ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

  • 視聴者数:3526
  • 評価数:502
鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 215
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おばの号室を隠蓑にしたか、賢い選択だな。

    とても良い

    井上さんすごいな・・・ここまで不気味さを演出できるのは・・・
    Cパートは今さとうが今の部屋に住むことになったきっかけの話なんだろうか。

    うーん、いろんな可能性が考えられて面白い。この先の展開も全然読めないから楽しみ。

    とても良い

    しょうこちゃんあのタイミングで怯んでしまったのは致命的だったかも?
    これが普通の友情青春アニメだったらあっこからまた悩んで決心して大団円ってなるところだけど……まあ無いだろう。

    しかしさとう叔母は時折回想で出てたけど普通に生きてたのね。
    そして案の定普通ではない感じ。
    色々ミスリード(さとうちゃんの動作とか鍵の配置とか)を誘う描写もあったけどちょっとあからさま過ぎたように感じた。

    そして次回は今のお部屋を"譲ってくれた"家族のお話なのかな?
    Cパートから見るにかなり親切な人であったようだけどどんな成り行きがあったのか気になります。

    とても良い

    倫理観が融解するアニメすこすこ。常に自分の価値観はぶっ壊して積み上げてを繰り返したい。愛って何だろね。

    とても良い

    うへーおばさんいるー!!
    井上喜久子のよしよしホラータイム。
    優しい声の中の狂気がすごい。
    あの警官も先生みたいに心囚われたんじゃ。

    とても良い

    これまでとは違うさとうの一面が見られて、俄然期待が高まります。
    しょうこちゃんも無事で良かったですね。
    距離を置こうとするのも、さとうなりの優しさのようにも、期待があったからこその落胆の表れとも読めると思います。

    とても良い

    しょうこちゃんセーフだったか
    ぼちぼちネタバラシ始まるかな?

    とても良い

    しょうこは今回の行いを中途半端な勇気だったと評したけど、事前情報皆無のままあの家を見せられてすぐ受け入れられる人なんて居ないと思うよ
    又、どうにかあの叔母のあ利用を受け入れられたとしても、その先に待っているのはさとうが誰かの家を強奪しそこに尋ね人のしおと同居しているという狂気。さとうが隠しているものを受け入れようとした時点でどのような成り行きになろうが破滅しか存在しない

    今回明かされたのはさとうの生い立ちに深く関わる叔母の在り方。狂人が跋扈する本作だけど、叔母はそれらの中でもトップクラスの狂気を抱えている。というか常に瞳孔開いてるのに笑顔を保つ表情が怖すぎるよ!
    少しの言葉で欲望を引き出し、相手が秘める暴力性を全て受け容れどんな欲望だって飲み込もうとする姿はこれまでに登場した狂人とは方向性が全く異なる。北梅川などを筆頭にこれまで登場した人物たちは相手を支配したい、支配されたいという欲望が前面に出ていた。しかし、さとうの叔母は相手の欲望を引き出し受け容れることを望みそれを愛だという。

    叔母が掲げる愛し方を見ると、さとうの愛の有り様にもこれまでより踏み込んだ部分が見えてくる。最初、男を取っ替え引っ替えして遊んでいたのは叔母と同じ愛し方。相手の愛を受け容れることで、その中に自分の愛を見つけようとした。
    それがしおと出会ったことで相手に尽くし安寧を互いに与え合う愛の形に変化したのだろうと推測できる

    だから、さとうがここでしょうこに見せたものは只の入り口だったのだろうね。まず叔母の在り方を理解しないとその先にあるさとうの在り方が理解できない。けれど、しょうこは叔母を変だと言い、友達で居てくれるかと問うてきたさとうから目を逸らしてしまった
    だからさとうはしょうこを建前でも友達と思えなくなり、友達の意味を知らないしおと二人だけの城へ。結局の所、本当の愛を手に入れたさとうにとって友情はそれ程必要なものではないと明確になった

    そして芸の域に達しつつ有る北埋川の執着。廊下の影でさとうの表情実況をする様子はかなり面白かったが、さとうに釘を差されてしまったことで今後は大人しくなってしまうのかな?それはそれで物足りなく感じてしまいそうだ

    良い

    包囲網うまくかわしたなー

    良い

    おばさん生きてるんかい。

    K@K
    サポーター
    良い

    なんでだろう、表出された叔母の存在は異常だったなはずなのに、「すべてを受け入れる愛」って字面にすると美しく見えてしまう。

    もしかして、これまで私が美しいと感じていたものも、もしかして・・・。
    世界が反転しそうだ。。

    良い

    先生の反応面白いなぁ。おば生きてたのか。おばさん愛狂いとでも言うか…友達ってなんだろうね

    良い

    はえ〜、徐々に謎が明らかになってゆく。こういうのは考察しがいがあって好き。
    この作品も終わり方次第だな。どういうかんじで着地するのか

    良い

    さとうの叔母生きてたんか
    目が怖いわ…
    あれがさとうの闇の元かな?
    友達でもあれはドン引き
    あの部屋は同じマンションの人の部屋なんやね

    良い

    詰んだと思ったわ。
    しょうこちゃんが踏み込んできたのにさとちゃんはしおちゃんとのことをさらけ出すつもりはなくて、逆におばさんと合わせることでしょうこちゃんを試したようになってて食えない性格だな。
    おばさんを殺したわけではなく転がり込んだ先の男を殺してんの?

    良い

    305号室の狂気、1208号室の真実…さとうの核心に近づく恐怖だね。

    普通

    だんだんと核心に。

    叔母まで狂っててワロタ
    全てを受け入れる愛とか言ってるけどあれはもうとっくに壊れた結果だろうが誘惑して来て受け入れさせるのを愛だと感じてるから厄介だな
    先生のゲスっぷりは魔法少女サイトの変態兄貴を思い出すw

    気の違ったひとが次々とやって来る物語だと思っていたら、真打ち来たー!うわあ!うわあ!うわあ!彼女の「愛」もひとつの形。いやしかし。怖すぎる。

    警察官は包帯だらけの人が玄関から出てきても、通報内容の確認という任務だけこなそうとする感じなのね。

    1
    Loading...