やりますねぇ!
四聖武器の模倣品…
教皇一発撃つのに代償でかいな!
槍おまゆう
三人の廿_廿な顔がwww
やったか!?
お?剣と弓か?!不意打ちだったからバリアを破れたのかな??
剣と弓をごじゃるが助けてたのか
ロー・アイアスかな???
槍の人うるさーい
おい槍ぃ!?
槍の人が悪い!
ブリューナク!
おまいう連発すぎてワロタ
槍も酷いが、他も大概だな
三勇教との戦いでの演出がアニメ版オリジナルで、しかも丁寧に作られていたところが良かったと思いました。でも1話分使ってまだ決着がついていないんですよね・・・。
残り話数が少なくなり(全25話らしい)、おそらくこの戦いが落ち着いたところでエンディングを迎えることになるのかと思いますが、気になるのはオープニングに出ているのに本編でまだ登場していないキャラ(鎌持った男と空飛びながら魔法を放っている女)がいることです。これはやっぱり二期を想定してということでしょうか?(期待を込めて)
どんな手を使ったのかと思ったらチート武器、しかしそれを十分に使えるだけの多数の信者による強大な魔力か。曲がりなりにも勇者を、あんなじーさんでも圧倒できたのに納得。
しかし、槍、それと当然生きてた剣と弓の白々しさ。そんな3人を華麗にスルーして作戦会議する尚文陣営にワロタw 当然だw
ここに来てやっと、やっと尚文が3人に対してはっきりと言ってやって、ちょっとすっきりした。3人はあまりにひどすぎたし(特に元康)、尚文は本当にがんばっていた。
尚文はまだまだ思うところありまくりだろう。でも、それはいったん置いておいて、共闘の道を選んだ尚文は大人だ。フィトリアとの約束もある。ただ、剣槍弓は味方になると頼りにならないイメージが……
教皇も当然、勝算があって戦いを挑んだようだなあ。あれだけ多数の信者は、さすがにやっかいだ。
槍くん流石に脊髄でものを考えすぎ....
剣と弓はちょっと許したってよと思うとこもなくはないが、とりあえず共闘に持っていけたので良し!
教皇に抵抗する槍の勇者、剣と弓の勇者が到着。
言い争う勇者たち、共闘を決める勇者たち。
やっと勇者が揃ったし説教できたな・・・
それでも槍のひとうるさーい
よし、言いたいことは一通り言ったな!
槍のパーティは基本的にうるさい
後は教皇を倒すだけ
勇者の武器を複製して合成までしたのか。信者の魔力が代償か。四聖が協力するいい敵が出来たな。説教ターン。教皇パート長いなぁ
呆れてるキャラが多くて草
いや、剣と弓、お前らはとりあえず背後に回り込めよw
そうだそうだ、尚文もっと言ってやれ!
結局場面が全く動かないまま1話終わってしまったね
ちょっとテンポが悪い?
信者って怖いね
お説教してたら魔力チャージ完了
お前ら敵前でいつまでグダグダもめてるつもりだ、って思ったら、悪役のほうが代弁してくれたぞ。
槍の人うるさいw
盾以外の四聖勇者がヘボ過ぎるせいで展開が動かず1話を消費した感がある。
最後にマインがちょっと改心したっぽく描かれてるように感じたのは気のせいかな。マインはメルティを暗殺しようとしていたわけだし、最低でも国外追放、終身刑か処刑さるべき罪業を持つキャラかと。
どうも、この作品はキャラの人格設定が安易に一方向に振り切り過ぎな傾向を感じる。元康があり得ないほどアホなのと、マインもあり得ないほど性悪、教皇の掲げる教理は薄くて極端。物語をドラスティックに動かすためには単純で極端なキャラが必要なのかもだけど、そのわりにはこの回は展開の動きが鈍かった。
この世界は滅びるでいいんじゃないかな?っくらい支配者がだめすぎる。
最後は固有結界みたいな?
なんで弓と剣が穴に降りてきたのか…
チャージに時間かかる敵でよかったね。
長い口喧嘩。
やれやれ、仕方ないから協力してやるよ。かー!
女王の力が良くわからんな。有能な諜報員(隠密?)がいながら何でいままで三勇教を放置してたのか…。
王、マイン、3勇者はどうあがいてももう好感度上がんないでしょ。水に流して終わりなんて無理。そして説教が長い。