Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 336
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本当にオーバーロードアニメ版スタッフ最高だな!
    2期のリザードマンに続いてゴブリンの描写が実にしっかりしている。朝食のシーンなどよくぞあれだけの数のゴブリンを描き分けた物だと感心する。フロントダブルバイセップスからのポージングもそこまでやらんでもと笑えてくるほどのバリエーションでゴブリンの筋肉を魅せてくる。まさに変態の所業。そして変態の作るアニメは大概面白い。
    王国や帝国の人間が見せる悲喜交々もとても面白いけどやっぱりオーバーロードはアインズ様を筆頭に異形種がメインの物語だからそこを丁寧に描いてくれるのはとても嬉しい。
    階層守護者達に好き好きアインズ様オーラが迸ってるのもとてもいい。特に今回デミウルゴスが世界征服を宣言した後にアインズ様に尻尾を振ってるのが余りにも可愛くて萌死ぬかと思った。次回も本当に楽しみだ。

    とても良い

    カルネ村が圧倒的な成長を遂げてる....
    新しい生活スタイルを確立してる....

    とても良い

    世界征服を目指していたことを今更知る当事者がいるってよ

    とても良い

    またモモンさんの知らないところで話が大きくw
    ポージングでの推しポイント合図おもしろい。

    とても良い

    デミウルゴスがアインズの過去の言動をいろいろ忖度して拡大解釈しているの好きw
    カルネ村のエピソードに入った。エンリとンフィーリアが初々しい。
    アインズからエンリが拝領した小鬼将軍の角笛で召喚されたゴブリン達の名前が、落語の寿限無から採られてるの好きw

    良い

    カルネ村の日常、ゴブリンと人間たちが仲良く暮らしてるの好きすぎる

    良い

    世界征服を企てていることがわからなかった愚か者、一人いるんだよなあ…w きれいなゴブリンだ。

    良い

    主君だけ置いてけぼりww
    忠犬デミかわいい。
    カルネ村のことだいぶ忘れてる…

    良い

    アインズ様の心の叫びの演出はアニメならでは。
    ゴブリンの描き分けがすげえ。二期の最後の方のショボさは何だったのか。

    良い

    1話に続いて2話でもアインズ様の出番があった。

    良い

    世界征服が主目的だと今更知ったアインズ様。カルエ村のことだいぶ忘れてた

    良い

    Iのフラグ回収か

    良い

    アインズ様がびっくりするたびに術で気を落ち着けてるのが面白かった。後半はカルネ村。平和になって復興を頑張ってるって感じだったのになぁ。
    1・2期を頑張って見てきて良かったなぁ。これまでのフリがあってこその今期で、見てきたからこそ楽しめることがある。

    良い

    ゴブリンが馴染みすぎなほどなじんでる

    良い

    ゴブリン達が単なるアイテムで召喚された存在ではなく、普通の村人として溶け込んでいることに驚きました。

    良い

    今後のナザリック運営方針を話し合う中でナザリックを国として表に出すべきという意見が示されると同時に、アインズの思惑を超えて部下たちが世界征服を目的としていた点が表沙汰になる展開は面白い
    威厳を保つために心当たりのない発言でも判ったふりしつつも必死に「アレだな!?」と確認しようとするアインズの姿には笑ってしまった
    本作において、序盤から守護者達がアインズの言葉を拡大解釈して過剰な行動をとってしまうような描写は何度か描かれていた。その中で少しずつ溜められてきた拡大解釈が遂に結実した印象
    本当にアインズとデミウルゴスのやり取りは面白かったよ!

    そして後半の様子を見る限り、第三期の前半はカルネ村を舞台とした話をするのかな?
    デミウルゴスが言うにはカルネ村は世界征服の実験場としての役目もあるようだし、ナザリックが世界征服を目指していく上で人間とゴブリンが共存するカルネ村が巨人と魔女が手を組んだ状況に対してどのように問題解決に動くのか興味深い
    又、色々と鬱屈を溜めつつも正義感を持ちゴブリンたちから信頼を寄せられつつも力を持たないエンリがどのような成長を見せるのか楽しみ

    良い

    アインズ様驚きすぎワロス

    良い

    アインズ様めっちゃ可愛い

    普通

    意図と違う今後の方針、村の生活。
    薬草を摂りに行き、襲われている子どもを助ける。

    普通

    デミアルゴスはいつも深読みしすぎ笑

    ゴブリンたち見ていて和む

    12
    Loading...