Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 281
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    めっちゃ慕われてるなあ

    とても良い

    ルヴィアさん、レスリングはやはり淑女の嗜みだったのか…

    とても良い

    ピカチュウかな?ジンオウガかな?
    ウェイバーは成長しても筋力は上がってないのね。

    とても良い

    ルヴィアが時計塔で見られるのうれし。
    グレイたん……w
    ロード・エルメロイ2世は戦闘は苦手……やっぱりウェイバーはウェイバーってことか。
    第5次聖杯戦争は衛宮士郎とイリヤが参加したやつか……時計塔関係者かは分からないけど、魔術協会からはバゼットが参加して言峰綺礼にランサーの令呪を奪われたはず。言峰綺礼は監督者だけど魔術協会との繋がりは知らない。ロード・エルメロイ2世はこの時点で間接的にでも何か関わるのかな。10年後には解体戦争で遠坂凛と一緒に大聖杯の解体を執り行うことになるけど。

    とても良い

    グレイたんグレイたん言って匂いについて語るスヴィンやばい奴感出てきた。いや皆くせ者揃いだけど。

    何だかんだ生徒からめっちゃ慕われてるエルメロイⅡ世、ほっこり。

    ルヴィア嬢もカウレスくんもゴルドルフ所長 (の子供時代) も出てきて、Fate全般を追ってる人には楽しい!

    良い

    エルメロイ教室の生徒達と、『Apo』のキャラが登場。やばい、フラット以外全然わからん。スヴィンとグレイの関係とか何故カウレスがエルメロイ教室にいるかとかは、ルヴィアが「剥離城」ってキーワードを使ってたし原作を読めってことか。未熟な弟子たちが力を合わせて戦う、というシチュは今までのFateにはないもので新鮮な面白さだし、エルメロイにしっかりとイスカンダルの教えが根付いていることを示す決着までの展開も良かった。
    「魔眼蒐集列車」が始まるまでのアニオリ話は聖杯戦争がテーマになるのかな。

    良い

    お気に入りの店の電気故障を調べ、戻ってこないロードを探しに行くグレイたち。
    地下の工房を調べ、違法を犯した魔術師を捕らえる。

    良い

    なんかキャラクターみんな愛らしいな。
    Ⅱ世さんの人間っぽさ、ウェイバー君から地続きな感じがあって良い。

    ただ、事件自体が普通すぎて退屈な感じは否めない。まあ今回の引きからして次からはもちっと違った楽しさが顔を出しそうな感じなので期待したい。

    良い

    聖杯戦争は時計塔からすると「極東のローカルな魔術儀式」という扱いなんだなぁ。たしかに世情に興味がなさそうなのでそうなるかも。

    「100年前なら、(やってることは同じでも)あなたはただの常識的な魔術士だった。」って決め台詞は良い。つどつど決め台詞が良いのがいい。

    良い

    怒ると昔のウェイバーらしさが出てくるエルメロイ先生。
    フラットはああいうキャラだけど実力は申し分なさそう。

    ゴルドルフリリィは草生えますよ。

    良い

    エルメロイ変わってないところもあるじゃないか。ルヴィアさん出てきた。ライネスとも知り合いなのか。ランタンで喫茶店運営するのもいい感じ。グレイたんドン引き。電気うさぎ、世界的な人気キャラになりそう。殺人も電気泥棒も100年前ならなんでもなかったことか。あれ聖杯戦争が始まりそうなのか

    良い

    授業風景はなんだか独特だったな。
    フラットはなんだかおちゃらけたキャラだったし、
    先生に抱いてくださいっていうキャラもいるし・・・
    ロードエルメロイが嫉妬してたし
    フラットは才能がすごいんだな。

    電気系統の故障によって喫茶店が閉店したことで
    仕事が全く手につかなくなるロードエルメロイ。
    この問題の解決に向き合うことになったけど
    まさかこんな大きな問題と関わっていたとは・・・

    スヴィンよ、「グレイたん」とは言ってないぞ。
    欲望に忠実で嫉妬深いスヴィンが強烈すぎた。
    先生から近づくことを禁止されてるのは草。
    携帯を手に入れられるといいね。
    グレイもスヴィンに嫌われてるんじゃないか
    って心配してるのも鈍感って感じだな。
    怯えてるグレイもかわいかった。

    地下の探索では結界の授業も役に立ってたな。
    一番最初の話は何の話をしてたんだろう?
    って思ってたけど、動物科の重鎮の暗殺があって
    ポスト争いが激化してるってところと関わってくるのか。

    フラットのノックの下りとか
    成り上がりを否定するのかと思えばちょっと訂正するのは草。
    ほんとマイペースって感じだ。
    スヴィンは獣人なのか。
    グレイに近づくことを禁止されてる理由と関係あるのかな?

    本格的な戦闘シーンはなかったけど
    ロードエルメロイも言ってたように
    法政科と動物科が受理をしているというはったりによって
    犯罪を糾弾するだけで無事に終わったな。

    ロードエルメロイの電話相手はカウレスだったのか。
    カウレスは久しぶり見たな。
    最後にはカウレスの持ってるパソコンが
    情報収集の役に立ってたな。

    喫茶店をめぐる事件は解決して
    無事にこれからも研究や論文に集中できるようになった。
    次の聖杯戦争の参加者の締め切りが終わったらしい。
    ルヴィアはこのことを伝えるためだけに来てたのか。
    あの反応からして申し込んでないだろうなぁ・・・

    良い

    本日の勝敗: グルドア卿の負け(時代遅れな為)

    ワザップエルメロイは草

    良い

    ルヴィアさんにゴルドルフリリィも出てきてFateファンには美味しい回でした。

    普通

    2話よりは面白かった。この雰囲気で現代と言われてもピンとこない・・・。あと「師匠ご苦労さまでした」はおかしいと思うけど、ホントは立場が逆とかなんですか??(原作は読んでない…)

    普通

    時代は流れる…。

    普通

    Fateはあんま知らないので寮かどっかでのパソコンとかのくだりはいらないな。
    と思ったけど今後生徒もいろいろ絡んでくるのかな。だったら性格付けとか示しといたほうが良いか。
    とはいえ今回の二人はあんま好かんかもしれない。

    師匠くん、ラストはハッタリだったのね。
    魔術だけではない戦い痺れるなぁ。

    1
    Loading...