Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    遠り巻き込まれ方だけど優秀。
    アインズ様と通じるところ面白い。
    ルプスレギナも食えない奴だ。裏ドS

    とても良い

    エンリがんばり物語。
    真実がわかっていればアインズ様と絶対話が合うんだよなあ

    とても良い

    エンリ大変だなぁからのAパート終わりw
    そっか。エンリを助けたときはアインズ・ウール・ゴウンの姿であった。
    ルプスの思惑とモモンさんの考えはどうなってんのかねぇ。
    完璧に物事をこなせる人が41人もいるのは結構いるなと思ってしまったw

    とても良い

    小松未可子さんがルプスレギナだー。
    ルプスレギナは戦闘メイド「プレアデス」で最強クラスだったか。属性が「凶悪」だけど、アインズがカルネ村を友好的に見守る方針なので手を出さず、他勢力によって村が滅ぼされるのを個人的に期待してると。
    族長としてエンリがカルネ村を守っていくこれからが楽しみ。

    良い

    エンリちゃんは優しいし強いわよね、本当

    良い

    エンリ絶妙にナーベの好感度上げがうまい会話だった。エンリの境遇ってアインズ様に似てるんだな

    良い

    アインズ様の出番は順調に減っているけど、わりと良い話だった。

    良い

    なんか不穏な空気が

    良い

    プレアデスが危なげで村はだいじょうぶか。

    良い

    あの角笛?は使用したら消えてしまうとは知りませんでした。てっきり召還後もアイテムがないとコントロール出来ないとか思っていました。

    良い

    エンリちゃん実は優秀定期w

    良い

    ナザリックが世界征服をする上でカルネ村は良い実験場になるとの認識で始まった今回の一連の話。人間とゴブリンが共に暮らす中での問題点や課題が表面化してくるのかな?なんて予想していたら、エンリがカルネ村の中でアインズを思わせる立場になっていく流れには驚いてしまった
    彼女が言うようにエンリは本来ただの村娘でしかなく指導者の立場を望んだ訳でも無いし何か功績を示した訳でもない。アインズと出会った事で偶々ゴブリンを召喚できるアイテムを授かっただけに過ぎない
    そこから持ち前の性格も相まって力持つゴブリンから慕われるようになった事でエンリが村の指導者であると目されるようになってしまう。エンリからしたら実感を伴わない突然の変化と感じられるだろうね

    それでも人間だろうとゴブリンだろうと別け隔てなく接し、オーガの面前に出る勇気もあるエンリはやっぱり指導者としての素質を有しているように見える
    それでも既に指導者として活躍しているアインズと異なる点があるとすれば、エンリ自身には特にこれといった力が備わっていないことか。
    そういった意味では関所や冒険者に依頼出す場面で彼女の指導者人生が終わっていたかも知れない点を考えると、再び出会ったアインズが裏からエンリの手助けをする展開は良かった

    それにしても危機は迫っているようだが敵の姿は見えず。本格的に戦闘になった際はカルネ村はどの程度戦えるのだろう?

    良い

    エンリが自分の置かれた状況を嘆いた時に、アインズ様が「ん?」とする所が期待通りで良かった。

    普通

    村を自らで守る決意をし、村娘の苦悩。
    村に来た理由、予定をこなして帰村しゴブリンたちに感謝を伝える。

    普通

    ストレスでエンリの胃に穴が空きそう。
    エンリのような村娘に高価なマジックアイテムを持たせたらトラブルに巻き込まれるのは当然だけど、アインズはそれに対処する仕組みは作ってないのかな?と思ってると、都合良くモモンが現れた。
    カルネ村を焼くとかアインズは承知してるのかな?また部下の暴走?

    普通

    話は良いんだけど、街のざわざわ感が皆無なんだよなあ。前期も群衆を描けていなかったし…

    普通

    どうしてオーバーロードアニメスタッフは亜人しか描きたがらないのだろう?
    ゴブリン描写は2話から引き続き素晴らしい、ストーリーライン的にも必要なシーンとはいえエンリがゴブリン達の名前を呼びながら武器を渡すシーンやオークを従えさせるシーンなど素晴らしい完成度だったと思う。
    しかしエンリのお使いシーンは完全に捨てシーン扱いというかコンテ?レイアウト?からして酷い。顔のアップが切り替わるだけのシーンが続く上にアップなのに表情も死んでる。検問所のマジックキャスターの表情の変化など原作ではその驚愕度合いが面白おかしく克明に描写されていたのにアニメではそういう機微がなくただ喚くだけ……
    いや僕は亜人好きだからいいんだけどせっかくの原作をもっと活かして欲しいとどうしても思ってしまうなぁ。

    1話のゲームに取り残されたサラリーマンがロールプレイで苦しむ話はあいかわらず面白かったのだけど、2話以降はまたどうでもいい世界の話に。
    でも作者もしくはアニメスタッフが描きたいのは、アインズがプレイする箱庭世界におけるリプレイ小説みたいなものであって、アインズがあれこれぼやきながらあれこれするゲーム実況ではないのかもなぁ。

    エンリの姉さんはマネジメントができる素晴らしいリーダーです(大真面目)
    あれだけのタスクを同時並行で処理できるんやったらどの会社行っても大丈夫な気がする....
    やっぱりリーダー人望が厚いとその下にいる部下達もモチベーションあがるよねー笑

    1
    Loading...