アインズ様の出番。
そうやって見栄を張るから、またあとで苦しくなるのに。部下へのサービスなんだろうけど。
そして、誤解を招く行動。これはアルベドが知ったら大変なことに。
アウラのデレ、「あれれーおかしいなー」など見どころが多かった
出失望。
アウラはやっぱりかわいいな。
カルネ村についてンフィーリア以下3人以外はどうでもいいと言うアインズはやっぱ思考がアンデッド寄りだなぁ。
アインズとアウラの馬上ほのぼのトーク何だこれw かわいい。
アインズの近接戦闘シーンは初なのでは。手で軽く払っただけであのダメージw グとかいうトロールがハムスケ(この世界では伝説級の強さ)と同等ってことは、カルネ村は襲撃されれば今の兵力ではひとたまりもないと。だから、アインズはグは殺しておいて西の魔蛇の部下にカルネ村を襲わせて防衛できるか実験しようってことかな。
ちょっと尺を贅沢に使ってる気がするけど、今のところは大丈夫かなと。
カァーーーーッ、マジアインズ様パネェっす!
なんとかごまかせたなw
ルプスレギナはそういう認識だったからなんか村のことに関して適当だったんだな。合点がいった。
魔蛇かー。魔女だとばっかり。
ダークエルフ70歳幼女にナチュラルにセクハラはイカンですよ…。
ポーションの件上手くごまかすのと、
アインズ様が70歳少女にセクハラするところが面白かった。
フルボッコ。
デミウルゴスマジ優秀な忠犬。
アインズ様と森を行くアウラの顔がちょっと丸めに作画されているのがとても可愛かった。
オーバーロードは亜人の描写に常に本気なのがいい所でも悪い所でもあり、原作に書いてあるからといってアニメでトロールの文化様式をここまで描く必要があったのかと思ってしまう。グという勇敢な名前、アインズウールゴウンという臆病な名前、なんて言ったら名前を大切にしてるアインズ様切れるに決まってるやんってハラハラしちゃう所まで原作に忠実、大丈夫?今後のシナリオに割く尺残ってる?
とはいえ単話としてみれば実に面白い。キャラや異世界の造形がしっかりしているからこそシナリオが大きく動かないナザリックの日常ですら興味深く見ていられる。
アインズ様の圧倒的な力でトロールゾンビをねじ伏せてて笑った。
ルプスレギナにポーションのことで思いっきり抜け目を突っ込まれてたけど、その場を何とか交わすアインズ様を見て、やっぱり上に立つ人間こそ立ち回りが上手くないとダメだよなーとか現実に直結しそうになって震えた笑
オバロはこれでいいのだよ
西の魔女の潔い小物感、嫌いじゃないぞ
「汚い」からの敵を一撃で仕留めるアインズつよい
ナーガが想像していた以上に雑魚臭いデザインだったこと以外は原作に忠実で良いんじゃないかな。
アウラかわいい。この世界のモンスターで遊ぼうのコーナーかな。具?
いいね。やっぱりモモンがメインだと面白い。
魔女じゃなくて魔蛇だった
何も考えずに視聴していたのですが、てっきり「西の魔女」だとばかり思っていました。それで大蛇っぽいのが登場して「あれ?魔女はどこ?」と思い、そこでようやく気付きました(笑)。
西の魔女じゃなくて西の魔蛇だったのね。勘違いしてたよ
そして勘違いを正し、正体がナーガだと判明した週には既にアインズに屈服してたというスピード展開……
第一話では小企業の苦労人上司のように見えたアインズ。今回は部下の教育に悩むワンマン経営者のようだった。というか、ナザリックの運営形態を考えればワンマン経営者の方が彼を表すに相応しい言葉なんだけどさ
ルプスレギナの報連相が出来ない点を怒りながらも、次の瞬間には自身の説明不足を認め、カルネ村に関する考えを説明してくれる。
見た目は幼いアウラの生育環境を気にし情操教育すら考慮に入れる
もしかしたら今のアインズは理想的な上司の在り方に近いのかも知れない
ただ、そうやって見えてくるアインズのイメージと反するように思えてしまうのが、彼のカルネ村への捉え方か
デミウルゴスの発言もあってか、アインズの中でカルネ村の重要度は高いのかと勝手に思っていたけど、アインズにって重要なのは赤いポーションを作れるンフィーレアだけで他はそれ程高いわけではないのかな。むしろ、ラストの台詞から察するにンフィーレアから更なる感謝を引き出すためにはカルネ村が滅ぶのもやぶさかでないのか?
第2~3話でこれでもかとゴブリン達の人の良さやエンリの村への思い入れが描写された後で、このような展開になるとは思っても見なかったな……
全てがアインズの思い通りになってしまうのか、それともエンリが抵抗を見せるのか。次回がどうなってしまうのか全く予想できない
ポーションを巡る村の重要性、東の巨人に会いに行く。
東の巨人と会談し力を示し、次の手を打つ。
アインズに腰をさわさわされて赤面狼狽するアウラが可愛い。
カルネ村はポーション開発以外には価値は無い。
トロールは知恵が足りない。