Dr.STONE
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 386
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    結構面白い設定

    とても良い

    2話にしてちょっと不穏な終わり方。これからどうなるのか気になります

    とても良い

    獅子王、武井壮より強かったw
    炭酸カルシウムがそこまで重要だとは考えたことなかった。なるほどなーと。
    獅子王の考え方は選民思想的だ。アニメや漫画だと、北斗の拳のラオウがそれに近い考え方を持っていた。力で人々を選別する考え方。実史ではファシズムを取り巻く状況に選民思想が絡んでいた。
    必要と思う人間と不必要と思う人間を選別しても、今の人類は永続性のある理想的な社会を構築できない。また、ある個人が生きる価値があるか否かを真に妥当性を持って決められる人間も存在しない。
    千空は自然科学系の探求者だろうから、あまり人文学的な方向では文明と人間存在を解釈しない気がする。なので、科学で全ての人間を救うというのは、進化論や生態学的な発想で種の多様性の確保が必要という観点から言っている要素が強いかもと思った。そこを図らずも人文学的に補完し得るのはプリミティブで善良な人間らしさを持つ大樹かもしれない。
    なんてことを思った。

    とても良い

    武力と体力を別物として扱うのは面白いね。戦士と盾みたいなもんか。このタイミングで女を起こしても厄介の元だし、均質な男社会から作るのは正しいよな……と思ったら、価値観の違いが明らかに。さすがジャンプ作品、順当には進まないw

    とても良い

    ツカサ、やっぱりただの天然最強高校生ってわけではなかったか。ディスられてても全然へっちゃらなタイジュすごいわぁ

    とても良い

    死んでるとひっつけてもダメなのか…
    いってぇよwww
    やっぱりいるのか…猛獣?!
    動物園のライオンか…
    ユズリハが砕けちゃう!
    復活早い!
    つよい!
    状況もう把握したのか…
    飛んでる鳥を!?
    燻製は便利
    岩の下敷きなのを気づいたのか!
    炭酸カルシウムか~
    肥料にしっくい…ph調整剤に石鹸か!
    あれ?一つごまかしたのか??
    獅子王怖い考え持っとるな!

    とても良い

    二人の道が明確に分かれた回

    とても良い

    司強えー

    良い

    ししおの声いいなーと思ってたら中村悠一ね 次回予告オシャレ!

    良い

    Lime is important.

    良い

    ライオンに襲われ、獅子王を復活させる。
    炭酸カルシウムを使い、世界を語る獅子王。

    良い

    中村さんが仲間になった。Dr.Stoneて石鹸のことなのか。全員か若者だけかで敵対かー

    良い

    文明が滅んだ世界で復活させる人間を選べるとしたら、司みたいな考えも分からんくもない。

    良い

    燻製にしたのに、そのまま食べたら意味ねーやろw

    良い

    そんな考えの人間もいるよねーって感じの回だけど、ライオンに勝てる設定はツッコミどころ満載ですねw
    とりあえず3話も見ます

    良い

    霊長類最強の高校生セクシーだな
    石化した動物と石化を免れた動物がいるのは何故?
    サバイバル一本じゃなくて人対人になっていくのかなぁ?

    良い

    3700年ぶりに目が覚めて、凄い適応能力だなw

    良い

    石化を解く最初の生体実験を想い人で⁉と思ったけど、実行されなかった。
    司は話が分かるナイスガイだけど、これから狂ってくのかな?狂わないと筋肉バカの大樹が不要じゃない?と思ってたら、元から狂った考えの持ち主だった。
    酔っ払いのろくでなし漁師に絡まれたのは不運だったけど、まともな年寄りだっているし、若い子だって歳をとって司の嫌いな年寄りになるしで目茶苦茶な破綻した考えだと思う。

    良い

    獅子王のあふれ出るラスボス感w
    石像を壊すたびにどんな人が出てくるのか、これからの石像ガチャが楽しみ

    良い

    野生化した元動物園のライオン(の子孫)に襲われるという物語の展開に驚きましたが、そこへ復活した獅子王司のデタラメな強さにもっと驚きました(笑)。
    その後の獅子王の狩りのシーンで、鳥を自らジャンプして捕まえるところがありましたが、面白くて良かったですが、着地時の問題(骨折しないの?)とか、あれなら石を投げた方が確実だと思いました(スリング(投石器)くらいすぐ作れそうだし)。

    ところで、鳥とか石化していたのに動物園のライオンはなぜ石化から免れたのでしょう?

    12
    Loading...