ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

  • 視聴者数:3523
  • 評価数:502
鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 214
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あさひとしょうこがこの作品の良心だと思ってたら、予想通りの苦い展開。勇気を出してさとうのもとに踏み込んだのに、当人に殺されてしまった。あさひにしおちゃんの写真を送れたのが唯一の救いだな。かなり悲しい回だった。

    K@K
    サポーター
    とても良い

    カナリアが鳴り響く。。

    しょうこちゃんは悲しいことになってしまったけど、ラストの朝日のスマホ見て、結局送ってんじゃん!?って画面に突っ込んでしまった。
    信じるってなんだろうね。

    とても良い

    しょーこちゃんは救いだったのに…
    完全に最後にもっていかれた…

    うぅ…見ててつらいよぉ

    とても良い

    あさひは三星くんのヤバさを見抜いていましたね。
    やはりあのときの警官はさとうの叔母に堕とされてた・・・

    最後はびっくりした。

    とても良い

    うわお…

    とても良い

    うわああああああああああああ!!!!
    これは衝撃的なラストやな。まさかこんな展開になるとは。俺の予想を軽々と上回ってくる。来週が楽しみすぎる。

    とても良い

    カナリヤのくだりはとても印象的。

    とても良い

    あ、叔母さんあの警官食ったのかw
    見境ないなw
    あのキスでフラグ立ったなと思ったけどそっちが死ぬんか
    しかし容赦がないな
    一線を超えるとこれや
    背後からグサッっと行くんかと思ったけどあの殺し方はもはやアサシンや
    これは二代目狂乱ピンク
    三星君だけが癒しやで
    これでいろいろと動き始めるな

    とても良い

    あああぁぁ…
    今までもさとうは一線を越えていたのだろうけど、とうとう完全に超えてしまった…
    そして、甘い時間の終焉。
    でも、周囲のヤバイ連中の動きも含めて、最後まで結末の予想は出来そうにないね…

    とても良い

    さとちゃんやりやがった!
    しおちゃんも空気を読んで引っ込むあたり闇が深いな。
    1208号室のお兄さんと違ってしょうこちゃんがいなくなったらさすがに不審がられるだろうに、どう繕うつもりなんだろ。

    とても良い

    oh...

    とても良い

    唯一まともだったしょうこちゃんが・・・前回でフラグクリアできたと思ったのに甘かったか。

    とても良い

    前回、しおの靴下に狂喜した三星が平然とネクタイを渡す姿に驚き。ネクタイへの拘りはなかったのか、本物のしおに会う為なら手放せたのか、どちらなんだろう?

    やっと見つけたしおの手掛かりを前にしても、このまま進んでもしおがこの世に居ないという真実にぶち当たってしまうのではないかと恐れるあさひ。それでも彼が三星から与えられた怪しい手掛かりを基に愚直に探し続けるのは、しおを見つけられない事態を最も恐れるから。
    この姿勢は最近のしょうこに似た部分がある
    しょうこもさとうが何かを隠しているのではないかと一度はアタックしたものの、叔母の狂気を前にして勇気が挫けてしまった。あの叔母と血が繋がっているさとうを受け入れられず、目を逸らしてしまった。それでももう一度さとうに近づいたのは、さとうが大好きであり彼女との友情を失ってしまう事の方が恐ろしいから。

    そんな似た二人だから、いつの間にかしょうこはあさひに惹かれていたのかな?あさひは全くしょうこのタイプではないし、あさひが最も目を向けているのはしょうこではない。それでも、自分なら挫けてしまいそうな困難に向かって自身を省みずにしおを探し続けるあさひの姿はしょうこに強い勇気を与えてしまう。それはしょうこにとってある意味王子様のような存在

    一方のさとうは幸福の頂点にいるような状態。
    しお以外信じられなくなり、北埋川を遠ざけ、最大の問題であったあさひを排除した。今日は記念日と沢山のケーキをしおと味わい、ここが自分の帰るべき場所なんだと定めたさとうの姿は本当に幸せそう
    更にしおの言葉で未来について考えられるようになり、結婚式の約束までしたさとう。
    二人の様子だけを見れば明るさと優しさに満ちた作品なんだけどな……

    そこに再度やってきたのはあさひに勇気を貰ったしょうこ。大切な友人との絆を取り戻すためにと言葉を紡ぎ続けるしょうこの姿は美しいのだけれど……
    劇中でさとうとしょうこの遣り取りが殆ど示されないのはその遣り取りに意味がないから。どれだけしょうこが言葉を重ねようと一度さとうを拒絶し、しおと一緒の姿を撮影してしまったしょうこはさとうにとって排除すべきリスクでしか無い
    中途半端な勇気がどうのこうのではなく、そもそもさとうと関わってしまったことが最大の間違いだったとしか言えないようなしょうこの死には虚しさを感じてしまう

    良い

    あさひくんにキスするシーンでしょうこちゃんええなーって思ったらあっさり退場してしまった…

    良い

    しょうこさん、、、
    そして空気を読むしおちゃん

    良い

    兄貴意外と鋭い。ゆみりん少年役やりおる。さあ親友にバレてしまった。エロゲのバットエンドみたいな最悪の結末

    良い

    ひえー
    でも写真撮って速攻送るような子信用できませんね。

    良い

    これ、どうすんねん

    普通

    もう会うことはないだろうってまさかそうなるとは…

    えぐいな…
    ついにバイトの友達にバレてしまいましたねえ…、この子が苦しみながらナイフで殺されてくシーンで勃起してまうわ

    12
    Loading...