オルガ団長、団長らしくしてるなぁ(作品違い)
ラストの引きはタイトル回収含め完璧。
なるほど、全員クローンか
って、まさかの星までってことか?
謎が解けたなーって思ったら新しくでっかい謎が出てきたんですけど!
全員クローン。球体だけ謎のままだ。一人一人話を聞きに行くシーンいいね。元から地球がゴールじゃなかったのか、この衝撃は大きい…
キトリー姉妹だけじゃなくみんなクローンか
黒幕会談
このタイミングで結婚報告ww
真顔すぎて怖いww
地球が見えたーって地球じゃないの?!
彼方のアストラ
姉さんだけ地球からきたけどみんな地球を知らない?!
でも同型船だったし謎
前のポリ姉が言ってた何も起こってないの?!がカギ?
ここにきてさらにめちゃくちゃ面白くなってない??
二人だけじゃなく全員クローンでしたとかとんでもない爆弾。自我を持ったクローンはやはり危険だ。頭がいい奴のクローンを作ったばかりにバレて残念だったな。次女を2番目扱いしてるのと、心配の理由がカナタの器目的はぞっとした。しかし、こうなるとアリエスの家庭が謎だな。
仲間どころか家族になり、帰る理由が強まった。みんなの心情を聞き出し、さらに結束が強まったのを感じさせた。同じなのは遺伝子だけで、人として別物なのが良かった。その中でまさかの婚約だが、ザックが無表情のくせしてかわいいとか思ってたのは笑った。アス比芸はさすがに笑うからやめろ!あんな事件があっても明るくいられるのはやはり強い。
ラストがとんでもない。叙述トリックとはこのことか。帰還したらどうするの?
はーーーーーーなんだこの面白いアニメ
すごくいい回だった。ストーリー的にもこのメンバーに関する最重要(っぽい)ポイントにたどり着いたし、我々視聴者もはめられていたことが最後に判明・・・
思い返してみれば一度も口にしてなかったな・・・
これはしてやられた。次が気になりすぎるぞ。
ザックもっと表情に出せよ!
約束したから、程度だと思ってたら “ だってかわいいだろ ” とサラリと言えるくらいに好きなのね
ポリ姉とカナタ達の故郷の星はそもそも別な惑星なのだった…
星自体もコピーとか模倣とかいうこと?
どっちがどっちを?
これまで普通にカナタ達に感情移入してたのを、えっ…もしかしてカナタ達の方がおかしい可能性も?と思わせる展開凄いね
ラスト鳥肌たった
ストーリー展開が熱くなってきた!
1話の謎の現象が人工物だったとして、2回も現れたのが謎だ
監視してて狙ったのか、または2回目は自然物だったのか
前回ポリーナさんは地球が人類滅亡してそうな顔してたし、12年前に人が住める惑星探してたし、つまり地球からアストラに移住した!?
しかし12年前は地球に住んでたことをポリーナさん以外知らないみたい?つまり移住も秘密?さすがに隠せないと思うんだけど
なるほどー、そうくるかー。
そうなると、二個一できるような仕様が同じ宇宙船があったのはなぜかとか、そもそも言葉が通じてるのはなんで?とかいろいろでてくるよなー。1クール作品ならあと3話?刮目して観ちゃうよ。
本当の○○回収キタ━(゚∀゚)━!
伏線回収やべえええ!!!!特にラスト!いや実は1話を観たときから、一切語られてないから「その可能性」はあるかも・・・と思って「故郷に帰る」って表現で感想書いたんだよね。。。ほんとにやるとは。。。
始まり方からやばさを感じた
この親たちこわ
すごいなるほどねって感じ
前向きカナタさすが
ザック最高かよ
勝手に思い込んでたわ
彼方のアストラ
毎回予想外の連続で鬱展開になってもおかしくないのに明るいから見てて重くならんな。
アリエスはそーゆーことだよなー多分。人一倍浮かれてたけどお前が一番重い展開になるぞ。
この上さらに波乱がありそうで先が読めないな。
まさかの2段構えで思考が追いつかない。
目から鱗だったのはこれまで「地球」という単語を一言も発してなかったということ。(全話見返してないから確認はしてない)
てことは地球はどこにあるの?って話になるけど、そこで前回のポリ姉の何もなかったの?の伏線が生きてくるわけかな?
視聴者が彼方たち目線からポリ姉目線に強引にシフトさせられた恐ろしい回だと言わざるを得ない。
前半の謎解きはこれまでの流れの延長線上にあったものだし、へえって感じでしたが、最後にまたぶっこんできましたね。やっぱりPLANET OF THE APES的な何かのメタファーなのか。