ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4039
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 283
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ベイビィフェイス、何て恐ろしいスタンド。よくそんなの思いつくなと。
    そして、ジョルノの頭がキレッキレだ。よく敵のスタンドの特性を見破れたな。
    これ、ゴールドエクスペリエンス以外では攻略不可能だよなぁ。

    とても良い

    また新たな変態が来た!
    指の味で血液型がわかる…とは…

    5部は2001年の設定なのか。

    ジッパーでトイレ作るブチャラティはデリカシーが無いというか天然というか…らしいけど。

    とても良い

    メローネの気持ち悪さが原作より増してて良かった。
    ベイビィ・フェイスは用意が大変な分、相手次第ではほぼ完封できる強さだな

    とても良い

    ディモールト!

    とても良い

    チートにはチートで対抗とかキモさとかすごくジョジョっぽかった。
    ミスタあんなにカッコよかったのに。。

    とても良い

    ディモールト、ディモールトベネ!

    良い

    ベイビー・フェイス一見無敵だが、ゴールドエクスペリエンスとは相性が悪かったようだ。

    良い

    ベイビィ・フェイスの子どもが生まれ、学習していく。
    敵スタンドの攻撃を受け、敵の能力からヒントを得て対抗するジョルノ。

    良い

    ひえぇ・・・メローネもベイビィ・フェイスもきもちわるさがすごい・・・

    ディ・モールト!ええ、ご存知です。

    良い

    ベイビィ・フェイスつえええ。。。

    良い

    気が強くて、意地悪で、口の悪い下品な女は良いね。強制受胎&出産で腹でもブチ破られて死んじゃうんかと思ったけど、無事でホッとしたら、やっぱり死んだ。
    オシッコを我慢して不機嫌なトリッシュが可愛い。
    CUBEとかバイオハザードのレーザー光線でやられた人みたいに、サイコロステーキになってしまったトリッシュが怖い。

    良い

    なんか気持ち悪いなぁ
    スタンド暴走気味。
    似たようなスタンドで主人公の成長か

    良い

    ちょっと展開速い感じしてたけどダレるよりはいいかな
    主人公活躍回なのね。最後のセリフツボったw
    天然ブチャラティ出番あってよかった
    トリッシュも苦労しているなぁ

    良い

    未熟で歪んでるとはいえ自立思考する遠隔操作スタンド

    良い

    あれ…?ミスタが平然と生きてる……
    もしかして盛大な勘違いをしてしまっていたのか自分……

    新たな刺客メローネ。彼の使うスタンドはかなり独特であると同時に嫌悪感を抱くような代物だね
    スタンドを発動してすぐに攻撃できないという欠点はあるものの、しっかりと時間を掛けて準備すれば無敵の遠隔型になる。最初は弱々しい存在であっても中身をしっかりと詰めれば恐ろしい力が出来上がるという点が判る

    トリッシュは不安と不満を隠さない。謎の力が発現したのにそれへの説明をブチャラティが全くしてくれないからだ。トリッシュの力がどういう物か詰められていないから、トリッシュを支える力にはならずむしろ不安の種となる
    対してジョルノはトリッシュが持つスタンドがどのようなものか知りたいと考える。ギャングスターになろうと考えるジョルノは、トリッシュの力を知ることでボスを倒す道筋を詰めようとしている。

    ジョルノを襲ってきた敵の姿は当初見えないまま。しかし、ジョルノは周囲の状況や自分が受けたダメージから敵の正体を推測する。不明瞭な現状に対して明瞭な要素を当てはめていくことで敵の全貌を明らかにする行為
    対してベイビィ・フェイスもジョルノに反撃する。喉を奪い片目を奪い足を奪う。更に反撃を受けそうに成れば自身を分解する。詳細を詰めて自分を分析しようとするジョルノに対して、自身やジョルノを分解することで詳細を詰められないようにしてしまう

    しかしどれだけ強かろうとベイビィ・フェイスが只のスタンドであることは変わらない。主のメローネは離れた場所で受け取る文字情報だけで判断しなければならないため戦況が判らない。彼は詳細を詰めることが出来ない
    だから、戦いの中で成長するジョルノの恐ろしさを察知できない。ベイビィ・フェイスの詰めさせない攻撃から、逆にゴールド・エクスペリエンスを成長させるヒントを得たジョルノ。それは相手のスタンドがどういうもので、自分のスタンドがどのようなものであるかを詰めた先にある成長
    どれだけ恐ろしいスタンドであろうと、成長を途中で切り上げてしまったベイビィ・フェイスでは成長を続けられるジョルノに敵わないのは道理だろうね

    それにしても不仲になりつつある女性からトイレがしたいと言われてクローゼットを即席トイレにして、さあどうぞと言ってしまうブチャラティの感性ってどうなの……?

    良い

    メローネ!素晴らしい変態!

    ほええ・・・出産??????
    トイレずっと我慢してたの?チャックの隙間には無理・・・
    ディモ~ルト!
    いや、死にそうなのにジョルノ本当に冷静だなぁ。
    ジョルノ復活。

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第17話。人体を物体に変えて再構築する能力があるのだから逆に物質から体の一部を作って再生するのも可能というのはまあいいとして、スタンドをピラニアで食い破るなんてことができるんだろうか。スタンドはスタンドでしか倒せないんじゃなかったっけ。

    展開かはや〜い

    ジョルノvsベイビィ・フェイス回。
    主人公が回復系スタンドになれるのは、死なないからある意味最強だと4部の時に分かっていた事でしたが、ジョルノも無事ヒーラーへ。
    自分とは逆の能力なので、応用ができたという事でしょうか。
    ベイビィ・フェイスが何で一撃でジョルノを殺さなかったのかは不明ですが、教育が完全に終わっていたら、勝てなかったんでしょうか?
    しかし、1話でほぼ終わらせるとは思いませんでした。

    12
    Loading...