Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 294
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    久しぶりに見返してるけど、ポップなキャクター勢ぞろいなのにストーリーや演出の密度が濃くてやられる感じだな。

    とても良い

    ポリーナさんは無事だった。
    やっと帰れると思ったのに
    助けてくれた人たちも動けないっていうのは
    まあショックで気絶するよなぁ・・・

    でも、やっぱり同型ということで
    壊れた個所と正常に動く個所をドッキングすることで
    再び航行可能になった。

    キトリーの思い切った告白。
    ザックは子供のころの約束を覚えてて、
    結婚する気満々だったのは草。

    キトリーとフニシアの血液型が細かく一致することから
    本当の姉妹疑惑が出てきた。
    やっぱり本当の姉妹なんじゃない?
    「超愛しちゃう」ってセリフかわいすぎる。
    ど、同一人物!?

    とても良い

    姉さんが起こらなかったという何かを隠してるの気になりますね。
    キトリーとフニは容姿似てるなと思ってたけどまさかのクローン?

    とても良い

    「超愛しちゃう」の言い方がめちゃくちゃ良かったのでとても良い

    とても良い

    ついに秘密の一部が…

    とても良い

    姉さんは一般に知られてない秘密知ってそう
    同型船だから修理できると思ってたけど思った以上に簡単に
    切ない告白だと思ってたらギャグ!!ピュアピュア
    クローンか

    とても良い

    ポリ姉の「何も起こってないの!?」っていうのが気になるところ。ザックほんと淡々としてて草。

    とても良い

    ザック 「 はぁ?? 」 × 2回。
    なんだかんだザック父親似じゃん。( 表情 )

    キトリー & ザック 婚約 ( 2度目 ) おめでとう。

    12年間の間に滅びる予測だった…とかなのかな。
    それにしても同一人物…!?

    ここに来てもギャグの頻度が減らないあたり、好き。

    とても良い

    一瞬だけどOPに新キャラ写ってますね
    以前は顔が影になって見えなかった

    今回もギャグ満載かつストーリー展開しっかりしてて素晴らしい!

    ポリーナさんは眠ってた12年間に何も起きなかったことに驚いたが、12年以内に何かが起こるはずだった…?
    人類が住める惑星を調査してたって、もしかして人類滅亡するからか!?

    そして今回も衝撃のラスト、続きが気になる!

    とても良い

    おー冬眠装置の中の娘ちゃんと気管まで養液?が詰まってらこういうトコまで描いてくれるの好き
    人類が住める惑星探しとかファンタシースターみたいだな
    確かに宇宙で宇宙船拾ったなw
    いきなりそんなこと言ったら混乱するわなw
    あぁいままで一人で冬眠してたんだもんな…
    とはいえアストラ号も動かないんだよなぁ…
    かまってほしいのかよこの男
    この型の船はブロック構造なのか!さすが同型船!
    ポリーナさん?「何も起きなかったの?」とは…?

    ポリ姉
    ギャグアニメとSFアニメとなメタいなw
    これはキモいな
    あー?
    無神経無駄マッチョ眼鏡!
    子供の描いた絵を…ひどいや…
    はー?からのなんだこの展開w
    子供の頃の約束かw
    たしかに言う資格ないわwww
    なぜ車だけが?
    タグだけ?肉体は??
    植物が潜んでたか!
    ピタゴラスイッチかな???
    血液型の一致…?おや?
    確かに似てるよな
    超愛しちゃうww
    ん?どうした??
    え?同一?!クローンなのかな!?

    とても良い

    なんかもうみんな怪しくて疑心暗鬼になっちゃうなぁw
    ドッキング成功!また飛べるぜ!!

    キトリーとザックのギャグ好き
    大胆な告白は女の子の特権

    引きがうますぎるんだよなぁ・・・めっちゃ気になるじゃないか・・・

    とても良い

    新たな乗組員ポリ姉の参加、ザックとキトリーの結婚の約束の話、キトリーとフニシアが同一人物だという衝撃の事実、といろいろあった回でしたが、自分的に一番気になったのはポリ姉が「地球に帰れる」と言ったことでした。

    この物語で「地球」という単語が出てきたのはこれが初めてではないかと思うのですが、これまでの話から宇宙旅行が身近な世界だしパラレルワールド的な、地球以外での話なのかと思っていました。それが今回「地球」という言葉とイメージ映像が出てきたことで、あれ?これって地球の話だったんだと改めて思ったわけです。
    ちょっと科学技術の進歩が速すぎるような気もするのですが・・・。

    それにしてもポリ姉が言っていた、「移住先の星を探していた」というのが気になりますね。

    とても良い

    これまで淡々としてただけにザックのお茶目な面がかわいかった。
    キトリーはこれからも振り回されて荒ぶりそうだけどツッコミ上手だから問題ないな。
    アニエスにおやつ渡すの不安なの超分かる。
    12年後の今に起こってるはずのこととか同一人物とか毎回いい終わり方するな。

    とても良い

    どういうことなの…

    とても良い

    今週の展開はとても楽しみだったので、尚更感慨深い。この状況でさらにスパゲッティのように新たな謎が加わって混沌としてきましたが、いろいろ散りばめられたヒントからこれからの展開を想像するのがさらに楽しくなってきたよ。

    とても良い

    小さい頃の約束を覚えているどころか今もそのつもりで居たザックがとてもピュア(笑)

    ルカは驚きの植生について「曖昧でいいんすよ」と自分の体を指して言うけれど、「それはさておき」と流されたように今回の状況は曖昧さを許さないものばかりであるように思えた

    冷凍睡眠から目覚めたポリーナは当然地球帰還の希望を抱く。その空気の前にカナタ達は曖昧に誤魔化すことを許されない。自分達も動けないことを明かさざるを得ない
    この星の植物は心臓のようなものがある曖昧な存在だが、結局は植物であるために光合成を遮られたら動けなくなる。それはあの怪物のような植物が何物であるか示す証拠でも有るね
    ザックから似顔絵を貰っても何の反応も返さない父親の表情は曖昧だが、後でゴミ箱に捨てられた似顔絵を見れば父親がどう思っていたか判ってしまう。子供心には残酷な真実
    ポリーナの仲間を探した先では死体は見つからなかった。それでは生死は確認できないが、IDタグと植物により間接的に仲間の死が判る。それは悲しみと共にポリーナに旅立つ決断をさせるものになる

    一方で曖昧さが許されないことで好転する場合もある。
    自分の夢を明るく語るザックから夢は無いと思われているキトリーはそんな鈍感さに自分の夢は叶いそうにないと感じてしまう。それは夢を曖昧にしているからこその通じない会話、キトリーは苛立ちをぶつけるように本当の夢を明確にしてしまう。……それにピュア度前回で返したザックにはやはり笑ってしまうが

    この旅は辛いものであり命を懸けたもの。それだけに宇宙に対しどう思うかという答えを曖昧には出来ない。困難を乗り越えれば希望が見えてこの旅も悪くないと思える部分もある。
    再び宇宙に出たいという想いを明確にしたカナタはやはりキャプテンの器が有るね

    一方でキトリーとフニシアのDNA鑑定は曖昧さを一切許さない。同一人物なんてありえない真実が明らかになる。ここに記憶移植とか不穏なワードを絡めて考えると嫌な予感が……
    それはさておき、あの鑑定結果が示されたシーンでは年の離れた双子なんて懐かしいネタを思い出してしまったよ

    良い

    フニはキトリーのクローンなのか、情報がどんどんあらわになっていくけど全然全容が掴めないな…次も楽しみです

    良い

    そういやあのワープ球最近出てきてないね。また出てくるのかなあ
    ニコイチ戦法が通用するなんてこりゃまた偶然。そうでもなきゃ物語が進まないか。
    なるほど、時々ギャグになる明るさは重要だったのか。ギャグかSFかあいまいなアニメ……?なんのことだろう(すっとぼけ)
    ザックの父、なんで子どもを生んだんだよ。後天的な理由(研究とか)によるものなのかな。11年前の約束を覚えてたし、サバイバルの心得を覚えることくらいなんてことなかったか。
    さて、あの2人はクローンなんですかね。

    良い

    ポリーネさん。同型艦が偶然この星のこの地点にあるの奇跡過ぎるな。分離ドッキングあっさり出来たな。派手な告白だ。ザックはずっと結婚する気だったってすごいな。最後の惑星に向かって出発。クローンか

    良い

    OPでアリエスの名前だけ逆なのなんでだろ
    希望ぅ!
    なんとかなって良かった
    最高の二人やんけ、末永く!
    いよいよ最期の惑星か
    情報量多いわ
    愛しちゃうならいいじゃん
    え?

    12
    Loading...