしかないのだが!が!が!

    1
    Loading...