アサシンズプライド

アサシンズプライド

  • 視聴者数:1364
  • 評価数:341
2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 127
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ロゼだけじゃなく先生の故郷でもありましたか。

    K@K
    サポーター
    良い

    せつねぇ。。。

    良い

    いろいろ謎が解けた。真実は一つ!
    ロゼッティが幼い頃に止むを得ずクーファ(吸血鬼)の妹(眷属)となり、記憶と共にその属性を封じられてたとは。で、アラクネを退治して事が終わると再び記憶と属性を封じられ、その方が幸せに人として生きて行けるのだと。なかなかの哀切。
    とりま、クーファが吸血鬼と人間のハーフだと知ってるのはメリダとクーファのボスだけってことか。
    ミステリー要素あり、クーファとロゼッティの悲しい過去もあり、ラブコメ要素もあり、でなかなか好きなエピソードだった。

    良い

    思ったよりきれいに繋がった。
    ロゼは兄妹のような関係だったとは。
    ただ人間とランカンスロープの混じりをもとに戻す薬を都合よく持ってるのか…って思ってたけどこれ書いてて思い出した。
    この話の前に薬もらってたな。

    前回の引きで今回のアバンのいくらかをやってもよかったんじゃないかなぁって素人ながらに。

    良い

    クーファとロゼッティの過去が明らかに。

    記憶を封印して眷属の自覚がなければ吸血衝動って起こらないのか。

    良い

    クーファはヴァンパイアの姿を見られたことで、
    メリダの記憶を消そうとしたけど
    メリダがそのことを受け止めたことで記憶を消すのをやめることに。
    キスするシーンあったけどカットかい・・・
    ほっぺにしてたみたいだったけど。

    そしてクーファはメリダに過去のことを話してた。
    ロゼッティは自分の妹であって、ナクアに襲われたロゼッティに
    自分の血を分け与えて生き残らせてた。
    オヤジはそのときに一緒に戦ってた人だったか。
    この時のケガで現役は引退して、指示を与えてるのね。
    ナクアは後でわかったけど分裂できるから、この時生き残ってたのか。
    今も一人称私だけど、あの幼い時に私って言ってると
    見た目もあってクーファが女なんじゃないかと錯覚してしまった。

    ロゼッティの襲撃はナクアに操られてたのか。
    襲撃ごとにメリダが気配を感じ取ってたのは
    ロゼッティ、クーファと同じマナが入ってたから、
    ロゼッティの本性が引きずり出されるときに反応してたのか。

    あっさり結婚式が行われてたけど
    前話で死んだって言われてた人が普通にみんな出席するんかい。
    多少違和感を覚えてる人もいたみたいだけど・・・

    メリダが乱入して、キスの経験とかいろいろ話すしたことで、
    クーファへの愛、メリダへの嫉妬心で自我を取り戻してたけど
    ロゼッティはクーファ好きだったのか・・・

    最終的にロゼッティの記憶を再度封印するのか。
    記憶を消さないと吸血衝動に苛まれてしまうみたいだし、
    親父との契約みたいでだし、悲しいな。
    その後にロゼッティが大切な人に知らしめたいって言ってるのも悲しい。
    そういえばクーファの吸血衝動はどうなってるんだ?

    ブロッサムの目的はランカンスロープの血が混じった妻を助けるために
    ナクアに協力する形で実験を続けていたのか。
    クーファが親父が渡してた薬が最後に役に立ってた。
    ブロッサムはクーファが野垂れ死にしてるところを協会で引き取ってくれたのか。
    その恩を最後に薬で返すことができてよかったのかな。
    ということはロゼッティは血が繋がってない妹ということか。
    奥さんは無事に回復したみたいで良かったな。

    一連の騒動は一応完結か。いろいろありすぎて
    なんでここに旅行に来たのか覚えてないや。

    普通

    クーファの過去、真犯人をあぶり出す。
    敵を一掃し、再びロゼッティの記憶を封じ街を離れる。

    兄妹で別れるのはつらいところ。

    咬まれたことを忘れてたらセーフ……病は気からってことだな!

    ロゼ回終了。
    ロゼは妹(みたいな存在)でしたか。
    もし、ゲームだったら真のヒロインでしたね。
    今回持ってきた薬はロゼに使う予定だったのでしょうか?けれどロゼが記憶を取り戻したから無かった事にした感じですかね?
    ロゼが有名になって探している人に見つけてもらう!が、とあるゲームのヒロインがアイドルになった理由と同じで、ちょっと懐かしく思いました。

    1
    Loading...