技バンクに割り込むなんてカッパードさん外道すぎる。そしてプリキュアの敗走も珍しいな。今まであったっけ?
地球に戻ったら戻ったで早くも回収される目立ちすぎロケット問題からのまどかパパと一波乱の予感。話の作りが上手だ。
本日の夜実況は、前後編の全編。
ひかるの心が初めて「折れる」。ここまでメンタルは強いほうという印象だったが、意外とそうでもない。
この様な一面も、ひかるがただの能天気ではない、愛すべきキャラであることにつながっていると感じる。
ララの機転とプルンスのファインプレイがよい。プルンスはこれで、前回の汚名を返上したか。
ひかるが折れても、誰かが折れずにいればよいのだ。
見つかるの必至なのにロケットを飛ばす軽率さが中学生らしくていいw
クマリン星人のモデルが熊じゃなくてクマムシだったとはw
木星、海王星、天王星ではダイヤモンドの雨が降るんだっけか。
展開としてはクマムシの驚異的な防御力を発揮してほしいところだった。
プリンセススターカラーペンを2本も奪われ、ロケットをまどかの堅物父に見つかり、泣きっ面に蜂か。
初の完全敗北
集めたペンを奪われる展開が意外。ロケットもまどか父に見つかりそうでピンチが続く。
ノットレイダーも何だか過酷な環境で暮らしてるらしくて、単にわがままな理由で地球を狙ってる訳でないのが良い。
前半の楽しそうなクマムシ星でのピクニックも良かった。えれなの裸足。
プリキュア側が戦略的撤退するとは珍しい
2019/04/14視聴。カッパードが「地球でぬくぬくしているおまえに何がわかる」的なことを言うシーンがよかったね、「惑星クマリンにも魅力がある」ってひかるも心から言っているわけだけど、そう感じてしまうのはそうだろうなあと。ペンの回収ペースが速いと思ったらまさか奪われがあるとはねえ。まどかパパバレ待ったなし! はおもしろかったね、味方につけるしか……。正直惰性で見てる感は否めないのだがもう10話と思うとはやいなあ。それにしても身をていして女の子たちを守るプルンスさんは最高だなあ。
サザンクロスを見に行くぞーって気軽にロケット飛ばしちゃう軽率さがいいw案の定またまどかパパに目撃されとる。。
クマリン星人はクマムシのような逞しさ。重力2倍はきついわな。あの口ぶりからすると、カッパードの星もそれなりに厳しい環境なのかな。
ダークペン変換器あったのね。新しいペンも先に取られるわ、牡牛座ペンも奪われるわ、戦いも劣勢で逃げるのが精一杯。ララの触覚、緊急呼び出しボタン押すのに便利ねw
こりゃひかる意気消沈だわ…って直後のCMで新商品ネタバレかーいw
さっさと一方的にペン集めるのかと思ったら、わりとガチな争奪戦だった。
宇宙は”楽しい星”ばかりではないというのをプリキュアで見せたのがちょっと意外だった。ノットレイダーたちの母星も話からするとかなり厳しい環境の星のようなので、そのあたりでも結構ガチな話になるかもしれない。
全体的に最近のプリキュアとはかなり毛色が違う感じがしていたが、前述の争奪戦含めてEDみたいに90年代アニメっぽさなのかも。そういう意味で”平成アニメ”か。
一番の被害者は惑星クマリンの人たちと言いたい
敗退エンドとは、序盤から重い展開を挟んできますね