めっちゃ慕われてるなあ
ルヴィアさん、レスリングはやはり淑女の嗜みだったのか…
ピカチュウかな?ジンオウガかな?
ウェイバーは成長しても筋力は上がってないのね。
ルヴィアが時計塔で見られるのうれし。
グレイたん……w
ロード・エルメロイ2世は戦闘は苦手……やっぱりウェイバーはウェイバーってことか。
第5次聖杯戦争は衛宮士郎とイリヤが参加したやつか……時計塔関係者かは分からないけど、魔術協会からはバゼットが参加して言峰綺礼にランサーの令呪を奪われたはず。言峰綺礼は監督者だけど魔術協会との繋がりは知らない。ロード・エルメロイ2世はこの時点で間接的にでも何か関わるのかな。10年後には解体戦争で遠坂凛と一緒に大聖杯の解体を執り行うことになるけど。
グレイたんグレイたん言って匂いについて語るスヴィンやばい奴感出てきた。いや皆くせ者揃いだけど。
何だかんだ生徒からめっちゃ慕われてるエルメロイⅡ世、ほっこり。
ルヴィア嬢もカウレスくんもゴルドルフ所長 (の子供時代) も出てきて、Fate全般を追ってる人には楽しい!
エルメロイ教室の生徒達と、『Apo』のキャラが登場。やばい、フラット以外全然わからん。スヴィンとグレイの関係とか何故カウレスがエルメロイ教室にいるかとかは、ルヴィアが「剥離城」ってキーワードを使ってたし原作を読めってことか。未熟な弟子たちが力を合わせて戦う、というシチュは今までのFateにはないもので新鮮な面白さだし、エルメロイにしっかりとイスカンダルの教えが根付いていることを示す決着までの展開も良かった。
「魔眼蒐集列車」が始まるまでのアニオリ話は聖杯戦争がテーマになるのかな。
お気に入りの店の電気故障を調べ、戻ってこないロードを探しに行くグレイたち。
地下の工房を調べ、違法を犯した魔術師を捕らえる。
なんかキャラクターみんな愛らしいな。
Ⅱ世さんの人間っぽさ、ウェイバー君から地続きな感じがあって良い。
ただ、事件自体が普通すぎて退屈な感じは否めない。まあ今回の引きからして次からはもちっと違った楽しさが顔を出しそうな感じなので期待したい。
聖杯戦争は時計塔からすると「極東のローカルな魔術儀式」という扱いなんだなぁ。たしかに世情に興味がなさそうなのでそうなるかも。
「100年前なら、(やってることは同じでも)あなたはただの常識的な魔術士だった。」って決め台詞は良い。つどつど決め台詞が良いのがいい。
怒ると昔のウェイバーらしさが出てくるエルメロイ先生。
フラットはああいうキャラだけど実力は申し分なさそう。
ゴルドルフリリィは草生えますよ。
エルメロイ変わってないところもあるじゃないか。ルヴィアさん出てきた。ライネスとも知り合いなのか。ランタンで喫茶店運営するのもいい感じ。グレイたんドン引き。電気うさぎ、世界的な人気キャラになりそう。殺人も電気泥棒も100年前ならなんでもなかったことか。あれ聖杯戦争が始まりそうなのか
本日の勝敗: グルドア卿の負け(時代遅れな為)
ワザップエルメロイは草
ルヴィアさんにゴルドルフリリィも出てきてFateファンには美味しい回でした。
2話よりは面白かった。この雰囲気で現代と言われてもピンとこない・・・。あと「師匠ご苦労さまでした」はおかしいと思うけど、ホントは立場が逆とかなんですか??(原作は読んでない…)
時代は流れる…。
Fateはあんま知らないので寮かどっかでのパソコンとかのくだりはいらないな。
と思ったけど今後生徒もいろいろ絡んでくるのかな。だったら性格付けとか示しといたほうが良いか。
とはいえ今回の二人はあんま好かんかもしれない。
師匠くん、ラストはハッタリだったのね。
魔術だけではない戦い痺れるなぁ。