Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 428
  • 感想数 : 37

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    懐かしの

    とても良い

    あーーーーやっぱり最高だーーーーー

    とても良い

    OPが禁書クオリティ。作詞の川田まみさん、もう歌い手としては出て来ないっぽい。
    小萌先生と初春は癒し。
    御坂さんはもう彼女気取りかw
    フランスとかいきなりダッシュな展開に。学園都市に上条さんは戻って来れるのかな……

    とても良い

    とりあえず人物紹介とあらすじ回って感じですかね。
    皆さんのコメントにもあるように、イマジンブレーカーのSE音に違和感覚えたのは俺だけじゃなかったようで。

    とても良い

    禁書一期をリアルタイムで見てたのがもう10年前になるんですね。
    信じられない。
    僕が初めて読んだラノベでした。

    1話は原作ファンなら最高でした。
    ずっと待ってた甲斐があったって感じで、禁書が戻ってきたと素直に感じましたよ。

    原作を知らない人には情報量が多すぎるOP、14巻から22巻までの旧約の全てをやってくれるのは知ってましたが、OPを見ると嬉しすぎてやばいです。

    今回テレビで見ましたが、新刊紹介CMで僕の好きな巻の好きなセリフを言ってくれて正直そっちの方が嬉しかった。

    独特のギャグと上条さんの不幸体質、シリアス面での面白さ、安定してます。
    ただ幻想殺しの異能を打ち消す音がちょっと残念です。
    1話では14巻の130ページくらいまで進みました。
    今から原作買う人は14巻からがオススメです。

    K@K
    サポーター
    良い

    思い・・・出した!?
    じゃなかった、登場人物は覚えているけど、ストーリーは何がどうなってたっけ!?
    とりあえず、懐かしい。とだけ。

    良い

    遅ればせながら視聴開始。
    こんなに期間が空いたのにみんな声変わってないのすげえな。やっぱり井口裕香さんといえばインデックスだな。
    話もまあインデックスってかんじ。二期が残念すぎたから三期には期待したい

    良い

    懐かしい…w 禁書目録2期から8年も経ったのか…。インデックスが冒頭で当麻に言ったセリフがメタな内容で良かった。川田まみさんはもう歌わないのかな。
    ストーリーは2期の時点でよくわからなくなってた気がするから、3期も雰囲気を楽しむ形になりそうだ…w

    良い

    何もかも懐かしい。御坂母とかもあったなぁ…学園都市統括理事会のばあちゃんいい人だったのかな

    良い

    久しぶりに「不幸だー」聞いた気がする。
    次週から本格的に話が動いていく感じかな。
    それにしても懐かしい。

    良い

    なんだろう、この懐かしい感じ。安心するそげぶ。

    良い

    だいぶ間隔も空いているのにノリが変わらず安定している。のは良い事なんだけど、今の若い子は多分見ないだろう…

    良い

    クソ懐かしいな
    もう話全然覚えてないや
    やっと3期やで
    ほんま長かった
    美琴は相変わらず可愛かった

    良い

    原作読んでなくてアニメみたのもずいぶん前だからキャラ以外は忘れちゃってるなぁ。
    見てるうちに思い出すかな。

    良い

    待ってました!

    良い

    アニメ1,2期は観てるし原作既読のはずなんだけど、あんまり記憶にない。不思議な少女が現れた→事件に巻き込まれる→強大な敵が現れてピンチ→どかーんと殴って無事解決の繰り返ししか覚えてない。

    良い

    アニメⅠ期・Ⅱ期は見てる筈。原作は何処まで読んだかあまり覚えていないな。
    登場人物たちが使っている端末がスマホでなくガラケーだった点に時代を感じてしまった

    さらっとしたあらすじ紹介に始まり、OPの時点でキャラがあまりにも多すぎる事が明らかになり、それに続く本編も新規にある程度配慮しつつも普通に第Ⅱ期から続く物語。
    だから色々と判らなくて混乱した部分はあったものの、当麻と美琴の遣り取りとか懐かしい気分にさせられる描写が幾つも有った。と言うか、どのキャラを見ても懐かしいと感じてしまうくらいには歴史ある作品なんだよなぁ

    そういえば、この作品ってしょうもないような日常描写をやった後に、間髪入れずに非日常に突入してその元凶を当麻がぶん殴るって展開だったっけ
    正直、あのおばあさんが語っていた内容があまり理解できなかったんだけど、現在の不穏な状況を打破するための力を当麻が持っていて、それを解決するためにフランスへ飛んだという認識で良いんだろうか…?禁書目録シリーズって状況説明があっさりしてるのも特徴だったな……

    メール届いているかチェックさせろとケータイを奪ったと思ったら、画像データのみならずアドレス帳すらチェックしてしまう美琴は鬼嫁の素質が有ると思う

    良い

    久しぶりのとあるシリーズですねー!待ってました。
    全然変わってないところもありつつ、若干声優さんの声の違いがありつつ。

    イマジンブレイカー発動時の効果音が気持ち悪い・・・もとに戻してくれ・・・

    いきなりテンポ速いなー

    良い

    遂に8年待った続編が見れて感激だわ・・・久しぶりだからかあらすじも長かったね
    絵柄全然変わってなかったし声も変わりなかった・・・
    出せるキャラ全員出しながら1話分くらい日常回するかと思ってたけど早速巻き込まれたな?

    幻想殺し発動時の「きゅぃーん↑ 」みたいなSE変わってたのはわりとショック

    普通

    学園都市での日常、女難の当麻。
    話に連れ出され、ローマへ飛ぶ。

    12
    Loading...