Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    蜘蛛子さん、魔王と停戦して仲間になってたとは。
    真の世界の害悪はエルフを統べるポティマスで、メカトロニクスを持っていると。
    アリエルや蜘蛛子さんにとって、守るべき世界というのは人類だとか特定の種族社会のことではなく、文字通りその異世界そのものってことか。
    アラクネになっても音声言語での他種族とのコミュニケーションが取れない感じかな。
    ソフィアが一瞬、蜘蛛子さん(私)の転生前の名前を口にした。若葉と。
    15年後に現れた蜘蛛子さんをアリエルはご主人様と呼んだし、まだまだ気になる。
    シリーズ終盤に作画の怪しい回もあったけど(とはいえ、僕は作画に関してそれほど厳しい目では見ない主義、安易に作画崩壊という言葉も使わない)、プロットもキャラデもかなり好き。続きを早く観たい!
    願わくば、制作スタッフを原画も含めテコ入れして欲しいところ。映像的なボリュームとプロットを伝えるコンテの切り方が惜しいというか、もう少し上手くやってほしいと感じたところが多々あった。
    悠木碧さんは獅子奮迅、彼女のパフォーマンスで作品が支えられていた要素が多いとも感じる。

    とても良い

    最初から最後まで悠木碧さんに頑張らせたアニメだなと思った。蜘蛛が進化できてよかったね。転生勢が本当におまけという感じがしたな。しかしこれだけ引っ張って、転生勢と蜘蛛が邂逅して終了というのはちょっと風呂敷広げて畳んでない感じがしてどうかなと感じる。邂逅して一波乱あって終わるくらいの方がもっと盛り上がったかもね。

    良い

    エルフ侵攻は、途中のままおわったな。2期あるんだろうか、だいぶ経ってるけど

    良い

    蜘蛛が...可愛い描画じゃなくなった.....
    首ないと怖いんですけどぉぉ
    魔王キャラ!キャラ!!
    結局エルフが悪だったってこと????

    良い

    死んでる判定はそういうことかー
    お話つながってきた!
    勇者側も世界の真実見たし
    ご対面したし物語はこれからだ!

    良い

    間が開いたけど、最終回。アラクネ心待ちにしてた。思ってたよりかわいい。ポティマスも機械か。魔王と停戦。ポティマス側が世界の悪で良さそうだ。あああの人型が蜘蛛子なのか

    良い

    人間の体を手に入れたのにいつもの癖で言葉を発せずポーカーフェイスな蜘蛛子ウケるな、しかも顔が良い

    アリエルと共闘はアツい

    すごく続きが気になる展開なので2期期待

    良い

    作画は置いとくとして、とりあえず区切れた感じか。

    普通

    深淵魔法を受けコピーで復活しアラクネに進化。
    スキルが上がり禁忌を発動するシュン、
    進化が終わり戦況を確認する。

    吸血鬼の娘を助け、
    ポティマスと戦い、
    ポティマスを魔王が倒し、
    魔王と停戦を結び、
    魔王と手を組み魔族領へ。

    普通

    人間パート・・・
    何もかもほったらかしで終わりなの?

    普通

    これからが面白くなりそうな感じというか、話の途中で終わった感というか、消化不良感がすごい。せめて最終話はもう少し丁寧に描写すべきだったと思う。原作知らないけど、大筋は原作通りらしいので、話の組立てがアニメに向いてないのもあるけど、ちょっともったいなかったかも。

    普通

    アレ?結局、蜘蛛子さんの正体(本当の)は明かさないんだ…。
    続編やるのかもしれんが…正直、この作画では勘弁してもらいたい。
    間を開けてやったのに、このクオリティーなのは困りものですし。

    普通

    ポティマスがサイボーグとは、予想出来なかった。
    魔王軍は世界を救うヒーロー。

    あ、シュン達の戦いはあれで終わりか。

    普通

    蜘蛛子とその他時系列がやっと繫がってエンドか
    人間サイドは総じてつまらなかった
    むしろこの後のストーリーが面白そうではある
    作品が面白いだけに
    ちょっともったいない感じです

    普通

    戦闘シーン酷いな(笑)
    森川さんが3パターンくらいで動かされてた。
    まんまと勇者批判とかしちゃって乗せられてアホみたいじゃん私。
    蜘蛛の現世の立ち位置ってなんか言ってたっけ?ながら見は忘れるね!

    ついにアラクネに進化!
    ソフィアつよ(◜◡◝)
    人間の上半身が蜘蛛から生えとる・・・こわ。。。
    あら?機械だったの?セルフの長。
    魔王アリエルと停戦協定。よかたな。

    結局シロと呼ばれていた女性が蜘蛛子さんだったのね。そして、アリエルの変わりようには笑いつつ、世界を救う旅、続編に期待しつつ…(´ー`)

    おおーそうなるのかー
    めっちゃ続き気になるじゃん・・・・
    強くなったと思ったらまた強いのが・・・

    終わってみればいつものミルパンセ+板垣伸監督作品だったなあ、という印象。
    不満な点は多々あるが、まず蜘蛛子のデザイン。なんで脚があんなに頭部寄りについてて短いのか。前後の重量バランス悪過ぎない?
    蜘蛛子が糸を出すとき、糸が縦横に編まれた状態で出てくるのも気になった。どういう体の構造をしてればそうなる。
    そりゃあ蜘蛛子は架空の生物で地球の蜘蛛の一種じゃないけども。もうちょっと蜘蛛について調べてデザインや演出をしてもバチは当たらないのでは。

    蜘蛛子さん、自分のクローンまでつくてるようになったのか…
    って、人間の体も手に入れたかww

    1
    Loading...