Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おお、最後は二人でエンディング曲を歌うのか!演出がにくいなあ。確かに二人とも片想いしていた気がする。終始推しへの熱量がすごいしみんな幸せそうで良かったな。

    とても良い

    ニコ生一挙放送で視聴

    調整時間さん可愛い

    最終話で新キャラ!?
    黒シカ!!広島アイドルめ…

    チャムジャムの真ん中はおっきな愛で出来てる!!!!

    ・「推し武道」運営
    「名ステージがきますよ...」

    ・くるぞ…

    ・NT時空

    ・スカートの動き髪の動き

    ・そして わき

    ・メイプルドールの盛り上がりやばい

    ・中村社長のやる気

    ・「推し武道」運営
    「れお、お誕生日おめでとう♪」

    ・タイトル回収からの
    ・特殊ED

    とても良い

    フェスが近くなってきました。れおちゃんはちょっと色々と思う所があるとのことで...
    フェス当日、人がたくさん!!アイドルちゃん達にはケータリングも!!
    そしてライブ前...oh...これは...でも心配はなさそうですね!!
    フェスも終わり物販に...いつもとは少し違う物販といったところでしょうか...色んな意味で。
    ED後は武道館に行ったとのことで...いやいや次来るときは違う目的で行けることを願うばかりです!という感じですな...

    とても良い

    フェスが開幕し、みんなに励まされるれお。
    出演が終わり、気持ちを伝え合う。

    とても良い

    タイトル回収・・・してないなw
    えりぴよ&舞菜のED流れたときなんか涙が出た
    2期来たら全力で推すぜw

    とても良い

    当初は観る予定になかったけど、観てよかった!自分の推しアイドルとの、近そうで遠かったりするもどかしい距離感が絶妙な感じで描かれてて、めちゃえりぴよさんに感情移入できた!あとふつうに舞奈ちゃん可愛いんだから、もっとファンが徐々に増えてく描写とか入れて、武道館への階段を一歩一歩登っていくシーンを2期があれば期待したい。

    とても良い

    ChamJamにぐっとフォーカスされていてよかった。
    アイドルの現実というか、れおにとってはかなり辛い場面だっただろうけど、そこから仲間やファンのおかげで前へ向いていく流れがとても良かった。

    最終回というだけあってライブステージの演出も今までより力入ってたし、舞菜ちゃんの魅力も全開だった。
    ここに来てやっとお互いストレートな思いを伝えられたんじゃないかな。

    オチもいい。

    とても良い

    Aパートがこれまでと違ってアイドルに軸足のあるストーリー、しかも厳しい現実を突きつける内容。それが、ファンの力でポジティブに変わっていく流れが本当にすばらしい。最終回がまばゆく輝く作品は良いなぁ。EDのデュエットも、Cパートのギャグも含め、とても丁寧で楽しい作品だった。
    (これで配信がFODでなければ文句なしだった)

    とても良い

    いやー、面白かったー。地方アイドルとファンという微妙な距離感がこんなに面白く、ちょっぴり切なくもある物語になるなんてなぁ。

    とても良い

    ステージシーンすごい。いっぱい動いてて現場に行きたくなった。
    推す側も推される側もフェスで成長してしみじみとしたところで余韻を楽しめるEDが最高。
    ChamJamは皆いい子ばかりで推せるけど、玲奈ちゃんが一番かわいかったです。

    とても良い

    ただただ、良かった☻

    とても良い

    え、待って何このED。最後になんつーエモいもんぶつけてきてくれてんの。尊過ぎて涙出てきたわ。そしてED後のCパートでちゃんと落としてくれるあたり、この作品らしい。
    笑って笑って笑って、ちょっとホロリとくる、安心して見ていられるいい作品だった。アイドルオタクネタだけで1クールもつのだろうか、そのうちアイドル側メインになっていくんじゃないだろうか、とかいらん心配をしていたが全然そんなことはなく、最後まですごくいいバランスで描かれていたと思う。
    地方のマイナーアイドルという狭い世界を描いているのに、でも普遍的な愛の話でもあって、不思議な感じ。スタッフのみなさん、とても楽しい3ヶ月をありがとうございました。

    とても良い

    オタクの気持ちが痛いほどわかる!!
    EDのデュエット最高すぎる!!

    とても良い

    綺麗な最終回でした。最後のオチもよかった。
    このアニメ、普段アニメ見ないアイドルもみんな見てるので
    初めて握手するときのネタになって助かったわ←

    とても良い

    良い最終回でした。まいなちゃんとえりぴよの関係を丁寧に描いてきたからこそこの最終回が活きる。まいなちゃんがあそこまで人気のない理由は最後まで分からなかったけどw

    とても良い

    タイトル回収で、特殊EDと挿入歌ね
    オチもしっかり武道館
    最初から最後まで1番安定感あった

    10点満点中 8.5点

    良い

    地下アイドル推しの主人公目線が、分かりみが深い。アイドルオタの光と闇がリアル。主人公とアイドルの叶わない想い感が、切なくてよかった。お互いが好き合っているのに、通じてない感がすき。百合風で男の影もなく安心して見られるところがよい。タイトルは武道館推しだが、グループが全く全国を目指す気配がなく、地下アイドルの年間スケジュールを追うだけなのは気になった。主人公の握手がひたすら神対応だったので、主人公がアイドルした方が人気でそうとは思った。前向きで一生懸命応援している主人公が輝いてて素敵だった。

    良い

    ぜひ続編を希望したいが原作が貯まるのは相当かかるかな

    良い

    まぁ面白かったかな。えりぴよのことは好きになれなかった。やっかい過ぎる。原作は読んでないけど、これは武道館まで行けるのだろうか? アニメ12話やっても、フェスに出た1回だけで、あとは変わらず地下アイドル。作者が一番描きたいのは百合なのかなって思うけど、そこまでガチガチの百合でもないし、アイドル7人いて、一人ひとりにちゃんと焦点当たってるわけでもないし。えりぴよとまいなが結ばれるわけでもないし・・・。どれも消化不良で終わりそうな気がしてならない。
    まぁ、アニメ12話は見れたけど、それ以上の展開を望むこころが沸かなかった、そんな感じです。作品タイトルがすべての出落ち感が拭えないかな・・・。

    良い

    これからも推していくぞ!

    12
    Loading...